
--.--.-- --:--|スポンサー広告

車の修理 ( 三菱 コルト ) ⑥

2013.09.27 20:30|
皆さん こんばんは

いよいよ 少しずつ、寒くなってまいりました。

日中は半袖でも平気ですが、朝・夕は半袖ではとてもムリ

体調を崩さぬよう、しっかり防御策を練りましょう !

さあ 今回で、長らく続きました 「 三菱 コルト 」 のキズ直しストーリーが

完結になります ( たぶん )

今回もちょっぴり 長いお話になるかもしれません、そのあたりご理解ください

コルト 31

シルバーメタリック 塗装
色あわせがなかなかうまくいかず、さんざん悩みましたがどうにか 微調整の繰り返し にて
近似色が出来上がりました ! !
そして塗ってみましたよ~
この状態ではまだ、色が合っているか合っていないか 完全な判断はできません。
何故なら・・・「 ツヤ 」 が無いからです。
このあと、ツヤを出すための塗料 「 クリヤー 」 の塗装へ移ります。

コルト 32

クリヤー 塗装後
1枚目の写真と見比べてもお分かりになるように、ツヤがキチッと入りました !
そしてそして・・・肝心の色違いはというと・・・・・
「 殆ど違和感ナッシングゥ ! ! !
とはいえ、写真ではわかりにくいですね
このクリヤーを完全乾燥させ、次の作業に移ります。

コルト 33

クリヤー 乾燥後
あら?なんだか 白い点々がありますね・・・
猫ちゃんの足跡ではありません。
パパ店長のミスでもありません・・・
正解は、塗装面にひっついた 「 ゴミ 」 を削り取った痕です。
空気中を浮遊する非常に非常に細かいホコリチリ、そうしたものが塗装中に付着します。
これは防ぎようがありませんので、クリヤーの完全乾燥後に削り落とします。

そしてゴミの除去作業が済みましたら仕上げ作業、ポリッシングです !
このポリッシングによって、初めて 「 本物のツヤ 」 を出すことができ、
オーナー様へのお引渡しの準備が整う事になります。
これはおろそかにできない、終盤での最重要ポイントとなります。

コルト 34

ポリッシング後
ポリッシングを丁寧に行い、洗車を済ませました。
色の相違、塗装面の肌・ツヤの具合・・・・・どうにか問題なく仕上がった気配です。
黄色く囲った辺りがへこみ・変形のあったところですね

コルト 35

角度を変えて。
大丈夫 ! ! バッチリまとまりました。

まとまったところですんなりお話を終えたいところですが、もうちょっとだけ・・・・・
コルト 28

「 色見本 」
カラーチップ、とも呼ばれるものです。
私たちが色を作成する際の 「 手引き書 」 のようなものです。
今回のコルト、黄色く囲った部分の色でした。そしてこの見本の裏側・・・

コルト 29


裏側、このようになっています。
暗号のような数字とカタカナ表記。これは1つ1つの色と使用量を示すわけですが、
「 これらの色を指示された分量通りに混ぜなさい 」
というものです。ん?混ぜなさい??
なにをエラソーに・・・
いえいえ、この色見本様が無いと色が作れません。
そして1番初めに発生しました 「 色の不一致 」 、実は
この色見本通りに作った結果でした。
そして要は 「 濃さ 」 でしたので・・・・・

コルト 30

パパ店長 オリジナル調合表
こんなものを作成。細かすぎてよくわかりませんね
「 2番目 」 のブラックを、規定の5.5%から3.4%へと
減らして濃さを抑えました。このブラックの量が濃さに影響していたというわけです。

シルバーメタリックと言っても、実は様々な塗料が混ざり合って1つの色が出来上がる、
そんなオハナシでした。
因みに昔ながらの職人さんの中には、この色見本を使わずに車体色だけで混ぜる塗料を判別してしまう、
そんな凄腕もいらっしゃいます。

これでようやく 「 完結 」 となります。
今回は随分と長いお話になってしまった上に所々、フクザツな話まで飛び出しました。
「 キズ・へこみ直し 」 というのはこんな風にやるんですよ~
ということをお話として伝えたかったパパ店長。
今後は 「 解説力 」 をしっかり身につけてがんばりまっしゅ

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !
お疲れ様でした

車の修理 ( 三菱 コルト ) ⑤

2013.09.26 14:33|
皆さん こんにちは !

もうすっかり秋めいてまいりました。

吹く風の心地よさに ♪ルンルン気分 いい気分

昨日、今日と千葉は雨ですが、今はやっと晴れ間がのぞいています。

さてさて、長らく続いています 「 三菱 コルト 」 のキズ直しが佳境に入ります。

コルト 23

防錆処理 「 サフェーサー 」 塗装、研磨後
サフェーサー を塗りました ( 白くなっている部分 )
これはサビの発生を食い止めるという目的と、
これから塗装しようという色の密着安定性を高める という
2つの目的があります。

この時点で再度、整形不具合の有無を確認です。
本塗装 ( 色塗装 ) 後に不具合が発見されたらアウトです
あとになって 「 しまった ! 変形が残ってるよ~ 」
という事がないように念入りに・・・

コルト 24

色あわせ その①
「 色板 」 なるものを利用して色合わせを行います。
作成した塗料と実物の車体色との間の、色の 「 誤差 」 を確認。
今回は 「 難しい色 」 の代表格でもある 「 シルバーメタリック 」 。
写真ではわかりにくいですが、この 「 色板 ① 」→パパ店長作成 は、
やや濃く出てしまいました。
その "濃さ" をどうやって解消し、実物に近づけていくか・・・
この後、濃さ解消のための 「 微調整 」 を行います。

コルト 25

色あわせ その②
微調整後の色板です。濃さは少し解消されました。
それでもまだ、実物との間に色の相違があります
写真ではわかりにくい・・・・・

コルト 26

色あわせ その③
3つ目の色板を使い、更に更に微調整です。
 ふんぬ------------------------っ 
これでも色が合わない !
さて どうしたものか・・・そう思いながら何気なく眺めていた3つの色板たち、
よ~く見ると 「 かなり 」 実物に近い物がありましたのでそれを更に調整することに。

コルト 27

色合わせ その④
眺める位置を変えて確認です。
「 その③ 」 と比べて見てみると、各々の色が角度によってちょっぴり変わって見える事がわかります。

そしてこの後、実物に最も近い作成色に手を加えて・・・いよいよ本番でっす !

果たして塗った色は合っているのでしょうか。

ドキドキの 「 結果発表 」 は次回に続いてしまいます

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !
もうちょっとでこの話も終わります
しばしご辛抱を・・・

車の修理 ( 三菱 コルト ) ④

2013.09.20 15:23|
皆さん こんにちは !

今日も暑い1日になっています。

日中と朝晩の気温差が出始めていますので、体調の管理、変化には十分注意しましょう。

ところで今、お話の真っ只中にある 「 三菱 コルト 」 のキズ直し、

前回 及び 前々回の内容が複雑難解なものとなってしまいました

パパ店長のお話の進め方に問題がありましたことは否めません。

前回 前々回の記事をお読みいただき、ストレスを感じてしまった方・・・・・

大変 申し訳ございませんでしたっ 

今回はそのような事が無いよう、潔く、男らしく・・・ スパッ スパッ と

お話をすすめていきたいと思います。

さぁ、参りましょう

コルト 10

へこみを引き出しました
黄色〇の部分 平らな定規と鉄板とのスキマ、ほとんどなくなりました
しかしこれでもまだ不完全です

コルト 12

真中のラインの部分 ( 線 ) のへこみ引き出しは概ね良好、
しかしライン上とライン下の 「 歪み 」 は残ります。
次はその歪みを修正です

コルト 17

歪み修正後
ラインを挟んだ上と下、それぞれの黄色〇の部分
歪みを修正して最終整形を行う直前の状態です

コルト 18

整形 ①
ライン下部を整形材料の 「 パテ 」 を使って正規のカタチへ復元

コルト 19

整形 ②
次いでライン上部を同じく 「 パテ 」 を使って復元

コルト 20

最終確認
ラインを挟んだ、上下部分の復元がうまくいったら再度確認です
スキマの有無によるへこみ引き出し具合・上下のパテ整形・・・
そんなところを見ていきます

コルト 21

確認完了
全ての確認を済ませ、問題が無ければ次の段階へ。

コルト 22

反対方向からの確認
様々な角度から整形の状態を確認します。

次はサビ止め剤の塗装、次いで色の塗装・・・・・となるわけですが、
今回はここまでのお話とさせていただきます。
最後の写真ではっきりとわかると思いますが、
この鉄板には緩やかな膨らみ ( ラインから下部分、アール曲線 といいます ) と
緩やかにへこむ曲線 ( ラインから上部分、逆アール曲線 といいます )があり、それらの交わる箇所がライン
それら全てを違和感なく整形しました。

今回も長いお話になりましたが、最後までご覧いただき ありがとうございました !

次からは 「 お化粧 」 に移ります。

車の修理 ( 三菱 コルト ) ③

2013.09.17 20:36|
皆さん こんばんは

徐々に徐々に涼しくなってまいりました。

つい数日前までの、あの燃え滾るような 「 暑さ 」 がまるでウソのようです。

特に朝・夕は気温が下がりますので体調管理にはくれぐれも留意していきましょう ! !

今回も 「 三菱 コルト 」 のキズ直しのお話をいたしますが、本題に入る前に補足のお話を。

へこみを戻すためには 「 へこんだ鉄板を引っ張り出す 」事を考えます。

へこんだ鉄板を引っ張り出すためには、前回お話の後半に登場しました 

「 スライディングハンマー 」 なる道具を使います。↓

コルト 14

先端にフック、真中には支柱がありその支柱を行き来するウェイト、そして最後に取っ手があります。
前回のお話にありました、溶接済みの平ワッシャに棒を通し、その棒にフックを引っ掛けます。
フックを引っ掛けた後はどうするのか。
写真にありますウェイトを使います。このウェイトの重みを利用してへこみを引き出します。
このウェイトは、フック部の一番下の位置から取っ手部までの間、すなわち 「 支柱 」 の間を
自由に行き来することができます。
上の写真はウェイトが1番にある状態。
逆に、ウェイトがにある状態は こちら↓
コルト 

このウェイトを上から下へ、取っ手に向かって 「 せ~のっ 」 と力を入れながら一瞬で引っ張ります
すると、ウェイトを引っ張る力が先端のフックに伝わり、フックに伝わった力が
平ワッシャに通された棒に伝わります。
平ワッシャは溶接によって固定されていますので 「 引っ張りの力 」
が棒を介して鉄板に伝わります。
鉄板に伝わった 「 引っ張りの力 」 によって、へこみが表に出てきます。
ウェイトを引っ張る際は、じわじわやらずに 「 一瞬 」 で引っ張ります。
大きなへこみの場合には支柱の上から下までの距離をフルに使い、勢いよく。
小さなへこみの際は支柱の距離を縮めたり ( ウェイトの移動距離を縮める )、
引っ張る力を弱めたりして鉄板の様子を観察します。
そうした 「 引っ張り出し 」 を何度か繰り返して鉄板を正規の状態へ近づけていきます。

これが 「 引き出しバンキン 」 になるわけですが、今回はここまでのお話とさせていただきます。

前回の記事ではわかりにくい事が多々ありましたこと、お詫び申し上げます
花ばあばさん、☆タクママ☆さん、大変勉強になるご意見をお聞かせいただき ありがとうございました !

このようにご指摘をいただけることに感謝しています。

そして次回へとお話は続いてしまいます。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

車の修理 ( 三菱 コルト ) ②

2013.09.15 21:08|
こんばんは !

今日の千葉は晴れたり雨が降ったりの繰り返しでした。

明日は台風が来てしまうようです。

台風の勢いに対抗し、今日もヒートアップ・暴走気味でしたよ~

さて今回は前回の続き、三菱 コルトのキズ直しのお話です。

コルト 9

「 プレスライン 」
ベコッ とへこんでしまった部分の概ね中心部に、プレスラインとよばれるがあります。
写真中のキイロい線がそれです。
まず真っ先に手をつける箇所、それがプレスライン。
この線は、デザインで入れているわけではなく強度を持たせる意味合いが濃いものです。
1枚の鉄板に 「 折り目 」 をつけることによって鉄板の強度が増す、そうした考えです。
従いまして、そのプレスラインの部分が最も硬い部分になります。
いわば「 1番の強敵 」 からやっつけよう、そんなニュアンスですね ! 

コルト 6

へこみ
平らな定規をあてて、へこみの深さを ♪チェチェチェチェ~ック ! ポ~イントッ ! ♪
注) この歌がおわかりになった方 ! お歳がバレてしまいますよ・・・
黄色く囲った所がへこんだ部分。結構深くへこんでしまいました。

コルト 7

平ワッシャ登場 ! !
問題児のプレスラインをこれから引っ張り出します
「 引き出し鈑金 」 というやり方です。
へこみを引き出したい箇所の塗膜を削り落とし、わざと鉄板をむき出しにします。
むき出しにした箇所へ、ドーナツのような格好をした平ワッシャをくっつけていきます・・・・・
黄色く囲った部分、 「 これでもかっ ! 」 というほどに平ワッシャが貼りつきました !
この鉄製のドーナツを使って何をするのでしょうか。
因みにこの鉄ドーナツは もちろん食べられません
空腹に負け、血迷って口にしようとした職人さんがいたとかいないとか。←うそ

そしてそして、張り付いた鉄ドーナツいやいや、平ワッシャの穴に1本の棒を通します・・・
この棒は 「 うまい棒 」 ではありません
チョコ味のように見えますが実は 鉄の味・・・
うまい棒と鉄ドーナツの下、まだ変形が残ってます。

コルト 5

スライディングハンマー
野球とプロレスの技をミックスして2で割ったような名前ですね
鉄ドーナツ+うまい棒をセッティングしたら、このハンマー選手の出番です !

コルト 8

合体 ! ! !
イヤ~ン
合体って ! またまた勝手に妄想膨らむパパ店長・・・・・ 失礼しました
気を取り直して。
鉄ドーナツに通したうまい棒に、ハンマー選手の先っぽを引っ掛けます!
その上下、黄色く囲ったところをよ~く見ると・・・・・
それぞれ変形がありますね

このあと ハンマー選手の活躍の場が訪れますが、今回はここまでのお話とさせていただきます。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! 
続く

車の修理 ( 三菱 コルト )

2013.09.13 20:09|
皆さん こんばんは 

千葉は昨日、今日と暑さがぶり返しています。朝からダクダクの汗まみれです。

この暑さはいつまでひっぱるのだろう・・・と思っていたら、台風18号 ( ? ) が

関東地方を直撃するようですね。それもかなりのものだそうです。

交通機関の乱れも十分予想されます。どこで何が起きるかわかりません

外出の際は気をつけましょう。

今回は久しぶりの 「 車の修理 」 のお話です、三菱のコルト。

コルト 1

左側の後ろのドア
助手席の後ろドアになります。
「 ベコッ 」 とへこんでしまいました。

コルト 2

ちょっと角度を変えて、やや上から。
へこみ方がよりはっきりとわかります。
うむむむむむぅ・・・・・
このへこみはちょっと厄介だなぁ なんて思いながらもあーでもない こーでもない、
と、作業の段取りを練っていきます

コルト 3

正面から見ましょう
正面からだと、 「 わずかに歪んでるね 」 という感じにしか見えません。
ところが1,2枚目の画像のように角度を変えて見ていくとへこみの深さ、その周辺の損傷の波及
がわかります。

コルト 4

更に角度を変えて。
ナナメ後ろから見たところです。
どこからどう見ても同じへこみ・・・当たり前です

今回はここまでのお話になります。
次回はこの 「 へこみの修正 」 からお話は始まります。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

営業マンとは・・・

2013.09.10 20:36|未分類
皆さん こんばんは !

こちら千葉はすっかり秋めいてまいりました。朝・夕の過ごしやすさといったら !

今回は 「 気になる 」 出来事がありましたのでそのお話をしたいと思います。

本日昼過ぎ、会社事務所にて同業他社の社長さんと談笑中のこと。

閉めてあった事務所のドアが突然開き、ドアの向こうにはスーツ姿の2名の男性。

「 こんにちは 」 でもなければ 「 失礼します 」 も何もなく、

イキナリ 「 〇〇生命の者ですが・・・ 」 と切り出します。

誰もが耳にした事のある、某生命保険会社の営業さんです。

挨拶がありませんから、椅子に腰掛けていたパパ店長もあえて黙ったままにしました。

黙って様子をうかがっていると、頼みもしないのに次から次へとペラペラペラペラよくしゃべります

よくよく聞いていると、「 当社の代理店をやりませんか、やればこれだけのメリットがもたらされます 」

という内容です。

パパ店長、時計を確認し 「 10分ほど経過したな 」 と思った頃合で伝えました。

「 表にあるウチの看板見ればわかるように、保険の代理店はもう既にやってるから要らないよ 」。

その言葉を聞いた片方の営業さんの態度が急変です。

散々しゃべらせておいてそんな答えかよ、そんな様子。

おもむろに上着から名刺を取り出したと思いきや・・・・・

「 ポイッ 」

と、パパ店長の目の前に投げつけやがりました ! ! !

そして一言、「 これ、自分の名刺ですんで 立ち寄った証拠に置いときます 」

怒 怒 怒 怒 怒 ( ぬぬぬぬぬぅ )

パパ店長、一発で爆発し声をかけようとしたその時です。

談笑していた他社の社長さんが怒鳴りました。

「 お前は営業やってて 名刺の扱い方も知らねーのか、お前の会社じゃ挨拶の仕方も

教えてくれねーのか ? 本当にお客をとろうという気があるのか ? 」

そりゃあ、目の前にいるのは修理工場の人間ですから薄汚い作業着 ( ツナギ )

姿だし、場に居合わせたオッサン ( 他社の社長 ) も似たような格好してますから。

きっと彼等は我々を小ばかにしたのでしょう。

その後他社の社長さんが延々30分以上も時間をかけて説教です。

そもそもが挨拶をしない、名刺を手渡さずに投げつける、まったくもってサイアクの営業さんです。

他社の社長さんは尤もな事をクドクドと話していましたが、何一つ頭の中には入っていないことでしょう。

最後には 「 また来ます 」 的なことを言い放ち帰っていきましたがナント ! ! 信じられないことに

「 超上目づかい 」 笑

もう笑うしかありません。

件の営業マンが帰った後も、他社の社長さんのお怒りは収まりませんでしたがたった1つ、良かったこと。

それは 「 ウチの社長がこの場に居合わせてなかった 」 ことです。

たまたま納車のために外出中でした。

居たらおいそれと帰れない状況になること必至・・・・・

とにかく今日の営業マンには 呆れかえる の ひっくりかえる でした。

皆さん・・・

このような 「 上から目線 」 的な営業さんにはくれぐれもご注意を ! !

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

地下鉄博物館 ( ちかはく ) ③

2013.09.06 20:43|休日
皆さん こんばんは !

今日は非常に涼しく、とても過ごしやすい1日でした

涼しくなってくれることは嬉しいですが、同時に 「 夏 」 が去っていくのだと思うと寂しい

気持ちも湧いてきます。夏よ、おつかれサマー・・・

さて、今回も 「 ちかはく 」 のお話をさせていただきます。

地下鉄 5

ちーちゃん 別の車両へ ! !
最初に乗車した車両が後ろに見えます。
何故だか突然、無表情になったちーのご機嫌をとるべく別の車両に移動しました。
ここでも機嫌は直りません・・・・・
隣にはお気に入りの 「 メロンパンナちゃん 」 バッグがあるというのに ( 泣 )

地下鉄 6

またまた別の車両へ ! !
それならば、ということで更に別の車両へ移動しましたが・・・
相変わらずの無表情。
口をご覧頂くとおわかりになるかもしれませんね、 「 不満 」 そうです。

この博物館では、全部で3台の車両に乗る事ができます。
その全てを駆使しても不満は収まらず・・・・・

そこで爺様が本人に語りかけました。
「 おい ちー、面白くないか? 」
「 じいじ、なんで走らないの?走る電車がいい 」

ご機嫌ナナメの原因は、「 動かない電車 」 にあったようです。
redeyesさん、大正解です ! ! ! さすが !

さてこれらの動かない電車、雰囲気を出すためか乗降口付近は 「 駅ホーム 」 のようになっていました。

地下鉄 7

椅子
待合用の椅子ですね !
「 最新刊書 」 「 辞書 」 「 古本 」 と書いてあります

地下鉄 9

大相撲 ? ? ?
「 ホーム 」 の壁にありました。
春場所です ! この戦いは両国国技館で見られますよ~
力士さんの股間の下・・・よく見ると 「 昭和3年 」 !

地下鉄 8

PR おせち料理
皆さん 急いでください、お正月用のおせちは18日より販売いたします !
お仕事で忙しい方のために、夜間も営業いたします。場所は 「 ザ・地下鉄ストア 」
しかし 「 即売 」 の チン餅 ってなんだろう・・・
この宣伝を見て、よからぬ妄想をしたのはパパ店長だけでしょうか。
そうだろうな この妄想は自分の心の引き出しの中にそ~っと閉まっておこう
ついでに鍵をかけて、と。

地下鉄 10

う へ の
「 うへぇ ! 」 の、 「 上野 」 か・・・・・
苦しいかぎり ( 泣 )
ここは うへの駅 です。パンダをご覧になりたい方、駅から歩いてすぐですよ~

地下鉄 11

注意事項
たばこ、たん・つば はすんなり理解できました。
3つめ・・・「 かぼちゃ? 」
かぼちゃを窓から出す、って ! 走行中の電車から投げる?
そんなヤツいるのか !
いえいえ、 「 顔 や 手 」 ですね。本当に 「 かぼちゃ 」 に見えたんです。
本当ですよ・・・
じっくり眺めず、 「 パッ 」 と一瞬見ると 「 かぼちゃ 」 に見えますよね ! ?
同意される方がいらっしゃることを望みます !

最後の最後まで動かない電車に不満タラタラのちーちゃん、終盤は空腹に負けてしまいました。
そして食事をするために博物館をあとにした、パパ店長ファミリー。
今回のちかはく訪問には、嫁さんと息子は参加していません。
息子の世話のため嫁さんは自宅で留守番・・・・・

ちーちゃんがご機嫌ナナメだったころ・・・
息子 3
息子はこんな顔してました !
やっぱり ガッツ顔じゃないか・・・( 笑 )

長らく続きました 「 地下鉄博物館 」、今回で終了です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

地下鉄博物館 ( ちかはく ) ②

2013.09.04 20:25|休日
皆さん こんばんは !

まだまだ暑い日が続いています。しかしながら夕方からは涼しい風も吹き始め、

なんとも心地よい時間を味わえますね

さて今回も ちかはく のお話をご覧下さい。

地下鉄 1

・ ・ ・ ・ ・ ? ? ?
んんっ? 「 クサアサ・・・? 」 に 「 ・・・ノガミ ?・・・ 」
車掌さんは 「 ノガミ 」さんなのか、そして助手の方が 「 クサアサさん 」? 逆もありえる・・・
へぇ~ 当時の地下鉄は車掌さんのお名前を貼り付けていたのね !
「 この電車はワタシが運転しております ノガミと申します 」 てなことか。
なるほど、随分ハイカラなことしてたんだね ! って・・・
チッガーウ ! ! !

これ、行き先 ( ? ) の表示ですね。
向かって右方向は 「 上野 」、左方向は 「 浅草 」 。
文字も右から読みましょう。時代を感じさせてくれます。

と のっけからワクワクさせてくれる仕掛け ( なわけない ) を楽しみ、いよいよ車内へ ! !

地下鉄 2

「 乗務員室 」
中には入れませんでした。扉の手前からパシャリと撮影です。
そうか、この中でクサアサさんとノガミさんが運転していたのね・・・だからチガウって !
この部屋の左手に 「 運転室 」 があります。

地下鉄 3

「 運転室 」
椅子もちゃんとあり ( 写真手前 )、計器類もちゃんとあります。
取ってのようなものはハンドルでしょうか。いや、これで速度を調節するの?
ブレーキはどこだろう ? ? スイッチとかボタン類がないなぁ
シンプル イズ ベスト ! ! ははぁん そういうコンセプトのもとに作られていたのね
とかなんとか勝手に解釈しつつ妄想を膨らませます

地下鉄 4

車内で記念に !
電車や自動車といった、乗り物が大好きなちーちゃんを真中に婆様とじい様 ご一緒に。
シートも昔ながらの素材、手すりは木製 窓ワクも木製です。
車内は可能な限り、使用していた当時の状態が再現 ( 復元? )されていました。
シートはややかたいものの、座り心地はナイスです。

しかし乗り物大好きなはずのちーちゃん・・・
ご機嫌ナナメのようです
一体 どうしたというのでしょうか !

そのヒミツは次回で明らかになります ( たぶん )

というわけで、続きのお話は勿論次回へ続きます 
さあ いよいよ 次回は怒涛の最終話 ! ! ( かも )

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !
| 2013.09 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
