
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おつまみに・・・

2012.12.07 14:25|飲食
12月に入り、せわしさも増す今日この頃・・・

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

こちら千葉は、昨日も今日も驚くほどのポカポカ陽気で「本当に12月?」と疑いたくなるほど暖かい・・・

これも「温暖化」の影響なのでしょう。喜ぶべきか、悲しむべきか。

それはそうと先日、差し入れを頂きました。

もろこし ←「もろこし輪太郎」

ジャンボバージョンですね・・・その大きさを知ってもらいたいがごとく、パッケージの中心にボールペンを乗せてみました(笑)

キャベツ ←ご存知「キャベツ太郎」

写真左の雑誌はA4サイズです。こちらのキャベツ太郎もジャンボバージョン。

各社オリジナル缶コーヒーに続き、こんなサイズのお菓子の存在も知らなかったパパ店長・・・

双方とも、1粒1粒が文字通り「ビッグサイズ」のまま何個か入っているものだと思いわくわくしていましたが、
どうやらそうではなく「小袋」が20個、中に入っているようです。

なんだ、それじゃあ子供の頃に駄菓子屋で買ったやつと同じじゃん・・・遠足の時のおやつとか公園で遊んでる時にバリボリ食べてた、アレです。

ちょっぴりわくわく感は萎えたものの、20袋分の「子供の頃の懐かしい味」をこれからのお楽しみにできたパパ店長でした。

夕方の、こばらが減った時にちょうどいいかも・・・お子様のおやつにも。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

缶コーヒー

2012.11.28 18:14|飲食
今日の千葉は朝からかなりの冷え込みで、向かってくる風の冷たさも一層増しています。

午前中はどんよりした曇り空、お昼過ぎからは冷たい雨がパラパラと降り続け先ほど、やっと止みました。

ところでつい先日、「セブンイレブン オリジナル缶コーヒー」のお話をさせて頂きましたが・・・

今回はライバル、「ファミリーマート」の登場です(笑)

ファミマ① ←「オリジナル」?これだけではわからないので・・・・・

ファミマ② ←上の方に「ファミリーマート」!! ♪アナタとコンビにファミリーなんとか(笑)

出ました! この缶コーヒーの存在も、パパ店長は知りませんでした(恥)

先日、娘の「ポリオ」の予防接種を受けに行った帰り道に立ち寄ってそこで発見です。

「セブンに続いてファミマもか!これは・・・ブログを見てくださっている皆さんに報告せねば!」

そんな熱い気分に包まれながらキーを打っています(笑)

多分、「セブン」「ファミマ」の「缶コーヒー大戦」を知らなかったのはパパ店長だけでしょう・・・恥ずかしい限りですねぇ

そしてここで疑問が出ました。「ローソン」にもあるのでは?

ということは、「デイリーヤマザキもか?」 ナゾは深まるばかりです。

またまた「お楽しみ」ができたところで、今回はこの辺で・・・

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございます!

ロッドマン ③ ←「ロッドマン 浮遊する」 背中に乗りたいなぁ

缶コーヒー

2012.11.18 19:09|飲食
本日も仕事で・・・・・ついさきほど、ひと段落しました。

「急ぎ」でやらなければならない作業があり、本日18時頃になんとかお引渡しが済みました。

18時頃といいますと、ちょうど「冷え」がいい感じになっている時間です。

お代の他に差し入れを頂きました。

7-11 缶コーヒー ←「挽きたてコーヒー」 そのまんまですね(汗)

しかも・・・「オリジナルブレンド」!

パパ店長、缶コーヒーはあまり口にしません。

そしてよく見ると・・・「セブンイレブン」?? PBってやつなのか?なんて思いながら頂くと・・・

これがなかなかに美味しいのです!! 甘すぎず、にがくもなく、なかなかのお味。

恥ずかしながら、セブンイレブンのオリジナルコーヒーを今日初めて「体験」した、パパ店長でした。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
