
--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘くて 酸っぱくて しょっぱくて・・・・・①

2014.01.30 21:25|未分類
皆さん こんばんは 

本日の千葉、気温もやや高く春を予感させるような1日でした。

しかしまだ1月・・・・・ここのところ変な陽気が続きますね

さて今回は、すっかり忘れていた 「 リメンバー 輝いていた俺 」

の話をしたいと思います  実はかなり恥ずかしいですが。

回顧録 といったところです。長くなりそうなので数回に分けます。



元カノ ( Aちゃん ) とは、高校1年の時に知り合いました。

同じクラスです。とても大人しく、目立つタイプではありません。

教室での座席もパパ店長とはかなり離れていたため、その存在に気付かないほどでした。

当時のパパ店長のクラスでは、毎月1回の 「 座席替え 」 を行います。

夏休み前の座席替えでAちゃんと隣同士になりました。

それからです。毎日隣に座っているAちゃんよく見りゃ可愛いじゃんか ! !

そう思うようになりました。隣同士ですから少~しずつ、話をするようになります。

そうして日を重ねていったある日、気が付いたんです。

俺はAちゃんに惚れている

友達と話している姿、お昼休みに弁当を食べている姿、何から何までが気になります。

そう思うと今まで普通に話していたのに、ちょっと声をかけられただけでもうドキドキ・・・・・

そんなうぶな気持ちのまま、どんどん時は流れて行きました。

そして年が明けて1月。2年次のクラス編成のためのアンケートが始まりました。

選択する教科によって、2年次の自分のクラスが決定します。ということは・・・

この1年次の同級生とはバラバラになる という事です。この時パパ店長、焦りました。

Aちゃんと違うクラスになるかもしれない

そう考えるといてもたってもいられません。なんとかして2年になってもAちゃんと同じクラスになりたい !

なりたい なりたい なりたいんだよぅ~

Aちゃんと同じクラスになるためには、Aちゃんと同じ教科を選べばいい、そう思いましたが

「 同じ教科 」 を知る術がわかりません。まさか本人に直接聞くわけにもいかない。

そんなことしたら 「 なんでアタシに聞くの? 」 のパターン・・・

ならばAちゃんと仲の良い子に聞くしかないのか?いやいや・・・そうしたって結局一緒だよぅ・・・

お~~~~~い おれ、一体どうすればいいんだ ! !

そうこうしているうちに、アンケートの回収日が来てしまいました。

結局、Aちゃんの選択した教科はわからず・・・

パパ店長が選択した教科はというと、好きでもナンでもない教科ばかりです

この 「 テキトーに選択した教科 」 が、あとあと予測できない事態を引き起こします。


と、いうところで今回はここまでのお話とさせていただきます。

この話はちょっと長くなりそうですね

「 何もパパ店長の過去は知りたくない 」 という方、いらっしゃったら遠慮なく挙手を願います。
( 挙手されても完全スルーのパパ店長ですが )  イヒヒヒヒヒ

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !

間違いなく続く・・・



4回目

2014.01.28 21:53|記念日(?)
皆さん こんばんは 

今日は1日穏やかな天候で非常に過ごしやすかったですね !

風がちょっぴり強かったですが。

早速です。先日27日に、娘のちーちゃんが

4歳の誕生日を迎えました

ちー 3
生後数日のちーちゃん
こんな顔していたのが・・・
2014 1月 4
今では可愛らしく 「 ピース 」 まで。

大きな病気をすることなく、今日まで無事に成長してくれました。
トイレトレーニングでは 「 お漏らし 」 の連続、その都度ストレスはたまりましたが
「 怒っちゃいけない 」 事をキモに命じて根気良くトイレの仕方を伝授。
そんな思い出が甦ります。

3歳④
これは昨年の3歳の時の様子

2014 1月 3
写真では全く分かりません
しかしローソクはしっかり4本立ってます。

ケーキは 「 ギリギリ 」まで、本人にはわからないように隠したつもりでしたが、
何かの拍子にバレてしまいました・・・
そして 「 早くケーキを食べさせろ 」 と催促の嵐です。

ケーキを食べたら 「 記念品贈呈 」 。
ちーちゃん現在の1番のお気に入り、それは
千葉県船橋市が誇るゆるキャラ、 ふなっしー です。

事前に誕生日プレゼントとしてリサーチをかけたところ、何回確認しても 「 ふなっしー 」 の言葉。
そんなわけでプレゼントは・・・・・
2014 1月 1
左から順に、 「 カバンにつけて、これで人気は1人占め ! 」 のパスケース( チェーン付き ) 、 
「 このDVDでふなっしーへの理解をより深めてみませんか? 」 のDVD ふなのみくす 、 
「 忘れちゃいけない あんなこと、大事なお話はここにメモっちゃおう ! 」 のメモ帳 となりました。

反応薄いだろうなぁ なんておもっていたら・・・とんでもない !
本人、大喜びです。
既に入手済みの 「 ふなっしーDVD 」 で覚えた ふなっしーダンス を踊り出す始末

踊りが大好きなちーちゃん、この ふなっしーダンス はほぼ完璧にマスターしています。
鼻息荒く踊る姿を見てパパはどんな気持ちなのでしょうか !

そして・・・
2014 1月 2
「 ネーちゃん 誕生日おめでとう
                  俺はまだ 7ヶ月だ ! どうだー ! ! 」の弟、りゅう君です

最近は下の子、りゅう君に注意が行きがちなパパ店長とママ。
そんな両親の姿を見てはやきもちを焼くちーちゃん。
りゅう君にちょっかいを出してイタズラするのと同時に、構って欲しくて 甘ったれ になってしまってます

そんな2人も・・・
2014 1月 5
こ~んなに仲良し ! ! !
別の日に撮った1枚です。

この2人のこれからが楽しみですね

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !

バスケット選手

2014.01.25 21:44|バスケットボール
皆さん こんばんは 

昨晩、非常に大きく綺麗な流れ星 ( 緑と黄色の中間? ) を目にしたパパ店長です。

時刻は22時40分頃だったと思います。

物凄い速さで 「 ピュ~ 」 っと、千葉県の太平洋方面から北西に向かって行った流れ星。

あまりにも鮮やかな色でしたので驚きやら感動よりも何故か 「 不安 」 がよぎりました

ミサイル? ロケット? そんな感じ。

あっ! と思ったときには流れ去った後でしたので願い事は間に合わず。

それでも悪あがきで願い事をしておきましたが。

「 L.A.レイカーズがもっと強くなりますように ! !

ちがうちがう・・・・・

パパ店長大ファンのレイカーズ、今期はまるでダメです。

昨年春、アキレス腱断裂の重症に見舞われてしまったコービーブライアント、

秋口の開幕に合わせてケガからの復帰を果たしてくれましたが今度は・・・

「 骨折 」 です

こりゃダメだ と思っていたら案の定。チームは現在、惨憺たる成績です。

そこでパパ店長、ユーチューブなるものを利用してコービーの動画を眺める
毎日。

その中で、 「 そういえばこんな選手もいたな ! 」 という選手を見つけてしまいました。

バスケットボールが好きな方もそうでない方も、 「 ちょっとだけよ 」 的な感じで

お付き合い頂けると   う

それでは参ります。 「 ジェイソン・ウィリアムス 」
ジェイソンウィリアムス
写真 「 #55 」 が彼。
もうとっくに引退してしまいましたが、この人のボールハンドリングは絶品です。
まるで手品を見ているようです。
しかし最も注目したいものは 「 アシスト 」 = パス です。

豪快なダンクシュートもバスケットの醍醐味ですが、彼のようなトリッキーな選手も貴重です。
その 「 トリッキー 」 なワザを見てくださいね・・・



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! 


ホッと一息

2014.01.24 11:47|未分類
皆さん こんにちは 

今日は午後からかなり気温が上昇するようです

まだ1月なのにも関わらず、3月上旬並みの陽気になる模様です。

外出される方 されている方 

うっかりしているとこんな時に体調を崩したりしてしまいます。

くれぐれも 上着の着脱など、気温に応じた体温調節に注意して今日も1日穏やかに過ごしましょう

前回は文字通り、 「 穏やか 」 ではない内容の記事になってしまいました

そのお詫びのしるしに・・・・・

今回はこんなものをご覧いただき、和んでいただけると嬉しいです

もしかしたら 「 見たことがある 」 という方もいらっしゃるかもしれません。

パパ店長はつい先日、偶然ネットで発見してしまいました 

さぁ 皆さん ご一緒に・・・「 ニャニャニャ 」



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました

怒 怒 怒 怒 怒 !

2014.01.20 20:49|未分類
皆さん こんばんは 

寒い日が続きます。体調を崩したりはしていませんか?

なにやら・・・昨晩の週間天気予報では、今週は全国的に 「 一時的な 」 気温上昇が見込まれるようです。

寒暖の差が激しいのでしょうか。

外で仕事をする事がメインの車屋にとっては、一度でいい・・・、いや 1℃でいいから

暖かくなってくださいな  そんな心境です。

はい、またまたおっさんギャグ 失礼しました  

さて今回、新年会の余韻をそのままに  「 リメンバー  輝いていた俺 」

と題しまして、大失恋を味わった17歳の頃のお話をしようかな・・・なんて考えていました。

しかし 予定変更。

今日はメチャクチャ腹が立った事がありましたのでそのお話を聞いてやってください。

車にできてしまったキズを直して欲しい、費用と修理日数を知りたいから車を見に来てくれ、

そうしたご連絡がありましたので訪問をすることになりました。

会社からお客様のもとへは片道30分

会社を出発し走り続けること10分ほどで、大きな通りから片道1車線ずつの狭い道路を通過しますが、

その狭い道は路線バスも通ります。途中まではスイスイ気分良く走れましたが

ある地点から路線バスの後ろを走るようになりました。

先行車はバスですから、勿論過度なスピードは出しません。

パパ店長は素直にバスの後ろにくっついて走行していました。すると・・・・・

なんだかやたらと目がチカチカします。寝不足だからかなあ なんて思っていたその時です。

後ろの車が 連発パッシング  しています。目のチカチカの原因はソレ・・・・・

「 早く走れ 」 と言わんばかりにパッシングしっぱなし。

しょうがないでしょ、前にバスがいるんだから。

追い越して前へ行きたくても、センターラインは 黄色の実線ですから

むやみやたらに追い越すことはできません。

俺だってガマンして走ってるんだ、お前もガマンしなさいよ・・・そう思いながら

後ろの車を自車のルームミラーで確認したところ、 「 タクシー 」 です。

しかも後部座席にお客さんを2名、乗せてます。

お客さんを乗せていながらそういう運転するんじゃないよ、なんて思っていたその時。

「 プププププププププゥ~ 」 ( 注 おならではありません )

車のホーン ( 警笛 ) です。鳴らしっぱなし。

そして次の瞬間。黄色の実線をはみ出してパパ店長の右横へ来たと思ったら ナントナント !

パパ店長の前へ割り込んで入ろうという勢い。 コノヤロウ・・・

ソッコウ キレました

おとなげないパパ店長、そう簡単に 「 さあどうぞ 前へお入りくださいな 」 なんて事ができるほど、

丸い人間ではありません。交差点や合流箇所で道を譲るのなら話は別ですが 

そうしたらまたまた 「 連発ホーン 」 です 

ここで一気に火がついたパパ店長、赤信号に捕まったタイミングで車から降りて後続のタクシーへ。

説教してやろうと思ったわけです。

ドライバーさんはどうみてもパパ店長と同い年位かやや年上のような感じですが、

この際年齢なんかは関係ありません。ルールはルールです。

黄色の実線は・・・「 追い越しのためのはみ出し禁止 」 です。

運転席の真横まで行き窓ガラスを トントン と2度ほど叩きました。

ス~ッ と降りる窓ガラス。

「 何だ お前は ! 」 by タクシードライバー

何だじゃねーだろー、アンタは黄色の実線の意味もわかんねーのか、散々煽ってきやがって、

どこのタクシー会社だ、連絡しといてやるぞ アンタはプロじゃないの ? ? 恥ずかしくねーのかよ !

そこまで言うとドライバーさん、 「 侘び 」 にはいります。

侘びりゃあいいってもんじゃない、交通法規を守れ ! そう伝えて

自車に戻ったパパ店長。

このあともしつこくしてくるようならもう1回、文句言ってやるか と思っていましたが

その後は大人しく走っていたようです。

( 件のタクシーは途中で別の道に行ったようで、気付いたら全く違う車が後ろにいました )

そしてお客様のもとへ無事到着、約束の見積もりを提示して帰路へ。

のちに調べたところ、パパ店長がつっかかったタクシー会社は 「 乱暴 乱雑 」 運転で有名だそうです。

有名だと言っても・・・そんな事で有名だとは、社員教育もタカが知れてますね。

いやそれ以前に、ドライバーの 「 マナー 」 の問題なのでしょう。

先を急いでいるからといってルールを破っていいのかといったら それはいけましぇん

この記事を読まれている方で千葉にお住まいのみなさま・・・

「 グリーンのタクシーにはご注意を ! ! !  」

今回もまた最後までご覧いただき、ありがとうございました !

あぁ・・・また熱くなってしまいましたよ~ ちょっぴり反省 


2014 新 年 会 ②

2014.01.15 21:48|休日
皆さん こんばんは 

千葉は昨日、今日とかなりの冷え込みに見舞われ風にあたるのが辛い毎日です

今日辺りに雪が降るのではないか、と騒がれていましたが降雪はありませんでした。

さて今回は、前回に続いて新年会の模様をお話したいと思います。

その前に 「 1つ 」 だけ。

言い訳のようになってしまいますがこの新年会、 「 元カノ 」 が参加するからといって、

パパ店長 張り切って参加したわけではありません

毎年恒例、つごう23年、19歳の頃に友人同士で 「 毎年必ず実施しよう ! 」 と

決めた新年会。高校2年時の同じクラスの仲間達です。

元カノはこの 「 輪 」 の中にはおりません ( 別のクラスだったため )。

ただし、この飲み会チームの中の女友達と元カノが大の仲良し、 

「 面白い飲み会だからおいでよ 」 と女友達が誘ったためにこの度の参加が決まったわけです。

実は過去にも何度か誘っていたらしいですが、元カノはパパ店長に気を遣って

参加を拒んでいたようですね。

な ぜ ?

なぜってそれは・・・・・

パパ店長が振られたから ! ! ! ( 高校当時 )

なみだ 涙 ナミダ の振られ劇でした

しかしあれから25年。

今となっては恨みつらみなんぞありゃあしない

楽しく飲んで、大いに笑って。その場が楽しけりゃそれでいーじゃん。

そのようなわけですが、元カノの参加は友人同士の打ち合わせにより当日まで、

パパ店長にはヒミツだったようです。

2014新年会2
べろんべろんに酔っ払ったパパ店長と・・・
限りなく 「 しらふ 」 に近い元カノ 2ショット?

「 撮ってくれ ! 」 と頼んだわけじゃありません。これだけは断言。
向かいに座っていた友人が酔った勢いでパシャッとやった1枚。
友人達の企みによって、始めから終わりまで隣同士。
色んなお話をさせていただきました。

元カノも今では2人の女の子の母、ご主人も大変優しい方だそうで充実した日々を過ごしているようです。
良かった良かった
いいじゃない、血迷って俺と一緒にならなくて良かったね
いつまでも幸せでいてください !

パパ店長も・・・・・幸せ目指して突っ走るぞ~

と、そんなこんなで楽しい4時間半は本当に アッ という間に過ぎ去りましたとさ・・・

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました ! !

次回は振られた話でも・・・しましょうか・・・・・ ( うそ )

2014 新 年 会 ①

2014.01.11 21:48|休日
皆さん こんばんは

寒さが一層厳しくなってきました。昨日の千葉は、日中でも温度計が1℃
をさしていました

来週には雪が降るようなオハナシも。

さて今回は、去る1月4日に行われました新年会、そのテーマは・・・・・
  「 2014 新年会 これからの俺たち、どう生きていく? 」  
のお話です ( 大げさ )  

毎年恒例の新年会、メンバーは高校2年の時からのクサレ縁の仲間です。
( 昨年6月15日の記事でお話をしましたメンバーです )

男女合わせて総勢12、3名ですがとにかく飽きのこない仲間達。
昔も今も、皆で笑って皆で泣いて。良き仲間です。

しかし今回の新年会、パパ店長にとっては 「 お年玉 」 付きの新年会でした。
その お年玉 とは・・・・・
「 いつもは参加しないメンツが1人参加 」。
しかも他のクラスだった女の子

なんのことやらさっぱりわかりません
ストレートに言います。
「 元カノがゲスト参加 」 !!!
・・・・・

2014 新年会1
写真右端がパパ店長、そして
左から2人目が 「 元カノ 」 です・・・・・
といわれてもお顔が見えません、可愛いとか可愛くないとかは置いといて。
パパ店長がメチャクチャ惚れていた元カノです
お付き合いをさせて頂いた25年前から、
「 何ひとつ変わっていない ! ! ! ! !
ということにびっくり
仕草、話し方、声、そして可愛らしさ・・・変わってません

と、ここまで書いておきながら、ちょっとだけ・・・色々と思い出してしまった事がありますので
今回はここまでで 閉店ガラガラ~ とさせてください

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました

続く

平成26年 初更新

2014.01.04 14:37|未分類
新年 おめでとうございます
平成26年になり、初の更新です。
皆さん、これからも楽しくお付き合いをさせてくださいね !

野暮用があり只今、会社のPCより更新作業中です。
休みの間、携帯からの更新を試みましたがどうもうまくいきません

そのようなわけで、この更新が完了しましたらそそくさと帰宅することとします。
今日は夕方より毎年恒例の新年会
しかもしかも、ちょっとびっくり ドキドキ ソワソワ のサプライズがあるんです
その新年会の様子はまた機会を改めて、と。

2014 1 1 1

2014年 1月1日 ①
我が家から眺めた東京ディズニーランドの花火
建造物に遮られていますね
赤く囲った花火の下で光っているもの、これは紛れも無い 「 街灯 」 です

2014 1 1 2

2014年 1月1日 ②
・・・・・何枚撮ろうが連写しようが写り映えに変わりなし当たり前です

毎年、新年を迎えた直後に 「 ドーン ドーン 」 と、重低音とともに
光輝く花火たち。
パパ店長の住まいからディズニーランドまでは、直線にして10km弱、といったところでしょうか。
時間にしたら車で約15分。
この花火は10分間、連続で打ち上げられます。
肉眼ではかなり綺麗に見えるのですが 「 写真 」 となるとなんだかわかりません
この花火を目当てに、ディズニーランドのある 「 舞浜 」 駅及び周辺道路はメチャクチャな混雑を見せます。
ディズニーランドの周辺住民からは 「 音がうるさい 」、
 「 火の粉が風に乗って飛んできて火事になったらどうするんだ ! 」 
そんなクレームもあるようです
この花火がいつまで続くのか。我が家の娘、ちーちゃんは
部屋から見えるこの花火が大のお気に入りです。

そのようなわけで今回は 「 新春 ! ドカーンと1発 大花火 」 をご覧いただきました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

ロッドマン ⑩
また出たロッドマン・・・・・
「 おれは金正恩のむすめを抱っこしてきたんだぜ いいだろう!? 」
発言が物議を醸しているようですね ( 笑 )
まさにこの男にしかできない発言です

| 2014.01 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
