
--.--.-- --:--|スポンサー広告

咲きました ! !

2013.05.25 20:28|風景
皆さん こんばんは !

今日は暑さも薄れ、過ごしやすい1日でした。

昨日は日中、28℃まで気温が上昇しましたね・・・・・

今回はそんな暑さのなか、がんばって咲いているお花達がいましたのでご紹介したいと思います。

サボテン 1

サボテン 
(とんかつのお店ではない)
会社の事務所脇に 「 ず~っと 」 置いてあった鉢に植えられていたサボテン。
大変お恥ずかしいことに、このサボテンが花を咲かせるとは思ってもいませんでした・・・

いつの間にやら赤い花を咲かせ、毎日様子をチェックしていた我が社のジイサマ いや、社長サマも嬉しそうです。
お客様ともこのサボテンのお話で夢中の毎日です ( 仕事してください)

サボテン 2
3つある鉢のうち、右端のだけ咲いていません。
まだ発育途中なのでしょうか。
 
お花のことに関しては全くといっていいほど 「 無知 」 なパパ店長ですが、それでも
咲いてくれた状態を見るとホッとするのは何故なのでしょう。

写真では非常にわかりにくいですが、赤い色がとても綺麗で 
( 薔薇の赤いのとはまたちょっと違う赤) びっくりしました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !


おそまきながらの・・・

2013.04.10 19:57|風景
今日もポカポカ陽気に包まれてルンルンで1日を終えようとしているパパ店長です

おそまきながら、通勤路で目にした桜の光景をご覧ください。

桜 ←ちょっと離れて。
わかりにくいですね。

桜 3 ←ちょっぴり近寄って。
まだまだわかりにくい。

桜 2 ←1枚目の写真とは逆位置より。
ようやくはっきり撮れました(笑)
この通りのこの桜、毎年見事に咲き誇り驚くほど綺麗な景色を見せてくれます。
しかし今年は咲き方が今ひとつのような感も否めません。天候・気候のせいでしょうか・・・・・

続いて次の写真。
ある方のブログにてアップされていた「カモ」ちゃん。
そういえば・・・昨年、自分も「カモ」ちゃんの写真を撮ったはずだよなぁ
携帯の機種変更をしてしまったから画像が残ってないカモなぁ・・・なんて思いつつ画像のチェックをしたところ、
いましたいました ! !
自宅の近所に人工的に造られた「小川」で毎日見かけていた「カモ」ちゃん。
カルガモ 1 ←闇夜のカモちゃん
仕事帰りに偶然見かけました。夜9時頃だったと思います。私のほかに、夜の散歩途中らしきご夫婦がエサらしきものを与えながら話しかけていましたね !
どんな会話だったのか、よく聞き取れませんでしたが(笑) その横で1枚パチリ・・・・・

カルガモ 2 ←そして翌朝・・・
1晩明けた翌朝、会社に向かう途中でパチリ。前日は1羽しかいなかったはずですがこの日は2羽 !
恐る恐る接近しながら撮影しましたが、彼らは臆することなく「撮影はいつでもどーぞ」的な雰囲気です。
「近づいたら逃げられるカモ!!」なんて思っていたので拍子抜けです。
2羽いるということは、つがいなのでしょうか?

さてさてこのカモちゃんたち、この撮影から数日後には「パッタリ」と姿を見せなくなりました
原因はまったくわかりません。引越しをしてしまったのカモしれませんね・・・

お~い カモちゃんたちよ またその可愛い姿を見せにきておくれ~
カモバックぅ!!!」

・・・・・今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !

追伸:前回お話をしましたロサンゼルス・レイカーズ、本日ニューオーリンズ・ホーネッツと対戦し・・・
104 対 96 で見事に勝ってくれましたよ~!
そしてレイカーズと「プレイオフ」進出の残り1枠を争っているユタ・ジャズ、本日敗戦です。
望み通り8位に浮上 ! ! 残る試合は4試合、最後の最後までどう転ぶかわかりません。0.5ゲーム差でプレイオフ進出を競っていますので・・・

バスケに興味のない方、ゴメンナサイ
またまた熱くなってきてしまったパパ店長でした。

晴れた日の・・・

2013.02.04 19:15|風景
皆さんこんばんは ! ただ今19時15分になろうというところです。

千葉はここ最近、ポカポカ陽気が続いており気持ち悪い天候です。

今日は3月中旬~下旬並の暖かさだと、ラジオで話していました。

さて今日は、また1日使ってアチコチ移動していたわけですがその途中での風景をご覧頂きたいと思います。

幕張メッセ ←海
東京湾です。千葉県千葉市の「幕張メッセ」付近の橋の上から東京方面を望みます。

幕張メッセ② ←海と歩道
同じく橋の上より。撮影を行ったこの位置から前方へ歩くこと15分で「マリンスタジアム」に到着します。
プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地です。

幕張メッセ③ ←ズームで撮影・・・・・
なにせ携帯カメラのズームですのでボケボケです。スカイツリーが見えました。
その左方向を見ますと・・・「山々」が見え、更に更に左へ目を移すと「富士山」がみえる ! !
はずでした。
残念ながら今日は空気がよどんでいたせいか、富士山には遭遇できず・・・

幕張メッセ④ ←若干、ズームを解除・・・
それでもやはり、富士山は見えません。
空気さえ澄んでいたら、ここからは立派な富士山が見えます。

そしてこの橋、正式名称は「美浜大橋」といいますが、別名「ナンパ橋」とも言われています。
夜になると文字通り、「ナンパ」目当ての若い男女で賑やかになる場所です。
が、同時に事件が多発した場所でもあり事件以降は警察の取り締まりが厳しくなったせいか若者達も大人しくなったようです。
こんなに美しい場所をそんな事に使ってほしくないですねぇ(ジジイのひがみ)

今回も最後までご覧頂き、有難うございました。
幕張、ナンパ橋からの中継でした(笑)

千葉の雪景色

2013.01.15 21:00|風景
皆さんこんばんは ! ただ今21時をまわりました。

昨日14日、関東もかなりの雪が降りましたね。

昨日は急ぎ作業がありましたため出勤です。午前11時頃までは雨がパラパラ降っていましたが昼前からは雪に。

雪① ←13日(日)の模様。
カラッポのポリタンクを、「どうしても運ぶんだ!」の娘。こんなに良い天気でポカポカしていた日曜日でしたが・・・
雪②     雪③
↑翌14日。パラパラと・・・                ↑タイヤの跡も綺麗です。

雪④ ←積もってきたねぇ~♪♪
雪⑤ ←「あったか~い」事務所内から作業場を望みます
雪⑥ ←なんともロマンティックな(笑)景色雪⑦ 雪⑧
↑記念に足跡を・・・                ↑両国国技館周辺にもありそうな・・・

雪⑨ ←ついでに「ピ~ス(古っ・・・)」のつもりが何故か右手は3本指?
雪⑩ ←ご近所の工場郡の一角。
この写真撮影の後、降りは激しさを増してきました。

この降雪のおかげで、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへの履き替え8件。
昨日、仕事場はパパ店長のみの出勤でしたのでもう、パニックです。
お客様は皆、このような雪道走行に不慣れですので問い合わせの電話が連続でした。

ノンビリ写真撮影してるバアイじゃない・・・(泣)

数年振りの降雪に、とてもとてもワクワクしながら仕事を楽しんだ、パパ店長でした。
今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました !

凍結路面にはくれぐれもご注意を!

今年初 ! !

2013.01.14 20:41|風景
皆さんこんばんは !

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。

又、メッセージをくださっている方もありがとうございます。

今日の千葉はAM11時頃より「雪」が降り始めました。今でも「しゃらしゃら」と音をたてて降っています。

今年初です ! !

今日も時間の無い状況下にありますので、明日改めてしっかりと更新をさせていただきます。

千葉では珍しい雪景色をご覧頂ければと思っています。

そのようなワケで・・・皆さんにお礼を言いたくて今日ひとまず、更新をさせて頂きました。



| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
