
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2014 新 年 会 ②

2014.01.15 21:48|休日
皆さん こんばんは 

千葉は昨日、今日とかなりの冷え込みに見舞われ風にあたるのが辛い毎日です

今日辺りに雪が降るのではないか、と騒がれていましたが降雪はありませんでした。

さて今回は、前回に続いて新年会の模様をお話したいと思います。

その前に 「 1つ 」 だけ。

言い訳のようになってしまいますがこの新年会、 「 元カノ 」 が参加するからといって、

パパ店長 張り切って参加したわけではありません

毎年恒例、つごう23年、19歳の頃に友人同士で 「 毎年必ず実施しよう ! 」 と

決めた新年会。高校2年時の同じクラスの仲間達です。

元カノはこの 「 輪 」 の中にはおりません ( 別のクラスだったため )。

ただし、この飲み会チームの中の女友達と元カノが大の仲良し、 

「 面白い飲み会だからおいでよ 」 と女友達が誘ったためにこの度の参加が決まったわけです。

実は過去にも何度か誘っていたらしいですが、元カノはパパ店長に気を遣って

参加を拒んでいたようですね。

な ぜ ?

なぜってそれは・・・・・

パパ店長が振られたから ! ! ! ( 高校当時 )

なみだ 涙 ナミダ の振られ劇でした

しかしあれから25年。

今となっては恨みつらみなんぞありゃあしない

楽しく飲んで、大いに笑って。その場が楽しけりゃそれでいーじゃん。

そのようなわけですが、元カノの参加は友人同士の打ち合わせにより当日まで、

パパ店長にはヒミツだったようです。

2014新年会2
べろんべろんに酔っ払ったパパ店長と・・・
限りなく 「 しらふ 」 に近い元カノ 2ショット?

「 撮ってくれ ! 」 と頼んだわけじゃありません。これだけは断言。
向かいに座っていた友人が酔った勢いでパシャッとやった1枚。
友人達の企みによって、始めから終わりまで隣同士。
色んなお話をさせていただきました。

元カノも今では2人の女の子の母、ご主人も大変優しい方だそうで充実した日々を過ごしているようです。
良かった良かった
いいじゃない、血迷って俺と一緒にならなくて良かったね
いつまでも幸せでいてください !

パパ店長も・・・・・幸せ目指して突っ走るぞ~

と、そんなこんなで楽しい4時間半は本当に アッ という間に過ぎ去りましたとさ・・・

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました ! !

次回は振られた話でも・・・しましょうか・・・・・ ( うそ )


2014 新 年 会 ①

2014.01.11 21:48|休日
皆さん こんばんは

寒さが一層厳しくなってきました。昨日の千葉は、日中でも温度計が1℃
をさしていました

来週には雪が降るようなオハナシも。

さて今回は、去る1月4日に行われました新年会、そのテーマは・・・・・
  「 2014 新年会 これからの俺たち、どう生きていく? 」  
のお話です ( 大げさ )  

毎年恒例の新年会、メンバーは高校2年の時からのクサレ縁の仲間です。
( 昨年6月15日の記事でお話をしましたメンバーです )

男女合わせて総勢12、3名ですがとにかく飽きのこない仲間達。
昔も今も、皆で笑って皆で泣いて。良き仲間です。

しかし今回の新年会、パパ店長にとっては 「 お年玉 」 付きの新年会でした。
その お年玉 とは・・・・・
「 いつもは参加しないメンツが1人参加 」。
しかも他のクラスだった女の子

なんのことやらさっぱりわかりません
ストレートに言います。
「 元カノがゲスト参加 」 !!!
・・・・・

2014 新年会1
写真右端がパパ店長、そして
左から2人目が 「 元カノ 」 です・・・・・
といわれてもお顔が見えません、可愛いとか可愛くないとかは置いといて。
パパ店長がメチャクチャ惚れていた元カノです
お付き合いをさせて頂いた25年前から、
「 何ひとつ変わっていない ! ! ! ! !
ということにびっくり
仕草、話し方、声、そして可愛らしさ・・・変わってません

と、ここまで書いておきながら、ちょっとだけ・・・色々と思い出してしまった事がありますので
今回はここまでで 閉店ガラガラ~ とさせてください

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました

続く

文化祭 at 公民館 ②

2013.10.08 20:04|休日
皆さん こんばんは !

ここ数日はまた真夏日がぶり返していますが、いかがお過ごしでしょうか。

この時期、気温の上下がとても激しいですからくれぐれも、体調管理には注意しましょう !

さて今回も引き続き、文化祭のお話をせていただきます。

文化祭 6

巨大コリントゲーム !
看板上の、 「 子ども ゲーム 大会 」 に描かれている男女がちょっとコワイ・・・・・
公民館内にて、絵手紙を堪能し今度は外で・・・いよいよチビちゃん達で大賑わいのイベントへと突入です
1ゲーム50円、ボールを転がして行き着いた先のワク内に到達させます。
そのワクには5つの点数ワク。
3つ転がしたボールの入ったワクの合計で商品ゲッツ ! !

文化祭 8

こんな感じ
上から下へとボールを転がします

文化祭 7

100点にはドラえもんが ! ! !
う~ん 「 ドラえも~ん、うちのちーちゃんに100点取らせてあげてよ~ 」
「 パパ店長・・・100点取るなら・・・・・"暗記パン"だよ~ 」
ちがうって ! そっちの100点じゃないんだよ

大人気のこのコリントゲーム、列に並ぶ事20分・・・

文化祭 10

いよいよ ! ちーちゃんの出番
周りはチビッコたちの 目 目 目 目 目 ・・・
思わず叫びそうになりました。 「 メェェェェェェェ~ 」 
周りの視線に怖気づいたのか、ここまできてビビリまくりのちーちゃん。
ボールを手にしても 「 おうちに帰る~ 」 と言いながら半べそ状態で
パパ店長にしがみつきます。
それがまたとってもとっても・・・ キャワイイッ ! !
すみません 親バカで。

で、気を取り直して参加しました。
文化祭 9

・・・・・ 100点ゲットォ~ ! ! ! ・・・・・
わかりますでしょうか。
ちーちゃん、見事にゲットしたんです、100点を !
黄色いボールが、それはそれはスルスル~っと、コロコロ転がり・・・
なんと100点ワクへ吸い込まれて行ったのです
しかもしかも、この日初めての100点獲得者だそうで。
周囲からは地響きのような大歓声に 「 記念に写真撮らせてくださいっ 」 のお声がけまで ( ウソ )
1投目でイキナリ100点、2投目 3投目はさすがに100点は取れませんでした。
しかし なんという強運の持ち主なのか・・・パパ ママ があやかりたい位ですなぁ

実はちーちゃん、夏休みに行われたデパートでのイベントでも 「 ビンゴゲーム 」 で2等を獲得しています。
その時の商品はキャラクターもののお出かけセット。
床に敷くシート、ぬいぐるみ、シール、リュック。

今回の景品はまた改めてご紹介いたします。

そんなこんなで大活躍の大注目のちーちゃん、すっかり機嫌を取り戻して次のゲームに参加です。

というところで今回はここまでのお話とさせていただきます。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました !

続きます 

文化祭 at 公民館 ①

2013.10.05 20:09|休日
皆さん こんばんは 

めっきり寒くなってきました。ここしばらく曇り空やら雨天が続き、

気分もパッとしないこんにちこの頃・・・・・

今回から少しの間は9月29日の日曜に行われました、

地元公民館での文化祭の様子をご覧いただきたいと思います。

因みに今年の 3月14・16・18 に記事にしました公民館とは別の公民館です。
 
まずは公民館内での展示物を拝見。
文化祭 1

「 絵手紙 あざみの会 」
あざみの会の会員の方による力作の数々

文化祭 2

文化祭 3

文化祭 4

文化祭 5

パパ店長、 「 絵 」 のことについては無知に等しいので今回は言葉少なめです。
決してコメントをさぼっているわけではありません
絵のことは詳しくありませんが、眺めていると穏やかな気持ちがふつふつと。
皆さん、上手に描くもんですね !
こうした手作りの絵手紙をもらえたら、ほんのひと時でも幸せな気持ちになれますね

さてこの あざみの会 の皆さんの力作を堪能したあとは、
公民館から外へ出て、沢山のイベントに参加していくわけですが・・・
なんとなんと !
我が娘、ちーちゃんがとんでもない活躍を見せてくれます ( 笑 )
その辺のお話はまた次回ということで・・・・・

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました。

続きます

地下鉄博物館 ( ちかはく ) ③

2013.09.06 20:43|休日
皆さん こんばんは !

今日は非常に涼しく、とても過ごしやすい1日でした

涼しくなってくれることは嬉しいですが、同時に 「 夏 」 が去っていくのだと思うと寂しい

気持ちも湧いてきます。夏よ、おつかれサマー・・・

さて、今回も 「 ちかはく 」 のお話をさせていただきます。

地下鉄 5

ちーちゃん 別の車両へ ! !
最初に乗車した車両が後ろに見えます。
何故だか突然、無表情になったちーのご機嫌をとるべく別の車両に移動しました。
ここでも機嫌は直りません・・・・・
隣にはお気に入りの 「 メロンパンナちゃん 」 バッグがあるというのに ( 泣 )

地下鉄 6

またまた別の車両へ ! !
それならば、ということで更に別の車両へ移動しましたが・・・
相変わらずの無表情。
口をご覧頂くとおわかりになるかもしれませんね、 「 不満 」 そうです。

この博物館では、全部で3台の車両に乗る事ができます。
その全てを駆使しても不満は収まらず・・・・・

そこで爺様が本人に語りかけました。
「 おい ちー、面白くないか? 」
「 じいじ、なんで走らないの?走る電車がいい 」

ご機嫌ナナメの原因は、「 動かない電車 」 にあったようです。
redeyesさん、大正解です ! ! ! さすが !

さてこれらの動かない電車、雰囲気を出すためか乗降口付近は 「 駅ホーム 」 のようになっていました。

地下鉄 7

椅子
待合用の椅子ですね !
「 最新刊書 」 「 辞書 」 「 古本 」 と書いてあります

地下鉄 9

大相撲 ? ? ?
「 ホーム 」 の壁にありました。
春場所です ! この戦いは両国国技館で見られますよ~
力士さんの股間の下・・・よく見ると 「 昭和3年 」 !

地下鉄 8

PR おせち料理
皆さん 急いでください、お正月用のおせちは18日より販売いたします !
お仕事で忙しい方のために、夜間も営業いたします。場所は 「 ザ・地下鉄ストア 」
しかし 「 即売 」 の チン餅 ってなんだろう・・・
この宣伝を見て、よからぬ妄想をしたのはパパ店長だけでしょうか。
そうだろうな この妄想は自分の心の引き出しの中にそ~っと閉まっておこう
ついでに鍵をかけて、と。

地下鉄 10

う へ の
「 うへぇ ! 」 の、 「 上野 」 か・・・・・
苦しいかぎり ( 泣 )
ここは うへの駅 です。パンダをご覧になりたい方、駅から歩いてすぐですよ~

地下鉄 11

注意事項
たばこ、たん・つば はすんなり理解できました。
3つめ・・・「 かぼちゃ? 」
かぼちゃを窓から出す、って ! 走行中の電車から投げる?
そんなヤツいるのか !
いえいえ、 「 顔 や 手 」 ですね。本当に 「 かぼちゃ 」 に見えたんです。
本当ですよ・・・
じっくり眺めず、 「 パッ 」 と一瞬見ると 「 かぼちゃ 」 に見えますよね ! ?
同意される方がいらっしゃることを望みます !

最後の最後まで動かない電車に不満タラタラのちーちゃん、終盤は空腹に負けてしまいました。
そして食事をするために博物館をあとにした、パパ店長ファミリー。
今回のちかはく訪問には、嫁さんと息子は参加していません。
息子の世話のため嫁さんは自宅で留守番・・・・・

ちーちゃんがご機嫌ナナメだったころ・・・
息子 3
息子はこんな顔してました !
やっぱり ガッツ顔じゃないか・・・( 笑 )

長らく続きました 「 地下鉄博物館 」、今回で終了です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
