
--.--.-- --:--|スポンサー広告

車の修理 (トヨタ クレスタ)

2013.05.29 20:43|
皆さん こんばんは ! パパ店長のおります千葉、いよいよ梅雨入りのようです

今日も日中は肌寒く感じ、時折ポツポツと雨が降りました。 明日は激しい雨降りだそうですね・・・

そんな天気に負けず、気持ちだけでも「スカッ」と過ごしていけるよう頑張りましょう ! !

今回は 「 トヨタ クレスタ 」 の右ドアミラー故障による 「 部品交換 」 の模様をお届けします

クレスタ 1
何の変哲もない、右側のドアミラー。
ですが、スイッチ1つで行える 「 折りたたみ 」 がまったく作動しなくなった、という内容です。
通常なら新品交換を考えますが、値段を調べるとかなりかかります。
ですので、お客様ご了承の元、 「 リサイクルパーツ 」 を使用しての交換となりました。

予め 「 パーツ 」 は状態の良いものを探し、手配をかけてありましたので早速交換作業に入ります。

クレスタ 2
赤く囲った所に 「 スイッチパネル 」 がくっつきます。
赤い枠内右下にチョロッと見えている白い固形物、これはスイッチパネルとドアミラーを結ぶ 
「 電気の関所 」 といった役目をするものです。 「 カプラー 」 と呼ばれます。 
たかがドアミラーを交換するのに何故、ドアの内側をいじっているのか !

それは、ドアミラー本体から伸びている配線とドアの内側に隠れている配線とを外すためで、そのためには
ドアの内側に付いている 「 内張 」 を外さないといけないからです。

クレスタ 3
ハイ、内張を外してみました。なんだか・・・寒々しい光景ですねぇ
スピーカーが 「 コンニチワ 」 をしています。その上には 「 ツィーター 」 
(小型スピーカー)が 「 コンニチワ 」 をしています。
なかなか礼儀正しいじゃないですか !
ドアにくっついている水色の部分、これはちょっと変わったビニールですが、
ドア内部への水分の浸入を防ぐ目的があります。
左上の方にドアミラーの配線が見えています。

クレスタ 4
その、ドアミラー用の配線に・・・ 「 ズ~ム イン ! ! 」 
表側では、当社のジイサマもとい、社長様が 「 動かない 」 ドアミラーを
引っこ抜きにかかっています。このジイサマ、いえいえ社長さん、なんでもイザという時にはクソ力で
強引に作業をする良くない傾向がありますので、十分見張っていないとキケンです

クレスタ 5
古いドアミラーを外し、手配をしておいた 「 リサイクルパーツ 」のドアミラーを組み付けて配線を接続。
そしてスイッチパネルを使用しながら 「 折りたたみ 」 の無事を確認します。
何事もなくスムーズに作動しましたので、あとは取り外した内張等を、外したときとは逆の順序で
組み付けて完成です。リサイクルパーツを使用したおかげで値段もグッと抑える事ができました!

まったくの余談ですが、かなり前に 「 メルセデスベンツ 」 のE320というクラスの車で同じく、
ドアミラーの交換作業がありましたが・・・・・
新品1コ ¥90,000ー弱、交換工賃を含めると10万円をゆうに超えました
ドアミラー1コの値段です・・・オソロシヤ。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !


咲きました ! !

2013.05.25 20:28|風景
皆さん こんばんは !

今日は暑さも薄れ、過ごしやすい1日でした。

昨日は日中、28℃まで気温が上昇しましたね・・・・・

今回はそんな暑さのなか、がんばって咲いているお花達がいましたのでご紹介したいと思います。

サボテン 1

サボテン 
(とんかつのお店ではない)
会社の事務所脇に 「 ず~っと 」 置いてあった鉢に植えられていたサボテン。
大変お恥ずかしいことに、このサボテンが花を咲かせるとは思ってもいませんでした・・・

いつの間にやら赤い花を咲かせ、毎日様子をチェックしていた我が社のジイサマ いや、社長サマも嬉しそうです。
お客様ともこのサボテンのお話で夢中の毎日です ( 仕事してください)

サボテン 2
3つある鉢のうち、右端のだけ咲いていません。
まだ発育途中なのでしょうか。
 
お花のことに関しては全くといっていいほど 「 無知 」 なパパ店長ですが、それでも
咲いてくれた状態を見るとホッとするのは何故なのでしょう。

写真では非常にわかりにくいですが、赤い色がとても綺麗で 
( 薔薇の赤いのとはまたちょっと違う赤) びっくりしました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

GW 後半戦 ⑤

2013.05.22 20:36|休日
皆さんこんばんは ! ! 今日もひときわ暑い1日でしたが、そんなわがままな天気に負けじと熱くなりながら仕事をこなしたパパ店長です

さて今回で 「 連休 」 のお話を終えさせていただきます。今年の連休は色んな事がありました・・・


『 5月6日 』

連休最後のこの日は、嫁さんの 「 ママ友 」 さんから子供服をいただく約束をしていた日。

約束した時刻をにらみ、着々と外出する準備を整えていました。

娘の着替えはパパ店長担当、その間嫁さんには自分の事をさせていました。

娘の着替えが済み、あとは嫁さんの準備完了を待つのみ。着替えを済ませ、WCに入った嫁さん。

娘と遊びながら嫁さんの用足しを待ちます。 が ! ! 待てど暮らせど嫁さんが出てこない・・・

なんだかいつもと様子が違うな、とは思っていましたがそのうちWCから嫁さんの泣き声が聞こえてきます。

「うっ・・・うっ・・・ やばい、どうしよう・・・」

えっ?なんだ、どうしたんだよ、少し大き目の声で話しかけながらWCに行きました。

WCのドアの向こうからの嫁の言葉。 「 ・・・おなかから血が流れてきてる・・・ 」

それはマジでヤバイ、救急車呼ぶぞ、とりあえずWCから出て来い、そう伝えながらパパ店長は携帯を掴んで119番をする態勢です。

ほどなく嫁さんが目を真っ赤にしながらWCから出てきました。 「 自分で電話する 」「 ママ友にも今日の約束は断る・・・」 そういいながら自分の電話を用意しています。

ここまで話しておいて今更ですが、実はパパ店長、来月半ば予定で 「 2人目の子供 」 の父になります。

そう、嫁さんのお腹には2人目の子がおり、この度の出血を 「 おしるし 」 と思ってしまった嫁さんとパパ店長。

しかも、出産予定から1ヶ月以上遡るこの時期の出血は非常に良くないといわれているようです。

だからこそめちゃくちゃ焦った親2人。

とりあえずママ友さんにキャンセルの連絡を。次いでかかりつけの病院へ連絡を。

結果、病院側でも 「 急を要する 」との判断で緊急診療をしてもらうことになりました。

病院到着後いくらかの検査をしてもらいその結果、 「 赤ちゃんの状態は大丈夫。ただし、お母さんの状態は良いとはいえないのでひとまず入院してください。 」

そのまま緊急入院をすることになりました。

そして3日後に退院。ほんのちょっぴりの不安はあったものの、医師の判断では 「 安静さえ守ってくれれば何の問題もありませんよ 」 とのこと。

あれから2週間が経過しましたが、おかげさまで今のところ母子ともに順調です。

恥ずかしながら今年で42歳になりますパパ店長、嬉しい2人目の子供です。2人目は男の子です。
5 22 1
右手で右目を隠しているようです。
5 22 2
こちらは目を隠していません(笑)

3D写真だそうです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

GW 後半戦 ④

2013.05.20 20:45|休日
皆さん こんばんは ! 今日は朝から雨が降り続け、止む気配はまるでありません

しかし明日はとてもよい天気だそうですね気温もかなり上昇するそうですので水分補給等、十分気をつけましょう。

さて、覗き事件やらペプシのCMやらと寄り道が続いていました ( パパ店長の性格を物語っていますネ ) が連休のお話に戻ります。


<午後の部>
5 5 9 ←「 児童センター 」
午前に無表情のプリキュアとの対面を果たし、バスケデビューまでこなして一旦帰宅しました。
昼食をとり、ほんのちょっと休んだら午後の活動です。
近所の 「 児童センター 」 へ繰り出すことになりました。

5 5 6
5 5 7
建物の中では多種多様なイベントが行われており、どこから ( 何から ) 始めようか散々迷いましたが、本人の意思を尊重してまずは 「 お絵かき 」です。
左の写真中の目の丸いもの、これはパパだそうです・・・そしてパパの横でブン伸びた細長い物体、これはママだそうです・・・・・
右の写真に書いてあるもの、これは 「 チューリップ 」 だそうです。

5 5 8 ← 「 つりあそび 」
沢山の魚達が枠におさまっています。
手作りの魚達、厚紙で作られていて絵の裏にはマグネットが貼られています。
そして用意された 「 釣竿 」 の先端にもマグネットがくくりつけられており、磁石の力で魚を釣る仕掛けになっていました。
なかなか発想が面白い・・・

5 5 18 ← 「 切り紙工房 」
台紙にそって折り紙を折り、折った状態ではさみをいれていきます。
折り紙にははさみを入れる 「 ライン 」 が入っていて、そのラインに沿って切っていきます。
写真に写っている貼り付けられた紙、これが完成形だそうです。
雪の形やらナニカの暗号のようもの、更にはミッキー&ミニーの顔までありました。
このコーナーは女の子に大人気でした。

5 5 10 ← 「 みなみのしま 」
みなみのしま・・・と聞いて、皆さんは何を想像されるでしょうか?
そう、 「 カメハメハ 」 です ! !  「 ♪みなみの 島の 大王はぁ♪ 」 これしかありません。古いですね・・・
小学校の音楽の授業で歌いましたよね ! ?

さて本物の 「 みなみのしま 」、中は小さいボールがぎっしり詰まった 「 ボールプール 」になっています。
ここも大人気で、 「 時間制限 」 で遊べるようになっていました。5分だったと思います・・・

5 5 11 ← 「 みなみのしま 」 外から。
こんなカンジ。
真中には 「 木 」 が、そして大きなバナナや2人掛けの椅子まで用意して有りました。
これは楽しそう ! !
中で思う存分、暴れてみたい施設です。
因みに大人はいっさい、入れません(泣)

5 5 145 5 12
待つこと10分ほどで娘の順番がやってきました。一緒に来ていた従姉妹のYちゃんとはしゃぎまくりです。
娘はここが1番気に入ったのか、制限時間の5分が済んだらまた入りたがり、行列に並んでは中で楽しみ終わったらまた列に並び・・・と何度も繰り返していました。
5 5 16 ← みなみのしま 終了後
みなみのしま は 「 施設終了 」 時刻により、あえなく退散することとなってしまいました。
そして再び、建物の中へ遊びに行きます。
従姉妹のYちゃん、Yちゃんのお友達のRちゃんに手を繋がれて建物へ向かいます。
娘はこうして両サイドから手を繋がれて歩くのが大好きです。
このときも 「 ちょっと年上の 」 オネーサマ方に優しくしてもらって超ご機嫌です。

5 5 17 ← 建物の入り口にて。
入り口には・・・謎の物体がお出迎え ! ?
ここでもユルキャラ登場なのか?撮影のウデが悪いせいか、ユルキャラくんの顔が半分です。
しかし手足をちゃんと動かして愛嬌たっぷりのユルキャラくんに娘は大満足です。

5 5 19 ← 「 室内 大運動会 」
室内では 「 運動会 」なるものが開催。
平均年齢7~8歳のチビッコたちに混じって無理矢理参加した娘。
ここでは本物の運動会さながら、多くの種目を行いました。
この運動会、ちゃんと 「 選手宣誓 」 から始まりオーラスは  「 賞状授与式 」 まで行ったんですよ~
パパ店長と嫁さん、しっかりと 「 父兄席 」 にて観戦いたしました。

5 5 205 5 21
「 参加券 」。左が表面で右が裏面。この児童センターの行事、午前からやっていたそうです。
毎年こどもの日に行われているこのイベント、思っていたよりも楽しめました。
何よりも娘が楽しんでくれたのがパパとしては1番の満足です。

さあ、翌日、5月6日で連休も終わりです。

今回は長くなりましたこと お詫びいたします。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

彼は伝説・・・ マイケル・ジャクソン

2013.05.19 17:24|音楽
皆さんこんにちは ! 

ある方のブログにお邪魔したところ、 『 マイケル・ジャクソン 』 のお話がありました。

そのお話を読んでいて 「 ハッ 」 と思い出したもの。

そういえば 「 あのCM、カッコよかったんだよなぁ 」、別の方ともブログを通じて 「 マイケルのカッコいいCMありましたよね 」 なんて話したんだっけ・・・・・

というわけで、パパ店長個人的に大好きなCMをご覧ください。確かこれは日本では未公開 ( のはず ) です。

違ってたらゴメンナサイ !

ペプシコーラのCM。マイケルもカッコいいけどダンスの上手い子供たちに釘付けです

GW 後半戦 ③

2013.05.18 20:03|休日
こんにちは ! 今日から全国的に天気がくずれるようでしたがそんなことはなく、非常に過ごしやすい

1日になりそうです。夕方からは気温もグッと下がりそうですが・・・

さて今回は連休のお話の続きになります。連休、連休と言っていますがどうしても娘中心の内容になってしまってます。

なにせ普段はそうそう娘と触れ合えていませんので、そこのところはご理解ください !


『 5月5日 』
この日は 「 こどもの日 」ということもあり、近隣ではアチコチで子供向けのイベントが行われることになっています。
せっかくのこどもの日を上手に使おうと思い、午前の部と午後の部に振り分けて動くことにしました。

<午前の部>
5 5 1 ← 輪投げ
やらピンクやらの 「 棒 」に、輪っかを入れます。
こういったゲームは始めての娘、果たしてまともにできるのだろうか・・・とソワソワのパパ店長。
しかしそんな心配はご無用でした。
優しくも、テンション上げっぱなしの係りのお兄さん(写真左のオレンジジャンバー)、とても丁寧に娘に接してくれています。
そのテンションにつられてか、オドオドしていた娘もついに「 その気 」 になりました・・・


5 5 2  ← 輪投げ ②
 「 おぉぉぉぉぉぉぉ 入ったぁぁ ! ! 」
テンション上げっぱなしのお兄さんのおかげで1つ、2つ・・・と輪投げをこなしていきます。
全部で6本の輪投げを終え、最後にはお兄さんから 「 参加賞 」 のお土産をもらって満足そうでした。


5 5 3 ← バスケット  ! !
輪投げの次はなんと ! 「 バスケット 」 です。
写真右手の赤っぽいものが 「 リング 」 、ちゃんとリングの下には 「 ネット 」 までついています。
う~ん・・・心憎い演出だ ! よっしゃちーちゃん、ここはパパの出番だぞ あとはパパに任せろ ! そんな言葉を押し殺しながら娘のシュートを見守るパパ店長・・・
娘の目線の先には、これまたテンション高い係りのお兄さんがやり方を説明しています
手にはしっかりと 「 でかい 」 ボールが・・・


5 5 4 ← バスケット ②
お兄さんの 「 アゲアゲ 」 の誘導のかいあってか、「 それっ 」 とシュートです。
うん、なかなか良いシュートフォームじゃないか ! ? 右手首のスナップを効かし、 「 左手はそえるだけ 」 by スラムダンク  ! !
さすがは俺の娘だ・・・とつぶやいていたら横にいた嫁、 「 ごちゃごちゃうるさい!!」・・・・・
ハイハイ、うるさくてごめんなさいね


5 5 5 ←今、話題沸騰中の(?)・・・プリキュア
バスケットコーナーでもしっかりと参加賞をもらってホクホクの娘。
お次はこのイベント会場で1番のお目当ての、 「 プリキュア 」 との撮影会です。
バスケットコーナーから急いで撮影場所に移動すると、すでに長蛇の列。
チビッコ達に大人気のプリキュアです。
列に並ぶこと30分ほどで娘の撮影の順番がやってきました !
表情ひとつ変えないプリキュア相手に、なにやらもそもそと話しかけていた娘。
そんな様子を見ていたギャラリーの皆さんからは笑いの渦が。つられてパパ店長夫婦も爆笑です。
いったい何を話しかけていたのでしょう。

そして次の撮影を待っているチビッコたちがいますので、気を取り直しての撮影です。
ここではお土産はもらえませんでしたが、この写真がいつまでも娘にとっての良い思い出となりますように !


今回はここまでのお話とさせていただきます。
次回は<午後の部>のお話へと続きます。

今回も最後までご覧頂き、有難うございました !

覗くな コラ ! !

2013.05.15 20:31|未分類
皆さんこんばんは ! 今日は天気もよく暑さもなく、非常にすごしやすい1日でした。

今のこの時間・・・・・風が出始めていて寒いです

パパ店長の会社、東京湾にほど近い場所にありますので海風にもてあそばれます。

さて今回、連休のお話の続きはストップさせていただきます。昨晩、びっくりした事がありましたのでそのお話を。

パパ店長、帰宅後にする事。
 娘の歯磨き → 娘と入浴 → 娘を一足先に風呂から出す → 自分だけの入浴

と、こんな感じの毎日です。そして、「 自分だけの入浴 」 の時に事は起きました。
昨日は日中はおろか、夜も気温が高いままでしたのでいつもは締め切っている風呂場の窓ガラスをほんの少し、開けていました。

一通りの入浴作業が済み、1番最後に 「 髭剃り 」を楽しむわけですが・・・
鏡に向かって気分良く作業を進めていると、何やら 「 目線 」を感じます。

ん?もしかして・・・どなたか窓の外にいらっしゃるの?な~んて思いましたがそれほど気にはせず、どうせ嫁のイタズラだろうと思っていました。

ところが !

部屋の中からはTVを見ながら笑っている、嫁と娘の声が聞こえます。ということは・・・・・

外にいるのは嫁ではない!?

そう考えている最中も目線を感じます。そして恐怖感満載状態のパパ店長、覚悟を決めて窓の方へ「パッ」と顔を向けた瞬間、外にいる「 目 」と遭ってしまいました。

うそ、 誰かいるじゃん ! ! !

状況をやっと把握できました。「 覗き 」です。恐怖感は薄れ、ふつふつと怒りが湧き「コノヤロー」と思いっきり大声を張り上げたと同時にそいつは足音をたてながらダッシュで逃げの体勢です。

慌てて風呂から飛び出し、バスタオルだけ体に巻いて外に出ましたが時すでに遅し。

またか・・・

実はこの「覗き」、今回で2度目です。1度目も覗かれたのはパパ店長。1度目の時は追いかけ時にヤツの後姿を見ましたので服装まで確認できたんです。

しかし今回は惨敗。いやいや、惨敗とかそういう問題ではない

パパ店長の住んでいる地域、住宅街ですので日中も静かな場所ではありますが夜は非常に物騒な場所でもあります。

バイク・自転車ドロボーは当たり前、空き巣もしかり。下着ドロボーなんかは毎年この時期から集中する地域でもあります。

とにもかくにもこのような 「 卑劣 」な行為は断じて許せません。

皆さん、暖かくなってきたからといって気の緩ませすぎはいけません。くれぐれもご注意を ! !

因みにパパ店長は覗かれただけではなく大事な大事な 「 バスケ練習用Tシャツ 」と 「 超~お気に入り 」のサテン地のパンツを盗まれた事があります

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

GW 後半戦 ②

2013.05.14 20:34|休日
皆さんこんばんは ! 今日もホットな1日でした

昨晩でのTVニュースでは、早くも 「 熱射病にご注意を ! ! 」とのこと。

まさかねぇ・・・なんて思っていましたが今日の陽射しはチョット危険な陽射し。そんな陽射しのキツイ真昼間に 「 出張オイル交換 」のご依頼がありました

いや、オイル交換の話じゃなくて・・・

連休中のお話の続きです(オイル交換は無事に済ませてきましたよ~)。

『 5月4日 』
ホコテン 1ホコテン 2
                ①                             ②
① : 「歩行者天国 in 浦安 」・・・正しくは 「 浦安なんとか祭り 」だそうです(泣)名前を覚えていません。
   更に名前の不明なユルキャラ?との握手で楽しそうな娘。

② : ユルキャラとの握手のあとには・・・「 娘人生お初 」 の自動車運転、ちがった 展示車の試乗。
   名だたる自動車メーカーの地元ディーラーさんがハイブリッド車や電気自動車を展示していました。
   そんな中で娘が飛びついたのは、1人乗りの車です。セブンイレブンの 「 宅配専用 」に使用されて
   いる車だそうです。全体写真が撮れれば良かったですね・・・・・

ホコテン 3公園 1
                 ③                            ④
③ : 1人乗り自動車のハンドル操作を楽しんだあとは、警察車両内にて 「 取調べ 」です・・・
    うちの娘が何をしたっていうんだ ! ? まだ3歳だぞ ! ! そんな言葉を発せるわけもなくパパ店長、
    オマワリさんのいいなりです
    取調べ後の娘、大事そうに何かを持っていました。なんだろう?と思い見てみると・・・
    可愛らしい警察マスコットのイラストが入った 「 絆創膏2枚組み 」と「 キーホルダー 」です。
    ちっ、ドキドキさせやがって・・・

④ : そんな歩行者天国は午前中だけ楽しみ、一度お昼休憩のため帰宅。午後は着替えて大好きな公園
    に繰り出しました。ブランコに乗ってご満悦  

公園 3公園 4                        
                 ⑥
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
           

           ⑤
⑤ : これまた大好きな滑り台。1番上まで来ればあとは滑るだけ・・・・・なのになかなか滑りません。
    ここからの眺めが面白いようで、1人でニコニコしながら辺りを見渡します。高い所に上って気分爽
    快 !なのでしょうか。「 あーそうかい」てな感じです(泣)

⑥ :  ひとしきり公園での遊びを楽しんでいたらあっという間に陽が落ちました。そんな帰りがけに撮った1枚。

あまり娘と遊んでやれない分、この日だけはたっぷりと遊んであげることができました

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

連休レポート まだちょいと続きます・・・・・   

G W 後半戦 ①

2013.05.11 20:32|休日
皆さんこんばんは ! 今日は朝からしとしとと雨が降り、ただ今強風が吹きはじめています。

強風や雷雨に非常に弱くあっという間に運行停止になりやすい「 JR京葉線 」を通勤で利用しているパパ店長、無事に帰宅できるのか??

そんな不安を抱きつつ、今回の更新を行います。

『 5月3日 』 
 田植えを行った祖母宅へ、改めて遊びに行きました。
5 3 1 ←祖母とちーちゃん 祖母の部屋にて。
普段祖母と接触の少ない、娘からみた「曾祖母」はどのように見えるのか・・・・・
ちょっと心配していましたが臆することなく近寄っていきます。対面後はなにやら沢山話しかけていた娘ですが、祖母は耳が遠いため会話がうまく成立しません。
それでも一生懸命に 「 何か 」 を語りかける娘、その言葉を一生懸命に聞こうとする祖母、この2人のやりとりはなかなかに良いコンビネーションでした。

5 3 2 ←ばあちゃんの方を向きましょう。
会話の途中で何を思ったのかいきなり 「 3歳 」 とやりだす始末・・・そしてこのあと更に驚く事が ! 
「 3歳 」 のアピールが済んだかと思いきや、祖母のベッドの枕元へトコトコと歩いていき何やら鷲づかみ。
カサカサ音がするので手にしたモノを見ると 「 祖母のおやつ 」 です(泣)
慌てて嫁が取り上げようとしたものの、祖母からOKが出ましたので有り難く頂くことに。

5 3 3 ←ばあば & ちー 
祖母のおやつを堪能(?)した後は、きちんと 「 手洗い 」 です。
ばあば(パパ店長の母)にうながされ、台所へ行き椅子の上に乗っかって手を洗いました。
そしてばあばも滅多に娘と遊べませんので、ここぞとばかりに手を洗いながら娘と会話を楽しみます

5 3 4 ←ちーちゃん 手洗い 横からの図
いっちょまえに 「 ゴシゴシ ゴシゴシ・・・・・ 」 な~んて言いながら一生懸命手を洗います。
そんな姿が・・・これまたキャワイイですねぇ うふふふふ 親バカ全開ですよ~

このあと一休みをして、祖母宅の庭や畑の周りで遊んできたパパ店長一家でした。

祖母宅からは海が近いので、海へも連れていってあげたかったのですが帰りの時間の兼ね合いもありこの日は断念。

もうちょっとしたら 「 海 」にもってこいの季節ですのでそれまでお預けです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

連休レポート 続きます。

親バカ バンザ~イ

嗚呼 レイカーズ・・・・・

2013.05.10 20:02|バスケットボール
皆さんこんばんは !

今日はかなり暑い1日の千葉でした。25℃を突破したようです。 

そして今は心地よい風が吹いていて随分気持ちの良いものです

さて今回から、連休中の模様をお話するつもりでいましたがその前に忘れていたことが・・・

レギュラーシーズンではギリギリの成績でプレイオフ進出を果たしたロサンゼルス・レイカーズ、肝心なプレイオフは

どうだったのか。

レギュラーシーズン終盤でアキレス腱断裂のコービー・ブライアントを筆頭に、主力に怪我人続出の状況でした。

あまり大きな期待は持てませんでしたが、非常に残念な事に「1回戦敗退」です

プレイオフは1回戦から決勝戦までのトーナメント戦、ホーム&アウェイ方式で行い先に「4勝」したチームが次のステージに進めます。

4勝先取ということは、最低4試合・最大7試合を同一カードで行うようになりますが大ファンのレイカーズ、1回戦を「0勝4敗」の成績で今シーズンを終えてしまいました。
余談ですが、この「 1つも勝てなかった 」という結果を 「 スウィープ 」といいます。 
チーム状況がサイアクの中でのプレイオフ進出を果たしただけでも「よし」とすべきなのでしょう。

今年10月から始まる「新シーズン」に向けて、建て直しを図ってもらいたいものです。

観賞 1
我が家のチビッコギャング「ちーちゃん」もレイカーズのウェアを着て応援です
目線の先には激しい試合が展開されている、「 TV画面 」があるんです !
「 ほら ちーちゃん、シュートが入ったよ~ ! ! 」
と言うと・・・・・

観賞 2
イチ・ニィの・・・

観賞 3
「 ジャァンプ 」  ! ! !
文字通り、「体で」喜びを表現していますね~ いいですねぇ(笑)
髪、振り乱していますねえ
レイカーズの対戦相手がシュートを決めても大喜びです(泣)

そんなわけで今シーズンは不甲斐ない結果に終わってしまったレイカーズ、来シーズンの活躍を期待しつつ熱い戦いの真っ最中であるプレイオフ優勝チームの行方を見守ることにします・・・・・

レイカーギャルズ 2
レイカーズの試合がないとオネーサマ達にも会えません・・・・・

せわしないGW

2013.05.07 18:17|休日
皆さんこんにちは ! GWといわれる連休も終わりました。

しっかり休まれた方もお仕事をされていた方も、皆さん お疲れ様でした。

この数年はパパ店長も暦通りに休ませてもらっていますが、ほんの5年ほど前までは仕事がメインのGWでした。

さて今年のGW、パパ店長は前半戦よりも後半戦に全力投球する予定でいましたが最後の最後でちょっとしたアクシデント発生。

次回の更新からしばらくはお休み中の出来事が中心になりそうです。

お付き合いの程 よろしくお願いしまウマ





 

明日から

2013.05.02 20:46|休日
GW後半戦へと突入ですね。良い天候も続くようです。

パパ店長も何かと予定を組んでありますが、皆さんもどうぞ有意義な休日をお過ごしください

祝! 富士山  世界遺産登録 ! !

田植え ②

2013.05.01 19:47|休日
曇り → 晴れ → 曇り → 小雨

今日はこのような感じの空模様でした。今はパラパラと小雨が。そして明日もパッとしない空模様だそうで。

皆さんこんばんは ! 今回も前回に続いての自然の風景をご覧ください(田植えは?)

田 6
植えた後。
田植えに不慣れながらも「スキマ」のできていたところ、植えたつもりです(笑)
作業前の写真と比べると「何一つ変化が無いじゃないか ! ! 」と仰る皆様・・・・・
よ~くご覧頂きたい
陽の「かげり具合」と、ところどころにチョロチョロと見え隠れしている「パパ店長の移動跡」 ! 
陽のかげり具合はわかりますが、移動跡はわかりませんね。
わかりませんが、パパ店長は仕事しましたよ ! ! 誰も見てなかったけど(笑)

田 5
田植えを済ませ、祖母宅母屋へ通じる道の出入り口から。
道路のすぐ向こうに見える田んぼ、これもどうやら祖母宅のものだそうです。
今は何も育てていないようです。勿体無い・・・

田 4
そしてこれ。
物心ついた時から楽しく遊ばせてもらうことン十年が経過している祖母の住まい。
にも関わらず、今回初めて知ったもの。何かわかりますか・・・・・?

答えは「」だそうです。庭の中に生えていました。
もうちょっとするとちゃんと食えるぞ、なんて叔父が自慢げに話していました。
どんな味がしようと「梅」だけに「ウメェェェェェェ」のでしょう ! !
そうか、パンに塗る「ジャム」なんかを作ってみたらいいですね。
「梅酒」もイケますね 「梅ジュウス」もいいなぁ
夢は無限に広がります ! !

田
これは田植え前に写した小川です。
1番思いでのある小川。ここには「アメリカザリガニ」が無数にいました。
今はどうなのかわかりません。
木の枝に糸をくっつけ、その糸の先端には「遠足のお供」で大人気の「よっちゃんいか」をくくりつけ、
この小川に糸を垂らすこと数秒で「ヤツ」は文字通り「食いつき」ます。
「入れ食い」状態です。
午前中だけでもバケツ1杯分は軽く釣れました ! 
数にしたら20~30匹は間違いなく釣れていましたよ

今回覗いてみた限りでは姿は見えませんでしたが、もう少ししたら姿を見せてくれるかもしれませんね・・・・・
この日はメダカの学校を覗き、穏やかな気持ちにさせてもらったところで小川を後にしました。

というわけで、今回で風景のお話いやいや、田植えのお話は終了です。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました !
秋口には「見事な」稲穂の模様を報告したいと思います。
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
