
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4回目

2014.01.28 21:53|記念日(?)
皆さん こんばんは 

今日は1日穏やかな天候で非常に過ごしやすかったですね !

風がちょっぴり強かったですが。

早速です。先日27日に、娘のちーちゃんが

4歳の誕生日を迎えました

ちー 3
生後数日のちーちゃん
こんな顔していたのが・・・
2014 1月 4
今では可愛らしく 「 ピース 」 まで。

大きな病気をすることなく、今日まで無事に成長してくれました。
トイレトレーニングでは 「 お漏らし 」 の連続、その都度ストレスはたまりましたが
「 怒っちゃいけない 」 事をキモに命じて根気良くトイレの仕方を伝授。
そんな思い出が甦ります。

3歳④
これは昨年の3歳の時の様子

2014 1月 3
写真では全く分かりません
しかしローソクはしっかり4本立ってます。

ケーキは 「 ギリギリ 」まで、本人にはわからないように隠したつもりでしたが、
何かの拍子にバレてしまいました・・・
そして 「 早くケーキを食べさせろ 」 と催促の嵐です。

ケーキを食べたら 「 記念品贈呈 」 。
ちーちゃん現在の1番のお気に入り、それは
千葉県船橋市が誇るゆるキャラ、 ふなっしー です。

事前に誕生日プレゼントとしてリサーチをかけたところ、何回確認しても 「 ふなっしー 」 の言葉。
そんなわけでプレゼントは・・・・・
2014 1月 1
左から順に、 「 カバンにつけて、これで人気は1人占め ! 」 のパスケース( チェーン付き ) 、 
「 このDVDでふなっしーへの理解をより深めてみませんか? 」 のDVD ふなのみくす 、 
「 忘れちゃいけない あんなこと、大事なお話はここにメモっちゃおう ! 」 のメモ帳 となりました。

反応薄いだろうなぁ なんておもっていたら・・・とんでもない !
本人、大喜びです。
既に入手済みの 「 ふなっしーDVD 」 で覚えた ふなっしーダンス を踊り出す始末

踊りが大好きなちーちゃん、この ふなっしーダンス はほぼ完璧にマスターしています。
鼻息荒く踊る姿を見てパパはどんな気持ちなのでしょうか !

そして・・・
2014 1月 2
「 ネーちゃん 誕生日おめでとう
                  俺はまだ 7ヶ月だ ! どうだー ! ! 」の弟、りゅう君です

最近は下の子、りゅう君に注意が行きがちなパパ店長とママ。
そんな両親の姿を見てはやきもちを焼くちーちゃん。
りゅう君にちょっかいを出してイタズラするのと同時に、構って欲しくて 甘ったれ になってしまってます

そんな2人も・・・
2014 1月 5
こ~んなに仲良し ! ! !
別の日に撮った1枚です。

この2人のこれからが楽しみですね

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !


遅れてきたのは・・・・・

2013.12.28 19:13|記念日(?)
皆さん こんばんは

いよいよ今年の残り時間も少なくなってきましたね

「 年末 」 なのにそんな感覚もなく、更に 「 新年 」 を迎える準備も整っていないほど

のんびり屋のパパ店長です。いけませんね そんなことじゃ

今回、前回に続いて修理のお話をと考えていましたが修理のお話は翌年へ繰り越します。

ひとまず報告です。

妻と子供達が戻ってまいりました
ご心配くださった皆さん、温かいメッセージをくださった方、励ましの言葉をくださった方 !
本当に ありがとうございました。
「 完全復活 」 にはほど遠い家庭環境ですが、カタチだけでも 「 家族 」 に戻れました。
正直、自分に原因があるわけではなかったので "なんでオレがこんな目に遭わなきゃならんのか"
と自問自答、そして自己嫌悪に陥りました。

さてさてそれはともかく。
まずは写真をご覧下さい
「 パパへ 」 byちーちゃん
プレゼント 1

ちーちゃんと妻 ( かなり手助け ) の共同作業

プレゼント 3

「 クマのプーさん 」 とのことです

プレゼント 5

こちらは・・・「 オバQ? 」

プレゼント 4

「 メイン 」 にズ~~~ムイン

プレゼント 2

全体像

「 パパへ 」 と作ったというパンケーキです。
ちーちゃんの担当、それは 「 フルーツ及び生クリームのトッピング 」 そして
1つ1つのパンケーキの配置だったようです。

「 嫁姑問題 」 勃発後、子供達を引き連れて実家へ帰っていった妻。
実家ではちーちゃんが毎日のようにパパ店長の身を案じていたようです
「 パパはいつ帰ってくるの? パパ 寒くないのかなぁ パパはちーと遊んでくれるかなぁ 」
毎日毎日、そんな調子だったようです

そして紆余曲折を経て自宅への帰還後に作ったこのパンケーキ。
妻達が実家にいた数日前、義父母と妻、ちーちゃんとでクリスマスケーキを食べたようです。
自分のケーキの 「 端の方 」 を一生懸命にフォークで切っていたというちーちゃん。
その姿を見た爺さん婆さん ( 義父母 ) がちーちゃんに聞いたそうです。
爺さん婆さん : 「 ちー、その端っこのケーキは食べないの? 」
ちー : 「 パパにあげるから食べないんだぁ ! 」
一同 : 「 ・・・・・ 」

パンケーキの作成は妻ですが、上に乗せたフルーツ盛り付けも生クリーム乗せも
おしゃべりしながら楽しそうにやっていたというちーちゃん。
一足遅い 「 クリスマスプレゼント 」 でした。
いえ、遅いもなにも・・・
ちーちゃんの気持ちが目一杯詰まった最高のプレゼント、口にするのをためらいましたが
しっかりとパパ店長の胃袋におさまってしまいました 

写真の生クリーム、どう見ても量から判断しても妻が乗せたとしか思えませんでしたが、
チューブを両手で握り、自分の手でちーがやったんだよ という妻の話。
そんな姿を想像すると・・・・・
パパ店長、嬉しくて失神しそうです

そんなわけで、今回は 「 すったもんだはどうなった? 」 の報告記事となってしまいました。

最後に改めて。
お気遣いいただきました皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで今、子供達と触れ合える喜びにひたっております。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

1週間

2013.06.26 19:52|記念日(?)
皆さん こんばんは!

息子が誕生して早くも1週間が経ちました。

あっという間の1週間です。時間の経過をこんなに早く感じる事はありません。

皆さんからはとても温かいメッセージをいただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

おかげさまで息子は順調に過ごしていますが、嫁さんの体調が優れずまだ病院におります。

そのようなわけで慌しい日々が続きますが、一家揃ってこの状況を乗り切りっていきたいところです。

差し入れ 1

1袋4個入りのピザまん × 10袋

差し入れ 2

中身はこんな感じ・・・・・

食品の卸をしているお客様からの差し入れです。
来月車検の時期で、その予約をするためにご来店。いつも長話に花を咲かせるお客様ですが、
その話の流れでパパ店長の長男誕生の話になりました。

「 そうかそうか、跡取りできたのか ! よしっ、ちょっと待ってろ ! ! 」
おもむろに携帯電話を取り出すと従業員の方に何やら指示をだしています。

そして10分ほどで従業員さん到着。手には写真の段ボール。
なんじゃこりゃ?と思っていると
「 出産祝いだ、しっかり食っとけ ! ! 」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?1人で全部は食えませんけど・・・・・
と言うと 「 1人で食えとは言ってない 」 と冷静な返事。
ありがとうございます、大事な大事な売り物を1箱分も。
次の機会にはもう少し豪勢なものをください(笑)

さてその後の息子はというと・・・
息子 1

感激の 「 ご対面 」 ( 生バージョン )
前回のガラス越し対面から2日後、の生対面です。
スーピースーピー呼吸をしていてキャワイイですねぇ

息子 2ちー 3

写真上が息子のアップ、下は息子と同時期の娘 「 ちーちゃん 」です。
こちらも初のご対面ですね。姉ちゃんと弟 ( 笑 )
しかもブログでご対面とは !
男の子と女の子とではやっぱり、顔つきがチガウ 
これからどのように変わっていくのでしょうか。頼むからパパには似ないでちょうだいよ、
パパはイケメンではないんだから ( 泣 )
そう祈りつつ、これから帰り支度をする事にします。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

ご心配をおかけしました

2013.06.21 18:18|記念日(?)
皆さんこんにちは !

天候は今週から一気に下り坂、雨は降ってもパラパラと。いや~な天気が続きます。

そんな中、去る 6月19日 水曜日、第二子であり長男が誕生しました

長男 3

出生後に看護士さんより手渡されました

午前10時丁度の出産でした。
上の子の出産は自然分娩ではなかったため、この度の出産も麻酔を用いて帝王切開で。
予定では午前9時30分頃の出産でしたが、直前になって色々あり若干の予定変更。

嫁さんの手術室入室が9時15分、手術室よりの帰還が11時を過ぎていました。
その間、ハラハラ ソワソワ ドキドキ・・・・・
今か今かと待っている2時間を、どれほど長く感じたことか。

11時10分を過ぎた頃に手術室の扉が開き、担当医師付き添いの看護士さんが登場。
「 おめでとうございます、お子さん、元気に泣いていますよ ! 」
パパ店長、その言葉を耳にし不覚にもうっすらと涙・・・・・

泣こうが騒ごうがわめこうが、無事に生まれてくれりゃあいいんだよ ! !
そんな言葉をこらえつつ看護士さんには 「 ありがとうございます 」 と謙虚にお礼を。

一緒に待っていた母、義母の目にも光るものが。
しかし喜びもつかの間、看護士さんよりパパ店長だけが呼ばれて告げられました。
「 切開時に多量の出血があり、止血処置で時間がかかりそうです。
場合にっては輸血をしなければいけないかもしれません・・・云々 」

看護士さんの説明の後半は全く覚えていません。
嫁さんはもともと低血圧で、しょっちゅう立ちくらみに見舞われます。
そのことも頭にありましたため 「 多量の出血 」 と聞いて一気に不安が襲いかかりました。

何度もオハナシしていますように、簡単に熱くなりやすいパパ店長、様々な言葉で看護士さんに
詰め寄ってしまいました。帝王切開では皆こうなるのか、いや、上の子の時はこんな事はなかった、
こうした事態は予見できなかったのか 等々。

今、冷静に考えると相手はプロですからきちんと対処してくれているんですよね
簡単に沸騰状態に陥った自分が恥ずかしいです。恥ずかしい事このうえない ! !
パパ店長、文字通り 「 猛省 」 です。

そして看護士さんの説明が済んだ10分後にベッドに横たわった嫁さんが帰還。
慌てて駆け寄ると・・・思った以上に正常 ( のように見えました ) 。
そして多少の言葉を交わして嫁さんは病室へ。

そしてこのあと、待望の 「 長男 」 との対面です。
今は感染症の問題で抱っこ等はできないため、「 新生児室 」 に移動された我が長男を
ガラス越しに見守るのみとなるようです。

長男 1

長男とのご対面 ( ガラス越しバージョン )
なかなかこちらを向いてくれませんでしたが、辛抱強く待っていたらようやくこちらを !
むふふふふふ 坊主、待ってたぞ ! コニャニャチワワ
「 パパよ~ 」な~んて話しかけていたら、複数の看護士さんに見られていました。
恥ずかしいですねぇ いえいえ、恥ずかしいだなんてこれっぽっちも思ってませんよ ! !

長男 2

位置と角度を変えてパチリ
「 ・・・・・なんだかさ、ガッツ石松みたいな顔だね あはははは 」 とはパパ店長の母の弁・・・
そんなことねーよ ! ! とは言ってみたものの・・・・う~ん ・・・
そう言われると 似てなくもない ! !
しかも右手は 「 グー 」だしなぁ (笑)

長男 4

誕生から一夜明けた、6月20日の長男
驚きました。
1日前の 「 ガッツ石松 」 がいない ! !
たった1日で顔つきに変化が出ていたんですね・・・・・
医学的なことはさっぱりわかりませんが、父母に言わせると赤ん坊はそういうものだ、とのこと。
これから更に変化が現れるのでしょうか。
なにはともあれ、「 ガッツ~ 」 似ではなくなってホッと一安心です ( 笑 )

そしてこの度の出産を全力で乗り切った嫁さん、昨日 ( 20日 ) には幾らか回復しているようです。
そちらも本当に一安心・・・
ブログを通じてある方が仰っていました。
「 女にとって 出産は命を削るものなんだよ 」
その言葉が身に染みています。

嫁さん、ありがとう、本当に 本当に この8ヶ月間、よく耐えてくれました。
長男君、生まれてきてくれてありがとう ! !
頼りない父ちゃん、優しく温かくも手厳しい母ちゃん、いつも騒ぎまくってる姉ちゃんと・・・
楽しく過ごして行こうな ! ! !

そしてそして、温かいメッセージをくださった皆さん、本当に有難うございます !
この場を借りてお礼をさせていただきます。

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました ! !
さぁ ガンバルべぇ~

やっとこさ 6回目の・・・・・

2013.04.23 20:37|記念日(?)
皆さんこんばんは。昼間はポカポカ、夕方からは冷え冷え・・・

今日は(も)千葉はそのような陽気でした。なんだか最近の陽気、ヘンですね。

さて今日は4月23日ではありますが、昨日22日でパパ店長 6回目 の記念日を迎えました。

結婚記念日になります(笑)

2007 04 22 結婚記念日 ←・・・・・
恥ずかしいので顔は見えませんが若い ! 2人とも。

「4月22日」=「よい ふうふ」だそうです。本当は「11月22日」=「いい ふうふ」での挙式を検討していました。
しかしその日付ではどこの式場も予約で埋まっていて「アウト」。
パパ店長は日にちにはさほど、こだわりはありませんでしたが嫁さんの「力強い」要望で4月22日に・・・
※2012年11月22日の記事でも結婚式のお話をさせていただいています。併せてお読みいただくと・・・嬉しいなぁ

写真は挙式後、友人が時間を費やして編集してくれた「画像集」。実はもう1枚ありますが、そちらは「動画集」。

嫁さんとは当社のお客様からのご紹介で知り合い、お付き合い1年、同棲生活1年を経て結婚。
早くも6年が経ちました。

そして結婚3年後には、
ちー 1 ←我が娘、「ちーちゃん」
ちーちゃん誕生 ! ! パパ店長のお気に入りの「NIKE」のキャップ、ちーちゃんもこれが大好きです。

ちー 2 ←「ちゃんと顔みせて!」と言うと・・・
見せてくれます。

こんな家族に囲まれながらも1日1日を細々と、また 面白おかしく 明るく 元気に テンションあげつつ生きております(笑)

因みに全くの余談ではありますが、このブログの存在を嫁さんは知りません。
何故なのか ! !
嫁曰く「アンタはどうせ長続きしないんだから止めときなさい」

この言葉に一念発起したパパ店長 よぉぉぉし、やってやろうじゃねーの、長続きするのかしないのか、これは自分への挑戦だ ! と、またまた勝手に熱くなりブログをスタートさせた次第です。
いつかはバレるでしょうが、ここまでコツコツやってるんだぞ という事を見せ付けてやろうと思っています。
※誤解のないようにお伝えしますが、パパ店長と嫁さん、決して仲が悪いわけではありません 良くもありませんが。

なんだか締まらない内容になりましたが、今回も最後までご覧いただきありがとうございました !
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
