
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バスケット選手

2014.01.25 21:44|バスケットボール
皆さん こんばんは 

昨晩、非常に大きく綺麗な流れ星 ( 緑と黄色の中間? ) を目にしたパパ店長です。

時刻は22時40分頃だったと思います。

物凄い速さで 「 ピュ~ 」 っと、千葉県の太平洋方面から北西に向かって行った流れ星。

あまりにも鮮やかな色でしたので驚きやら感動よりも何故か 「 不安 」 がよぎりました

ミサイル? ロケット? そんな感じ。

あっ! と思ったときには流れ去った後でしたので願い事は間に合わず。

それでも悪あがきで願い事をしておきましたが。

「 L.A.レイカーズがもっと強くなりますように ! !

ちがうちがう・・・・・

パパ店長大ファンのレイカーズ、今期はまるでダメです。

昨年春、アキレス腱断裂の重症に見舞われてしまったコービーブライアント、

秋口の開幕に合わせてケガからの復帰を果たしてくれましたが今度は・・・

「 骨折 」 です

こりゃダメだ と思っていたら案の定。チームは現在、惨憺たる成績です。

そこでパパ店長、ユーチューブなるものを利用してコービーの動画を眺める
毎日。

その中で、 「 そういえばこんな選手もいたな ! 」 という選手を見つけてしまいました。

バスケットボールが好きな方もそうでない方も、 「 ちょっとだけよ 」 的な感じで

お付き合い頂けると   う

それでは参ります。 「 ジェイソン・ウィリアムス 」
ジェイソンウィリアムス
写真 「 #55 」 が彼。
もうとっくに引退してしまいましたが、この人のボールハンドリングは絶品です。
まるで手品を見ているようです。
しかし最も注目したいものは 「 アシスト 」 = パス です。

豪快なダンクシュートもバスケットの醍醐味ですが、彼のようなトリッキーな選手も貴重です。
その 「 トリッキー 」 なワザを見てくださいね・・・



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! 



嗚呼 レイカーズ・・・・・

2013.05.10 20:02|バスケットボール
皆さんこんばんは !

今日はかなり暑い1日の千葉でした。25℃を突破したようです。 

そして今は心地よい風が吹いていて随分気持ちの良いものです

さて今回から、連休中の模様をお話するつもりでいましたがその前に忘れていたことが・・・

レギュラーシーズンではギリギリの成績でプレイオフ進出を果たしたロサンゼルス・レイカーズ、肝心なプレイオフは

どうだったのか。

レギュラーシーズン終盤でアキレス腱断裂のコービー・ブライアントを筆頭に、主力に怪我人続出の状況でした。

あまり大きな期待は持てませんでしたが、非常に残念な事に「1回戦敗退」です

プレイオフは1回戦から決勝戦までのトーナメント戦、ホーム&アウェイ方式で行い先に「4勝」したチームが次のステージに進めます。

4勝先取ということは、最低4試合・最大7試合を同一カードで行うようになりますが大ファンのレイカーズ、1回戦を「0勝4敗」の成績で今シーズンを終えてしまいました。
余談ですが、この「 1つも勝てなかった 」という結果を 「 スウィープ 」といいます。 
チーム状況がサイアクの中でのプレイオフ進出を果たしただけでも「よし」とすべきなのでしょう。

今年10月から始まる「新シーズン」に向けて、建て直しを図ってもらいたいものです。

観賞 1
我が家のチビッコギャング「ちーちゃん」もレイカーズのウェアを着て応援です
目線の先には激しい試合が展開されている、「 TV画面 」があるんです !
「 ほら ちーちゃん、シュートが入ったよ~ ! ! 」
と言うと・・・・・

観賞 2
イチ・ニィの・・・

観賞 3
「 ジャァンプ 」  ! ! !
文字通り、「体で」喜びを表現していますね~ いいですねぇ(笑)
髪、振り乱していますねえ
レイカーズの対戦相手がシュートを決めても大喜びです(泣)

そんなわけで今シーズンは不甲斐ない結果に終わってしまったレイカーズ、来シーズンの活躍を期待しつつ熱い戦いの真っ最中であるプレイオフ優勝チームの行方を見守ることにします・・・・・

レイカーギャルズ 2
レイカーズの試合がないとオネーサマ達にも会えません・・・・・

あっぱれ レイカーズ ! Go ! LAKERS ! !

2013.04.19 19:45|バスケットボール
コービーの怪我でどうなることかとヒヤヒヤしていましたが、見事に「プレイオフ進出」を決めてくれました

進出圏内の8位の座を巡り、最後の最後までユタ・ジャズと争ったレイカーズ。

最後はジャズが「ミネソタ・ティンバーウルブズ」に敗れ、レイカーズは「ヒューストン・ロケッツ」に99対95で勝利です。ヤッタね !もうこの際、スコアはどうでもいい・・・・・

そしてその勝利によって8位どころか7位に浮上してレギュラーシーズンを終えてくれました。

ご声援くださった皆様、ありがとうございます !
これでまたしばらくは綺麗なオネー様たちの晴れ姿を いやいや、選手達の雄姿を見届ける事ができますね !

今回はレイカーズの最終戦の相手、ヒューストン・ロケッツに気になる選手がいますので見てやってください。
ハーデン 3
「ハーデン」という選手。
ロンドンオリンピックのUSA代表チームにも選ばれています。
しかしこのヒゲヅラ・・・・・
ホントにバスケ選手なのか ? ?

ハーデン 2
写真を眺めていると・・・・・一足早い「クリスマス」が訪れた気分です。

      
気分を害されてしまった方、誠に申し訳ございません。
  気を取り直して・・・
ブヤチッチ 1
↑サーシャ・ブヤチッチ
「コービー お願い・・・早く帰ってきて!

まだ春なのにヘンなサンタクロースがイタズラするんだよ・・・
でも僕にはチョーキャワイイ奥さんがいるから頑張れるか!!」 ↓
ブヤチッチ 
左: マリア・シャラポワ 右: サーシャ・ブヤチッチ

ハーデン 1
「なにがシャラポワだぁぁ?チャラチャラ浮かれてんじゃねぇぇぇぇぇ ! ! !
俺みたいにしっかりバスケやっとけ えへへへへへへへへへへへへ」

こうして大いに盛り上がったレギュラーシーズンは終わりを告げました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

燃えろ ! ! レイカーズ ! ! こちら燃えたぎってます ! !

2013.04.15 19:19|バスケットボール
ひとまずは・・・

「コービー、左アキレス腱断裂で全治6~9カ月の見通し」
コービー アキレス断裂?!
「やっちゃった ! !」
直後のようですね(泣)
先週土曜の試合でやってしまったようです。こんな時に・・・

チームとしては最大の痛手ですが彼不在の状況で本日、勝ちました。残り1試合 ! !

LAL G3
レイカーガールズも心配そうですね・・・
おや?彼女たちの後ろにいるのは・・・・

LAL ヒル
「 よしっコービー あとは俺に任せろ ! ! 」
「 そうはさせねー」 グシャッ
「 イタイッ・・・・・」

LAL G7
まったく、こんな時に何してんのよ~
ウフフフフフ

燃えろ ! ! レイカーズ ! ! こちら燃えてます(笑)

2013.04.11 20:15|バスケットボール
皆さんこんばんは ! そして今日も1日お疲れ様でした。
先日より気になってしかたがないレイカーズの試合結果。今日も勝ってくれました。しかもコービーのお土産つき ! !
以下、「NBA日本語公式サイト」より抜粋です。
注目すべき点は赤太文字の箇所。

コービー今季最多の47得点、レイカーズがブレイザーズ下しプレーオフに近付く
ウェスタン・カンファレンス8位のロサンゼルス・レイカーズは現地10日、故障者続出のポートランド・トレイルブレイザーズに113対106で勝利。絶対的エースのコービー・ブライアントが今季最多の47得点と気迫のパフォーマンスを見せ、プレーオフ進出にあと一歩と迫った。

 前半はブレイザーズに試合の主導権を握られ8点ビハインドで後半を迎えたレイカーズは、第3Q明けに10対0のランを展開。これで71対69と逆転し、第3Q中盤には78対71とさらにリードを広げた。ブレイザーズの反撃を受け2点差ビハインドとなって迎えた第4Qも一進一退の攻防となったが、レイカーズは中盤にパウ・ガソルのレイアップシュートで102対100と逆転。さらにコービーがフリースロー2本とジャンパーを立て続けに決め、残り約4分に106対100と引き離す。残り53秒にはドワイト・ハワードがガソルからのアリウープを決め、110対104とし勝負を決めた。

 コービーはフリースロー全18本をパーフェクトに決め、得点を稼いだ。ガソルが23得点、7リバウンド、9アシストとオールラウンドに活躍。ハワードは20得点、10リバウンドで援護した。

 レイカーズは今季42勝37敗とし、プレーオフ最後の出場枠の8位を争うユタ・ジャズを1ゲーム差に引き離した。残るはホーム3試合だが、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズ、ヒューストン・ロケッツとすべてプレーオフ進出を決めているチームとの対戦となる。
以下 省略

「フリースロー全18本 パーフェクト」って・・・ありえない ! 聞いたことない ! 
更には1試合47得点というのも・・・・・聞いたことない ! ん? あるな・・・
随分前に「マイケル・ジョーダン」が1試合70得点した事あったっけ。
ジョーダンは神様だから70得点位はフツーか・・・(そんなことありません)

Go LAKERS
レイカーズの崖っぷちを知ってからは毎日毎日通勤時に着用しているお気に入りジャンパーです。
ちっぽけなパパ店長の願いがつうじているのか、その後2連勝 ! !

今回もバスケの話題になってしまいました。
興味のない方・・・せっかくご覧頂いているのにスミマセンとの気持ちでいっぱいです。
なにぶんバスケ歴30年のオッサンの楽しみですのでそこはご勘弁を・・・

ただ、ちょっとでも 「バスケットボール」というスポーツに興味や関心を寄せてくれる方がいらっしゃると嬉しいです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! ! !




| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
