スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また忙しく。

2013.10.12 20:13|未分類
皆さん こんばんは

今週に入ってから突然、慌しくなってしまいました。

更新も、皆さんへの訪問もままならず

ひと段落つきましたらまともに更新いたします。

メッセージをくださった方、ご訪問くださった方、ありがとうございます

レイカーギャルズ
お  ま け

スポンサーサイト

文化祭 at 公民館 ②

2013.10.08 20:04|休日
皆さん こんばんは !

ここ数日はまた真夏日がぶり返していますが、いかがお過ごしでしょうか。

この時期、気温の上下がとても激しいですからくれぐれも、体調管理には注意しましょう !

さて今回も引き続き、文化祭のお話をせていただきます。

文化祭 6

巨大コリントゲーム !
看板上の、 「 子ども ゲーム 大会 」 に描かれている男女がちょっとコワイ・・・・・
公民館内にて、絵手紙を堪能し今度は外で・・・いよいよチビちゃん達で大賑わいのイベントへと突入です
1ゲーム50円、ボールを転がして行き着いた先のワク内に到達させます。
そのワクには5つの点数ワク。
3つ転がしたボールの入ったワクの合計で商品ゲッツ ! !

文化祭 8

こんな感じ
上から下へとボールを転がします

文化祭 7

100点にはドラえもんが ! ! !
う~ん 「 ドラえも~ん、うちのちーちゃんに100点取らせてあげてよ~ 」
「 パパ店長・・・100点取るなら・・・・・"暗記パン"だよ~ 」
ちがうって ! そっちの100点じゃないんだよ

大人気のこのコリントゲーム、列に並ぶ事20分・・・

文化祭 10

いよいよ ! ちーちゃんの出番
周りはチビッコたちの 目 目 目 目 目 ・・・
思わず叫びそうになりました。 「 メェェェェェェェ~ 」 
周りの視線に怖気づいたのか、ここまできてビビリまくりのちーちゃん。
ボールを手にしても 「 おうちに帰る~ 」 と言いながら半べそ状態で
パパ店長にしがみつきます。
それがまたとってもとっても・・・ キャワイイッ ! !
すみません 親バカで。

で、気を取り直して参加しました。
文化祭 9

・・・・・ 100点ゲットォ~ ! ! ! ・・・・・
わかりますでしょうか。
ちーちゃん、見事にゲットしたんです、100点を !
黄色いボールが、それはそれはスルスル~っと、コロコロ転がり・・・
なんと100点ワクへ吸い込まれて行ったのです
しかもしかも、この日初めての100点獲得者だそうで。
周囲からは地響きのような大歓声に 「 記念に写真撮らせてくださいっ 」 のお声がけまで ( ウソ )
1投目でイキナリ100点、2投目 3投目はさすがに100点は取れませんでした。
しかし なんという強運の持ち主なのか・・・パパ ママ があやかりたい位ですなぁ

実はちーちゃん、夏休みに行われたデパートでのイベントでも 「 ビンゴゲーム 」 で2等を獲得しています。
その時の商品はキャラクターもののお出かけセット。
床に敷くシート、ぬいぐるみ、シール、リュック。

今回の景品はまた改めてご紹介いたします。

そんなこんなで大活躍の大注目のちーちゃん、すっかり機嫌を取り戻して次のゲームに参加です。

というところで今回はここまでのお話とさせていただきます。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました !

続きます 

文化祭 at 公民館 ①

2013.10.05 20:09|休日
皆さん こんばんは 

めっきり寒くなってきました。ここしばらく曇り空やら雨天が続き、

気分もパッとしないこんにちこの頃・・・・・

今回から少しの間は9月29日の日曜に行われました、

地元公民館での文化祭の様子をご覧いただきたいと思います。

因みに今年の 3月14・16・18 に記事にしました公民館とは別の公民館です。
 
まずは公民館内での展示物を拝見。
文化祭 1

「 絵手紙 あざみの会 」
あざみの会の会員の方による力作の数々

文化祭 2

文化祭 3

文化祭 4

文化祭 5

パパ店長、 「 絵 」 のことについては無知に等しいので今回は言葉少なめです。
決してコメントをさぼっているわけではありません
絵のことは詳しくありませんが、眺めていると穏やかな気持ちがふつふつと。
皆さん、上手に描くもんですね !
こうした手作りの絵手紙をもらえたら、ほんのひと時でも幸せな気持ちになれますね

さてこの あざみの会 の皆さんの力作を堪能したあとは、
公民館から外へ出て、沢山のイベントに参加していくわけですが・・・
なんとなんと !
我が娘、ちーちゃんがとんでもない活躍を見せてくれます ( 笑 )
その辺のお話はまた次回ということで・・・・・

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました。

続きます

決闘

2013.10.01 18:33|未分類
こんばんは 

今日から10月です、早いものですね。

ついこの前まで、蝉がシャーシャーと大合唱をしていたのに。

今日の千葉はムシムシする1日でした。

決闘 1
「 ジロジロ見るなよ・・・照れるじゃねーか・・・ 」










決闘 2
どどどどどどどどぉぉぉぉぉん !  !  

野生パワー・・・・・恐るべし・・

| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。