FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 後半戦 ⑤

2013.05.22 20:36|休日
皆さんこんばんは ! ! 今日もひときわ暑い1日でしたが、そんなわがままな天気に負けじと熱くなりながら仕事をこなしたパパ店長です

さて今回で 「 連休 」 のお話を終えさせていただきます。今年の連休は色んな事がありました・・・


『 5月6日 』

連休最後のこの日は、嫁さんの 「 ママ友 」 さんから子供服をいただく約束をしていた日。

約束した時刻をにらみ、着々と外出する準備を整えていました。

娘の着替えはパパ店長担当、その間嫁さんには自分の事をさせていました。

娘の着替えが済み、あとは嫁さんの準備完了を待つのみ。着替えを済ませ、WCに入った嫁さん。

娘と遊びながら嫁さんの用足しを待ちます。 が ! ! 待てど暮らせど嫁さんが出てこない・・・

なんだかいつもと様子が違うな、とは思っていましたがそのうちWCから嫁さんの泣き声が聞こえてきます。

「うっ・・・うっ・・・ やばい、どうしよう・・・」

えっ?なんだ、どうしたんだよ、少し大き目の声で話しかけながらWCに行きました。

WCのドアの向こうからの嫁の言葉。 「 ・・・おなかから血が流れてきてる・・・ 」

それはマジでヤバイ、救急車呼ぶぞ、とりあえずWCから出て来い、そう伝えながらパパ店長は携帯を掴んで119番をする態勢です。

ほどなく嫁さんが目を真っ赤にしながらWCから出てきました。 「 自分で電話する 」「 ママ友にも今日の約束は断る・・・」 そういいながら自分の電話を用意しています。

ここまで話しておいて今更ですが、実はパパ店長、来月半ば予定で 「 2人目の子供 」 の父になります。

そう、嫁さんのお腹には2人目の子がおり、この度の出血を 「 おしるし 」 と思ってしまった嫁さんとパパ店長。

しかも、出産予定から1ヶ月以上遡るこの時期の出血は非常に良くないといわれているようです。

だからこそめちゃくちゃ焦った親2人。

とりあえずママ友さんにキャンセルの連絡を。次いでかかりつけの病院へ連絡を。

結果、病院側でも 「 急を要する 」との判断で緊急診療をしてもらうことになりました。

病院到着後いくらかの検査をしてもらいその結果、 「 赤ちゃんの状態は大丈夫。ただし、お母さんの状態は良いとはいえないのでひとまず入院してください。 」

そのまま緊急入院をすることになりました。

そして3日後に退院。ほんのちょっぴりの不安はあったものの、医師の判断では 「 安静さえ守ってくれれば何の問題もありませんよ 」 とのこと。

あれから2週間が経過しましたが、おかげさまで今のところ母子ともに順調です。

恥ずかしながら今年で42歳になりますパパ店長、嬉しい2人目の子供です。2人目は男の子です。
5 22 1
右手で右目を隠しているようです。
5 22 2
こちらは目を隠していません(笑)

3D写真だそうです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !
スポンサーサイト

Comment

おお~
おめでとうございます!

それはそれは心配でしたね。
でも無事退院できてなによりです。
ちーちゃんも心配したでしょう。
あと1ヶ月ちょっと、何があっても持ちこたえなきゃなりませんね。

でも今は3Dですか。
鼻の高さまでわかりますね。
しかも男の子なんてすばらしい。
まさに今が絶頂期ですね。
奥さんを大事にしてバリバリ働いてくださいね!
うれしいニュースでした。

おめでとうございますう!!!

ぼくちゃんのお顔まで見せてもらい、ありがとうございます。
大変でしたね。安定してよかったです。
わたしたちも1ヶ月後を楽しみにしております。




奥様、第二子をご懐妊中なんですね♪
おめでとうございます。
母子共に順調で何よりです。
これから楽しみが増えますね(^-^)

ドキドキしちゃいました~
良かった良かった、おめでとうございます
しかもハンサムボーイ!
パパとしては男の子うれしいでしょ?
無事のご出産お祈りしています

おめでとうございます\(^o^)/~~♪
それはそれは、パパ店長嬉しいですね
奥様、お大事に!

わーーーーー
なんやーーー!!
おめでとうーーーーー!!!!!

わーーーー男の子、うれしいやろーーー!!

ほんなら、心配やね。
そーや、無理は禁物。
あたしもそーとーやばい自体に陥ったもん、昔。
無理はだめです。
お産は命を削るもんやから、無理はやめてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございますღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*
楽しみだぁ!
パパ店長さんも、お忙しいでしょうけれど奥様をお大事になさってくださいね(。◠‿◠。)

こんなにはっきり見えるんですね。
私の時はキューピー人形みたいなのがお腹の上から押されてひゅんひゅん動いてましたけど(*´艸`)ププ♪

おめでとうございます。ご子息とのご対面が楽しみですね。
奥様、お大事になさって下さい。

あららら、これはこれは・・・・
さぞかしビックリしたでしょう。
でも現段階では何事もなく良かったですね。

ひょうきんなボクちゃんは、
「いない いない ばあ」の練習でもしていたのかしら。

ともあれ、高らかな産声報告をお待ちしております。

>redeyesさん こんばんは!
ありがとうございます!!!
出血どうのこうので嫁に泣かれた時は、本当にマズイんじゃないか?とも思いましたがどうにか無事に済みました。
驚いたのは、娘の「ちー」が赤ちゃんがえり?をしたことです。
話には聞いていましたが嫁の入院中は私と2人きり。
就寝時は私に甘えるなんて、一切しないのに私にくっついて離れません。
朝も行く先行く先私から離れようとせず、困ってました(笑)
幼いながらに「母」不在の異常な環境を感じていたのでしょうか。
短いようで長い1ヶ月、なんとか家族揃って乗り切りたいです。

>朝のかぜさん こんばんは!
大変でした。
嫁は泣いてオロオロ、娘は外出したくてぐずるし・・・
精神的にというよりも環境的にプチパニックです(笑)
しかし今回は改めて、女性の強さといいますか タフさと人体の神秘を感じさせられました。

>ごん太の嫁さん こんばんは!
ありがとうございます!!!
いやホント、楽しみが増えました。
一緒にバスケもしたいし酒も飲みたいですね
そんな楽しみもありますが、いつも明るく楽しく笑っていられる家族でありたいなと思っています。

>mayumi-pfさん こんばんは!
私も「超」ドキドキでした
嫁は病院に居ても、キャンセルしたママ友のことばっかり気にしていましたのでいい加減イライラしていた私は一喝してしまったんです。
相手だって尋常ではないことぐらいわかってくれてるんだから今は体の事を優先して考えろ!と。
入院から退院まではほんの数日間でしたが、嵐のような時間。
パパとしての良い経験をさせてもらいました。
男の子、嬉しいですねぇ
大きくなったらオヤジとケンカするのかなぁ(笑)

>谷口 冴さん こんばんは!
ありがとうございます!!!
どんな子なのか生まれてみないとわかりません。
本音を言うと2人目は諦めていたんです。
自分も嫁も若くはありませんので・・・
今回順調に育っていてくれて嬉しい限りです!

>Vさん こんばんは!
ありがとうございます!!!
男の子、うれしいですよ
ただ、上が女の子なので「おしとやかな男の子」にならないか心配です。
勉強はできんでも良いから、良い意味での腕白坊主になってもらいたいなぁ
弱い者を助けてあげるような・・・
お産については我々男性陣は女性に頭があがりません。

>soranihagoromoさん こんばんは!
ありがとうございます!
本当に楽しみです。
今、胎動が物凄いんです。お腹を蹴られた嫁、蹴られた痛さでうずくまる位で。
この時期だと『外』の音や声が聞こえているそうですので私は毎晩、甘い声で息子にささやいているんですよ!

>しょうがさん こんばんは!
ありがとうございます!!!
おかげさまで嫁の体調も息子も順調にきています。
対面が本当に楽しみで・・・
娘の時は涙してしまったのに今回もどうなってしまうのか・・・

>ritsuさん こんばんは!
もう、びっくりどころの騒ぎではありませんでした(笑)
「出血」と聞いて嫌な事が頭をかけめぐったのも事実です。
でもどうにか無事におさまりました。
ホント、写真を眺めていると「いない いない ばぁ」をやっているように見えますね!
診察室でリアルタイムにお腹の中の様子を見させてもらいましたが、とにかく動きまわっていて少しも落ち着かない(泣)
元気な泣き声を待っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!

一男一女でうらやましいです

母体も赤ちゃんも無事で何よりです
昨今不妊に悩まれている方が多いと聞きます


後一カ月何事もなく出産に臨まれますように
遠方から祈っています




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>しおこんぶさん こんにちは!

ありがとうございます!!!

そうですね、言われてみると「一男一女」だ!
全然頭にありませんでした(笑)
仰るように、不妊に悩まされている方が多いようです。
実はウチもそうでした。昨年の丁度この時期に新たな命を授かりましたが、結局嬉しい結果にはならず・・・

おめでとうございます!!
母子ともに順調でいらっしゃるとのこと、本当になによりです。
男の子だと女の子とは違った遊びが出来るので楽しみですね!
これから息子さんがらみのお話も楽しみにしてます~(^ω^)

ハラハラしました。
ご無事でよかったです。
男の子ですか、楽しみですね。

おめでとうございます。

>yucaさん こんばんは!
ありがとうございます!!!
今のところ・・・どうにか順調?に過ごしています。
実は検診に行き始めてしばらく経った頃、どうも『女の子』ではないか、と医師から言われていたんです。
ところがどっこい、3D画像を初めてやってもらった時に「男のシンボル」があることが判明(笑)
楽しみが膨らみます!

>優々kakaさん こんばんは!
ご心配いただき、ありがとうございます!!!
一時はどうなることかと、ドキドキでしたがどうにか乗り切れました。
お腹が張ってしまった事が原因だったようです。
あと2週間、慎重に 慎重に・・・・・

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。