
--.--.-- --:--|スポンサー広告

? ? ?

2013.07.26 20:08|未分類
皆さん こんばんは !

いきなりではありますが、ちょっと不可解な事が起きておりストレスを溜め込んでおります。

前回の 「 脳内メーカー 」 へコメントをくださった皆様、有難うございます。

遅ればせながら本日、ようやく空いた時間を利用してお返事コメントを書こうと意気込みましたが・・・

何度書いても送信できない ! ! !

コメント記入後の認証番号入力が 「 不正です 」 と。

不正なんかしてません

認証番号の設定を外してもまるでダメです。

そしてこの更新内容そのものもうまくできるかどうか、不安を抱えつつキーを黙々と連打・・・

ダダダダダダダダダダダダダダダ・・・・・・・・・

明日、もう一度返信コメントにチャレンジしてみますが、こうした事案にお詳しい方 又は

同じような経験をされたという方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると助かります。




脳内メーカー

2013.07.23 20:19|未分類
皆さんこんばんは !

暑い毎日が続きます。体調の管理だけはくれぐれもぬかりなく、

適度な休憩、適度な水分補給で暑さを乗り切っていきましょう ! !

今日の千葉も非常に暑い1日でしたが今現在、大雨に伴いカミナリ様も

空腹を抑えきれずにゴロゴロ騒いでいます

高木ブーさん、晩御飯はまだなのでしょうか・・・・・? ?

先日夜、就寝時に携帯 ( スマホ ) をいじっていました。ここしばらく忙しさが続き、

なかなか会社ではPCに向かう時間がとれずにいましたので携帯にて皆さんのブログを拝見・・・

初めは気付きませんでしたが、とある方のブログ内に 「 脳内メーカー 」の広告 ( ? )が。

脳内メーカー?随分懐かしいね、暇つぶしにやってみようか !

そう思ってタップした事が大間違いでした。

タップすると、「 生年月日 」 「 性別 」 「 血液型 」 etc... を入力してください

と指示が出てきます。何も考えずにサクサクとタップを続けていくと最後に 

「 結果をお知らせしますのでこのまま送信してください 」 とのメッセージが。

そしてそして何も考えずに送信しましたところ・・・

「 結果のお知らせ 」 メールが届きます。あなたの頭の中は〇〇点、と点数表示。

点数と同時にコメントまでご丁寧に書かれています。

へぇ、俺の頭の中は〇〇点か、何を基準に点数つけてるんだろ、な~んて思いつつその時点で

画面を終了して眠りにつくことに。ほどなくして枕元に置いていた携帯が 「 ブーン ブーン 」。

メールの着信です。バイブにしてあるため、振動でメールのお知らせ。

こんな時間に誰からのメール?なんて思い携帯を眺めてみると・・・・・

「 ありがとうございました。これで本登録が完了しました。引き続き御利用されるには

下記URLからお手続きを進めてください・・・・・」

はぁ?何の本登録?下記URLってのがまた怪しげだな このまま放っとこう

そう思い目を閉じてしばらくするとまた、メールの着信です。

半分眠っている状態で携帯を見たところ、

「 初めてメールします ! あなたのコメントに興味を持ちました。お返事くださいね 」

は?誰もコメントしてねーよ、なんだコレハ・・・?? 

結論に辿りつくまでに時間はかかりませんでした。そうか、脳内メーカーかよ ! !

やられた、脳内メーカーは怪しいサイトへの誘導用サイトだったんだな !

そう考えている最中、次から次へとバンバン メールが来ます。その殆どが 

「 今から会えませんか 」 「 アナタの為にン万円用意しました 」笑

こんな調子で5分置きに飛び込んでくるメール。しかも受信時刻がキッチリと

5分置きというところがいかにも・・・という感じです。

初めのうちはスルーしていましたがあまりにも大量のメールが来る始末でしたので

「 受信拒否 」に送信元のメールアドレスを登録。

それ以降ピタリとメールは止まりました ( 当たり前ですネ )

この馬鹿げたメールと格闘すること1時間、時刻は深夜の1時30分を回っていました。

皆さんはどのような方法でブログ更新、閲覧をされているのかわかりませんが

「 脳内メーカー 」 にだけは注意してください !

少なくともPCでは現れていません。携帯、タブレット等はどうなのでしょうか。

スマホには間違いなく現れます。

というわけで、今回は皆さんへの注意喚起の記事になってしまいました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

まさか・・・

2013.07.12 20:29|未分類
皆さんこんばんは !

早くも 「 猛暑 」 が始まっていますが、体調を崩したりはしていませんか?

7月でさえこの暑さ、8月は一体どうなってしまうのでしょう。

猛暑だけに、 「 もう しょーがないよね ! ! 」・・・・・ 
ここしばらく皆さんのもとへの訪問も、更新もまったくできず

ストレスは溜まる一方です (泣) 今回はひとまず、更新をいたします。後日

皆さんのブログへお邪魔しますので、どうかどうか、可愛がってください (笑)

6月に続き、今月も予想できないほどの忙しさに見舞われている状態です。

なにしろたったの2人しかいない修理工場、しかももう1人はだいぶお年を召しております。

この暑さの中 テキパキと仕事しろ、というのも酷なので可能な限り 「 パパ店長 フル回転 」

でやっています。引き取り・納車・出張修理・出張見積もりetc...

普段ならそれほど苦にならない仕事量ですが、とにかくこの暑さだけはカンベンしてほしい・・・

事務所のエアコンも本日付でブッ壊れました

正確には 「 社長が壊した 」 ということになりますが、そこはあえて小声でお伝えします !

さて、随分前置きが長くなりました。

今回のお話、8日の月曜夜に体験した事を記したいと思います。

閉店準備をしていた20時前、1本の電話が入りました。

電話の主はン10年のおつきあいのあるお客様。60代の女性の方です。

ご主人とともに、八百屋さんを経営されています。仕事を終え、さあ 帰ろう

と車に乗ったところ、ブレーキランプが点灯していないことに気付きました。

「 球切れ 」 です 。切れた球を交換してほしい、そのようなご要望でしたので

慌てて出張修理の準備を。新しい球、作業に必要な道具、サービスカー。

準備が整ったら出発です。20時頃とはいえ蒸し暑く、汗を流しながら車に乗り込み現場まで

あと5分 というところまで到達しました。そこで事は起きました。

非常に見通しの悪い、小さな十字路。普段から事故の絶えない場所です。

 「 一時停止 」 の表示も標識も無く、信号機もありません。

頼れるものは、自分自身の 「 眼 」 と状況を判断する 「 脳 」 。

慣れ親しんでいる道であるものの、一時停止をし とても慎重に 右を見て・・・左を見て・・・

もう一度右を見て・・・左を見て・・・ 車も自転車・バイクも歩行者もいない。

そう確認をして発進しかけたその時 ! ! !

運転席から見た左斜め前、即ち 「 助手席 」 の前に・・・・・

女の人が立っている ! ! !

しかも車のボンネットすれすれです。立ってます。やばい、やっちゃった !

はねてしまった、ひとまず救護することを考えないと・・・

慌てて車から降り、はねてしまったであろう女性に声をかけようとしたら

い な い  ! ! !

そう、女性がいない。車の下敷きにでもしちゃったのか?と思い車の下を見ても・・・

女性はいない ! え゛?なんでいないの??確かに今、車の前にいたよな・・・

間違いなく、発進する時にこちらを見てた。うん、間違いない。

出張修理の事は頭から完全に抜け、めちゃめちゃ焦りました。そして、

この十字路に向かって来たであろう歩行者の方に聞きました。

「 たったいま、ここの通りを女の人が歩いていましたよね? 」

その歩行者の方、「 女の人?歩いてなかったけど。私の前には誰もいませんでしたよ 」

えぇ ? ? ?

それじゃあたった今、自分が見た女の人は一体・・・? ? ?

白いブラウスに花柄ピンク色のロングスカート、バッグを右肩にかけていて長めの茶髪、

年のころは20代半ば~後半ほどの感じでした。

そこまではっきりと見えていたのに 「 いない 」 って ! ! !

何が起きたのか、さっぱりわからずパニックでした。よくよく考えると自車とぶつかる際の

「 ドン 」 或いは 「 ドスン 」 といったショックも無ければ音も無かった・・・

気を取り直して出張作業に出向き、帰社後にその件を社長に報告です。

すると・・・ 「 あそこの十字路はけっこう亡くなってるからなぁ 」

「 お前が見たのは仏様かもしれないぞ お~コワ 」・・・・・ ホトケさま?

そういうことか、オレは見てしまった と。

パパ店長、コワイ話は大好きですが全くもって 霊感 なるものを持っていません。

そんな者にも見えてしまうものなのでしょうか。一度だけ、部分的に見えてしまった事はありますが。


今回はずいぶんと長いお話になってしまいましたが、紛れも無い実話です。
これほどダイレクトな体験は 「 お初 」 です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました・・・


車の修理 (スズキ エブリィ) ②

2013.07.06 19:45|
皆さんこんばんは !

今日はかなり暑い1日になりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

今はやや強い風が吹き、ちょっぴり涼しくイイキブン♪

さて今回も引き続き 「 スズキ エブリィ 」 のお話をいたします。

エブリィ 4

フロントフェンダー を外しました・・・・・
赤く囲ったところに 「 フロントフェンダー 」 が取り付けられる予定・・・
ん?フロントフェンダー以外にもなんだか外れていますね。

①運転席側ヘッドライト ②フロントバンパー
この2点を外しました。なぜならフロントフェンダーを車体に固定させるための 「 ネジ 」
が、①及び②の陰に隠れているためです。
即ち ①・②を取り外さないとフロントフェンダーを取り外す事はできない、という事です。

そして・・・
エブリィ 5

フロントフェンダー 取り付け
塗装の完全乾燥を確認し、さぁ いよいよ・・・超ドキドキの 「 取り付け 」 です。
色のズレはないでしょうか?、ドアとのスキマ幅に狂いはないでしょうか?
そうブツブツ問答しながら確認を続けていきます・・・・・
「 仮取り付け 」 状態で、真正面から・ナナメ前から・ナナメ後ろから と様々な位置より
部品の状態・塗装の状態を見たところ、
合格点 ! ! !

色のズレは殆どと言っていいほど無く、また 塗装の肌も隣接するドアと比べても遜色なく・・・
「 ホッ 」 と胸をなでおろしました。
それさえ確認できれば、あとは取り付け及び 「 ツヤ出し 」 のための磨き作業、
そして事前に外しておいたヘッドライトとフロントバンパーを組み付ければ完成ですっ !

エブリィ 6

完成の姿
磨きを終え、ヘッドライト、フロントバンパーを組み付け、マーカーレンズ 
( オレンジ色の物=ウインカーレンズ ) に配線をくっつけてはめこみ完成

時間・天候等 普段とはちょいと違った状況の中でのこの度の作業、
珍しく自分でも合格点はあげられます。

余談ですが今回のお車のような 「 白 」 1色、簡単そうで実はかなり難しい !
①経年変化による色の退化 ( 日焼けによる変色です) ②日焼けによるクリヤー膜の劣化
その辺の状況を踏まえないとゼッタイに色は合いません。
予定していた期日通りのお引渡しにオーナー様にも喜んでいただけました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !
「 久しぶりぶり 」 に緊張の連続だったエブリィの修理でした ! !

車の修理 (スズキ エブリィ)

2013.07.04 18:29|
皆さん こんにちは !

1人生活が始まって早くも1週間を迎えようとしています。

とはいえ朝・晩は嫁さんの実家へ立ち寄っては家族の無事を確認する毎日。

今週いっぱいは天候もあまりよろしくないようですが、

「 カラ 」 でもなんでも元気を出していきましょう  

今回は 「 スズキ エブリィ 」 の修理です。

エブリィ 1

運転席側の 「 フロント フェンダー 」 と呼ばれる部品。
オーナーさんが停車していた時に、前の車がバックしてきてそのまま・・・・・
「 ドスン 」  ! ! !
所謂 「 逆突 」 です。 「 追突 」 の逆バージョン。
直接フェンダーにぶつかったわけではなく、フロントバンパーに逆突されたのですが
ぶつけられた際の衝撃がフェンダーにまで及びました。
損傷状態は写真の通りです。凹みアリ、変形アリ。

今回はオーナーさんの 「 時間の制約 」、「 修理費用は相手の負担 」、
「 ぶつけられたんだから新品にしてくれ ! 」 という諸々の条件が重なり 
鈑金は行いません。新品への交換になりました。
パパ店長、鈑金をしたかったのですが。そこはオーナーさんのご要望ですから・・・

エブリィ 2

取り寄せた新品フロントフェンダー。未塗装なのでこのあと塗装を行います。
塗装を行うためには 「 下地処理 」 をしますが、
下地処理の手助けをしてくれる道具達が写真右上にチョコンと整列しています。

エブリィ 3

下地処理を済ませ、サフェーサーと呼ばれるサビ止め剤を塗装し、車体色を塗装して・・・
ツヤ出しのためのクリヤーを塗装しました !

このあと、塗装の乾燥を行いいよいよ・・・車体への取り付けです。
ですがパパ店長、1つだけ気がかりな事がありました。
塗装を行ったこの日、天気が悪く色作り ( 調色 ) に若干の不安が・・・
色のズレがあったらどうしよう

今回はここまでのお話になります。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

続きます  

怒ってます

2013.07.02 20:32|未分類
皆さん こんばんは !

今日は暑くも、爽やかな風が吹き非常に過ごしやすい1日でした。

朝・夕はちょっぴり冷え込んだりしますので、体調には十分注意しましょう ! !

早速ですが今回のパパ店長、 「 怒り 」 モードです

つい先日、
東京・練馬区にて下校途中の小学生が47歳無職の男に切りつけられる事件がありました。

その場にいた交通誘導のおじさんの 「 勇気 」 のおかげで、被害の拡大を防げた事件です。

いい歳したオッサンが、身体的にも精神的にも自分より劣る小学生相手に刃物で暴力を振るうとは ! !

しかも切りつける際に 「 コノヤロー 」 とかなんとか叫んでいたようです

「 コノヤロー 」 って・・・小学生相手に・・・どんだけ 「 ちっぽけ 」 な男なんだろう、

というのが正直な感想です。同じ成人として大変恥ずかしい話ですね。最終的に 「 しっかり 」 と

逮捕されましたが、1番気がかりなのは心身ともにキズをうけてしまった児童達です。

この件がトラウマにならなければ良いのですが・・・・・逮捕すればそれで良い、という事ではありません。

このような輩に 「 更生 」 する余地があるのでしょうか。

同じような事が起きなければいいんだけどなぁ そう思っていたら・・・・・今度は

埼玉・坂戸にて同様の事件が発生です ( 7月2日現在 )

ホントにもう、どうなっているのでしょうこうやって 「 模倣 」 する者が出てくるんですね

そして今1番、腹がたっている事。それは、

習志野での事件です。この事件の現場はパパ店長の会社の裏手。

会社から徒歩5分の距離です。更には毎日の通勤で使っている遊歩道の一角です。

事件が明るみになったのは、先週月曜午前11時ごろでした。
第一発見者は10時30分に110番通報のようです。

パパ店長は10時ごろに現場の真横を徒歩で通過しています。異変には全く気付きませんでしたが、

TV報道やネットニュースを見ますと様々な話がでてきています。

犯人の手口、被害者の状態、付近に散乱していた持ち物等々・・・・・

被害者は女性です。それも、明らかに 「 モノ盗り 」 によって受けたであろう被害状況。

ぬぬぬぬぬぅ ! ! ! 許せねー ! 毎日気分良く使っている通り道でこんな事件を起こしやがって !

被害者の持ち物のうち殆どは現場に散乱していたようですが、現金だけはすっからかんのようです。

おかげで毎朝毎晩、張り込みの刑事からの聞き込みの雨あられ。

女性を狙った、卑劣で卑怯なこんな事件、ゼッタイ許せない

春には立派に桜が咲き乱れ、近隣の方々が宴会をするようなそんな場所で・・・

なんだかまたまた勝手に熱くなってきました。警察の皆さん、どうかしっかり捜査を行い、

必ず 「 犯人 」 を捕まえて ! ! こちらもオチオチ歩いていられませんよ~

桜 2

右にあるのが遊歩道です。この道をずっとまっすぐ行った所が問題の場所。
陽が落ちると人気は殆どなく、街灯も頼りない程度の数しかありません。
見方によっては悪さを企む輩には絶好のポイントにもなりかねません・・・

今回、本当はこのようなお話はしたくありませんでした。
しかし、どうにもこうにも 「 弱い者 」 を標的にした事件が相次いでいる事に腹が立っています。

パパ店長、車屋じゃなくて警察官になれば良かったのかも・・・?
因みに保育園の頃の将来の夢、「 警察官になること 」 と 「 ポパイ 」
になることでした !

今回はまったくまとまらない話になり大変申し訳ありません。
最後までご覧頂いてありがとうございます。


| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
