スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の中の男?

2012.11.30 20:02|芸能
皆さんこんばんは・・・

ただ今19時30分を過ぎたところです。

せっせと作業を続けていましたが、寒さに耐え切れず先ほど本日の業務を終えました。

今回は・・・・・
リー 0 ←言わずと知れた「ブルース・リー様」

昨日ご来店くださったお客様、とてもとてもお話の好きな方でたっぷりと時間をかけて様々なお話をさせて頂きました。
その中で最も熱中して語り合ったのが「男の中の男って、誰だろうね?」という話。

リー 4 ←「ブルース・リー」というと・・・この「ヌンチャク」ですね!

お互いの口からでたのは「ブルース・リー」。

まさに「伝説」の人。「功夫」を世に広め、「ジークンドー」なる武術の創始者。

若くして亡くなったとはいえ(享年32歳)、未だに人気は衰えず。小学生の時にテレビで見た「死亡遊戯」(だったと思います)の彼のアクションに、ドキドキしっぱなしだった記憶が甦りました。

リー 5←おそらく「死亡遊戯」の1シーン

突然思い出したとはいえ、彼の作品を見たくなりネットで一生懸命検索。

ブルース・リー←この肉体美がまた・・・

生前の彼は、より良いアクションを維持するための「筋トレ」を欠かさずしていたそうですがその内容を見ていくと・・・・・質・量ともハンパじゃない。
ボクシングで使う「サンドバッグ」に一発、「蹴り」を入れただけでそのサンドバッグが吹っ飛んだとの話もあるようです。

リー 2←どことなく「ジャッキー・チェン」?

子供さんを抱っこしたときのこの笑顔・・・間違いなく、パパ店長もこの顔です!

文字通り強さと優しさを兼ね備えた、「男の中の男」、今回はブルース・リーのお話をさせていただきました。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

しかしブルース・リー様・・・カッコイイ
スポンサーサイト

のりピーって・・・

2012.11.24 15:36|芸能
今日は午前中の曇り空がどこへやら・・・

現在15時になるところですが、スッキリと晴れて爽快な空が広がっています。

普段、芸能関係の話題には無頓着なパパ店長ですが今回は・・・空のようにスッキリしなくて。

「酒井法子さん 芸能界復帰会見」
え??

この人、「介護士」になって社会貢献する、って言ってなかったっけ・・・その為に勉強してたんじゃないの???

勉強して資格を取ったからといって、必ずしも介護士にならなければいけないという事ではないですが。

あれだれの騒ぎを起こしておいて「復帰」って! 我々庶民が似たような事をすればやりたい事もやれなくなるのに。

しかも海の綺麗な「千葉県勝浦市」が舞台にされて。

ピンクハウス ピンクハウス ②

「ピンクハウス」といわれていた別荘?

友人がこの建物のすぐそばに、仕事の関係で一時期住んでいたのでここの前はよく通りました。その当時(もう10年以上前)はただの空き家だと思ってましたが。

ここのすぐ前は片側1車線の道路、その道路の向こう側には綺麗な「大海原」が広がります。こんな場所なら確かに、注目はされにくい・・・

今はこの建物は存在しないようです。

で、自分の思った事、全然まとまっていませんが要は「なんにも反省してないんじゃない?」ということなんです。

ここで今、自分がスッキリしないからと言って何かが変わるわけではありませんがどうも、理解ができません。

というわけで、何一つまとまってはいないブログと気持ちを無理矢理整理するために・・・

勝浦 ←勝浦の夕景

車の奥、建物や木々の向こうは海が広がっています

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。