スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲きました ! !

2013.05.25 20:28|風景
皆さん こんばんは !

今日は暑さも薄れ、過ごしやすい1日でした。

昨日は日中、28℃まで気温が上昇しましたね・・・・・

今回はそんな暑さのなか、がんばって咲いているお花達がいましたのでご紹介したいと思います。

サボテン 1

サボテン 
(とんかつのお店ではない)
会社の事務所脇に 「 ず~っと 」 置いてあった鉢に植えられていたサボテン。
大変お恥ずかしいことに、このサボテンが花を咲かせるとは思ってもいませんでした・・・

いつの間にやら赤い花を咲かせ、毎日様子をチェックしていた我が社のジイサマ いや、社長サマも嬉しそうです。
お客様ともこのサボテンのお話で夢中の毎日です ( 仕事してください)

サボテン 2
3つある鉢のうち、右端のだけ咲いていません。
まだ発育途中なのでしょうか。
 
お花のことに関しては全くといっていいほど 「 無知 」 なパパ店長ですが、それでも
咲いてくれた状態を見るとホッとするのは何故なのでしょう。

写真では非常にわかりにくいですが、赤い色がとても綺麗で 
( 薔薇の赤いのとはまたちょっと違う赤) びっくりしました。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
昨日の記事をみてびっくり!!
大変でしたね・・・
ちょうど産み月に入るころから予定日までって、精神的にも不安定になりますよね(私がそうでした)
でも、パパ店長さんがしっかりフォローされているので奥様も安心ですね(^-^*)
べビちゃん元気に産まれてきますように!!
しかも、男の子!楽しみですね!!

サボテンの花って何とも言えない鮮やかさがありますよね~~!

お見事です!!!

ジイサマ、いえ社長サマがお世話してくださってたのでしょうか?
ちゃんとお世話すると、サボテンも答えてくれるんですね。
何日くらい咲いているのかしら。

君が 育てたサボテンは 小さな花を作った~♪ By財津和夫

思わず唄いだしたくなりますね。
ふだんはなんの変哲もないサボテンに花が咲くととても新鮮なかんじがします。
やっぱ今年宝くじ買った方がいいかもね。

大丈夫!~これが焼肉には見えません??!
あ~あ、朝から何言ってんだか(*^。^*)

結構、大きな花ですね
ピンク色が素敵♡

間違えた~~(汗)
サボテンは焼肉じゃなくてトンカツだ~~~
失礼っ<(_ _)>

確かお店新宿にあったよね
オノボリサンなのに何故か知ってる、このお店

>KAKOさん こんばんは!
KAKOさんもそうでしたか・・・
ハタから見ていても精神的な「不安定」はストレートに感じています。
私のフォローはフォローになっているのか、かなり疑問です(笑)
あとちょっとの間、なんとか嫁にこらえてもらえれば・・・

そうなんです、サボテンの花の色は鮮やかな澄んだ赤い色で綺麗ですよ~!

>soranihagoromoさん こんばんは!
この花には本当にびっくりしたんです。
まさかサボテンが花を咲かせるとは!
写真でもおわかりになるかと思いますが、半分しおれている感があります。
そして今日、鉢を見たら花がありませんでした。
ジーサンが採ってしまったようですね。

>redeyesさん こんばんは!
サボテンの花、綺麗でした。
真っ赤ではなくちょっと白味がかった赤です。
あんなゴツイ姿からは想像もできない花でした。

宝くじ、チョコチョコ買ってるんですけどねぇ・・・(泣)

>谷口 冴さん こんばんは!
「焼肉」・・・???
と思いきやトンカツ!!
わざわざ2度ものコメント、ありがとうございます!
とんかつの「さぼてん」、美味しいですよねぇ
テイクアウトができるのもポイントです!!
サボテンの花、綺麗ですよね
写真ではわかりにくいですが・・・

私のブログにコメいただきありがとうございます。
サボテン、立派に咲きましたね~
すごい!
私はサポテンを枯らしたことがあるので・・・(笑)
また遊びに来ますね。

たしかクジャクサボテンという名だったと・・・
この花の白いのが、月下美人だと思います。
おっしゃる通り、バラとは違う赤い色で飽きない色ですよね。
いつまでも見ていたい花です。











>ひろろろろさん こんばんは!
咲いてくれたんです!
サボテンが花を咲かせるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。
今思うと、我が社のジジイ いえ、社長がチョロチョロと水をあげていたような記憶もあります。
赤い色が「真っ赤」じゃなく綺麗でした!
ピンク色?に近い赤です。

またぜひ、お越しください! お待ちしています!!

>朝のかぜさん こんばんは!
クジャクサボテンというのですか
月下美人は名前だけは聞いたことがあります。
色によって名前が違うんですね・・・
白い花も見てみたいです。
本当にこの「赤」は眺めていて飽きがきません。

元Vですw

パパ店長さんもお仕事、忙しいんですねー。無理せずにね。

サボテン、うちにもいくつか手のひらサイズの植わってます。
そそ、花咲くよね&サボテンの花の色ってすごい、発色いいかもw

ちゅか、(とんかつのお店ではない)って、近所にあるん?サボテンて名前のとんかつや?w

>ちゃんばちメロさん こんばんは!
無理はしてませんよ~
マイペースで動いてます(笑)

そうなんですよ、サボテンの花、発色いいですよね
赤味が鮮やかで驚きました。
ズバリ、「さぼてん」という名前のとんかつ屋さんがあるのです!
店内での食事はもちろんOK、テイクアウトのみもできます!
チェーン店だと思いますが、なかなかに味はいいですよ
アメリカではとんかつは食べませんか?

ジャパニーズレストランでだしとるとこもあるかもしれん。

でもあたしはあんまり家でつくらん。なぜなら、肉がなんか獣臭くてまずいげん。臭み抜くために牛乳やら酒やら浸しても臭い。アメリカの肉嫌い。

>ちゃんばちメロさん こんにちは!
そちらの肉は「獣臭い」というのは聞いたことがありますね・・・
アメリカというと「肉料理」のイメージが強いですが、くさい原因てなんでしょうね?
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。