スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.15 20:28|未分類
皆さんこんばんは ! 今日も非常に蒸し暑い1日でした。

先日夕方、我が社の社長(父)が仕事中にギックリ腰に見舞われ、本日の業務遂行はパパ店長1人。

土曜日ということも重なって何かと慌しい1日でした。朝から汗びっしょりです

しばらくは車のキズ直しのお話が続きそうですので、今回はちょっと間をおいて他のお話を。

49ers w

2013年 6月12日 (水)
高校2年からの友との飲み会
3、4人欠けていますがほぼいつものメンツです。
概ね2~3ヶ月毎に実施される飲み会。今回はちょっと特別な事情もありました。
高校卒業後、渡米した友(女性)がおり現地で結婚、そのまま生活。
その友が帰国していたそうで、更には本日15日の飛行機で再びアメリカへ戻るとのことで
緊急集合とあいなりました。

さてさて、わたくし パパ店長はどこにいるのでしょう・・・・・??

正解は・・・
「 この中にはいません ! 

カメラを構えていたから 「 いない 」 ということではありません。
嫁さんの体調が普通ではないため、この日はほんの1時間30分ほど飲み食いおしゃべりで帰宅です。
これはパパ店長の退席後に撮った写真 ( だそうです ) ! ! !

ちきしょう ! 楽しそうな写真を送ってきたな・・・
飲み会の翌日に、友人がわざわざ送ってきた1枚。嫌がらせとしか思えません(笑)
パパ店長へのメールに添付されていた写真ですが、本文がまた・・・
「 いやぁ 実に楽しかった。なんで先に帰ったの?? 」
・・・・・

彼等とはもうかれこれ24年の付き合いになります。男、女の垣根なく文字通り共に笑い、共に泣いた仲。
話せば長くなりますが、パパ店長にとって最高に信頼できる最良の友人達です。

みんな、これからもよろしくね
そしてまた再来週あたりにお会いしましょう。
くれぐれも 「 翌日の写真送付 」 だけはやめにしてください。
切なくなるだけです・・・

そういえば21年前の成人式の時もこのメンツで写真撮ったな・・・・・
いつかアップしてみよ~っと。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !
今回は 「 愉快すぎる仲間達 」 でした。


スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております。

こういう集まりはなかなか難しいのに、定期的に催されるなんてうらやましいです。
当方では幹事がおらず、だれも名簿を持ってなくて、掛け声だけで数十年が過ぎてしまいました。

奥様お大事になさってください。

奥さんの体調なら仕方ないですね~。
万全のときに飲みたかったですね。

でも同級生っていつまでたっても変わりませんよね。
レッドも地元にいるので、地元のメンバーは高校時代と変わりませんが、よそへ行った同級生の変わりようにはビックリします。
地元にいると、誰々が帰ってきた、とすぐ召集がかかりますが、ほんとに仲間が帰ってきてくれるとうれしいですよね。
写真もとっても楽しい雰囲気が伝わってきますよ。

こんにちは。

学生時代の仲間と飲み会、いいなあ、楽しそう。
私にはそういう仲間がいないので、羨ましいです。

奥様は体調不良、お父様はぎっくり腰…。
大変だ~、お大事になさってくださいね~。

奥様、大丈夫?

いいねー。あたしもこんな仲間おらんから羨ましいw

話かわってちょっと変なこと聞くけど、パパ店長さんとこって、車の修理だけなん?新、中古車の販売もしとるん?


こんにちは。
高校時代のご学友、ですか。
いいですね。
実は私も先週中学時代の集まりがあったんですよ。
男子の顔はほとんど判りませんでした。
ただ、話をしているうちに、三つ子の魂、でしょうか、ちょっとした仕草などは、変わってないんですね。
変わった事に驚いて、次には40年以上経っても変わらないものがあることにまた驚いて、・・・そんな同窓会でした。

皆さんいつまでも仲良くお元気で。

>朝のかぜさん こんにちは!
大半が既婚者ですが、独身の者もちらほらと。
そして殆どの者が地元に残っているということと、高校の頃からの絆が強いせいもありチョコチョコ飲んでます。
そうした自分達でさえ、やはり誰かが動かないと集まりません。
きっかけができて、朝のかぜさんも旧友さん達に会えるといいですよね

嫁の予定日は今度の水曜(19日)です。
ドキドキしています。
お気遣いありがとうございます!

>redeyesさん こんにちは!
なんだか、redさんには私の心の内を読まれているようでコワイ・・・(笑)
まさに「万全の状態」で参加したかった・・・
しかしこればかりは仕方が有りません。
1時間半があっという間に過ぎてしまって残念でした。
どれだけ時間が経過しても、仲間は変わりませんね ! それがまた安心できるところでもあります。
redさんもご友人との酒の席は楽しみだろうと思います。

>HANA615さん こんにちは!
不思議なもので、しょっちゅう顔を合わせている者同士なのに、いつも新鮮な感じがします。
話題もいつも同じなのに(笑)
私は高校卒業後に大学へ進み学内の友人、部活の友人と多くの友人ができましたが、今は大学時の友人とは殆ど会っていません。
高校の友人ばかり。そちらの方が波長が合うのでしょう・・・
嫁の体調不良は「出産」のためなんです。
今度の水曜、19日が予定日です。
父はしばらくの間、リハビリ通いのようです。

父と嫁のご心配をいただき、ありがとうございます!

>ちゃんばちメロさん こんにちは!
24年間、些細な事を理由にしょっちゅう会っている仲間です。
考え方始め、何から何まで変わるものもなくテキトーに盛り上がってテキトーに解散・・・それの繰り返しです。
先日飲んだばかりなのに2週間後にまた会います(笑)

嫁はおかげさまで順調です。
あと3日の辛抱です。ただでさえ今もばたばたしていますがこれからが大変です・・・
ご心配いただいて、ありがとうございます!!

それから新車・中古車、私のところでは両方販売していますよ!
国産・外車問わず、です。気になる事がありましたらご相談くださいね!!

>愁い顔の騎士さん こんにちは!
そうなんですよね、どれほど時間が経っていても仕草や話し方、テンション(?)、なにひとつ変わらないことには驚きます。
騎士さんも同窓会をされたんですね!
楽しい時間をすごされたのではないでしょうか。
言われてみますと、私は「中学」の同窓会は1度もありません・・・
部活のバスケで一緒だった仲間とは、年に1度の割合で会うことにはしています。

お心遣い、ありがとうございます!
騎士さんもまた、ご友人とのお時間を今後も楽しんでください!

いいですねぇ。
長い付き合いのお仲間。

私も高2のときの友達はいまだに交流があります。
ただ、私が上京してからは逢う機会は少なくなりましたけど(-_-;)

なにはともあれ
友はいいもんですよ

でも、こちらはもうじき家族が増える!
そっちの方が大事です
奥様お大事に!!

>優々kakaさん こんにちは!
長いようで短くも感じる24年間です(笑)
どうでもいいような悩みごとから深刻な話まで、皆でしゃべって皆で解決しちゃおうよ、そのようなノリです。
優々kakaさんも高2のご友人と親交があるのですか?
私も、写真の高2からの友人達が深い間柄になっていますがなぜなんでしょうね
優々kakaさんも、離れているとは思いますがお付き合いのあるご友人といつまでも仲良くしていけると嬉しいですね!
私も友人を大切にしていきたいです。

>谷口冴さん こんにちは!
本当の友達って素敵だと思います。
物質的なものではなく精神的な部分でつながっているのだと思います。
記事やコメントを書いていて思いましたが、高2で同じクラス、ありとあらゆる学校行事では学校一盛り上がって有名なクラスでしたので(先生含)、皆当時の思い出を大切にしている仲間同士、そのような感じです。

明後日が私達家族にとっての新たな扉の開く日です。
ドキドキ ソワソワ・・・・・
嫁へのお心遣い、ありがとうございます!!

こんばんは。奥様出産まじかなんですね。おめでとうございます。お父様は大変ですね、お大事になさってください。これから色々と大変でしょうけど、無理をなさらず頑張ってください。

>ぷりんの雫さん こんばんは!
ありがとうございます!
恥ずかしながら2人目です。今回は男の子ですので「一男一女」になります。
父には文句は言えませんが、こんな時期によりによって「ギックリ腰」とは!!
なりたくてなるものではありませんのでイライラはグッとこらえています(笑)

仰るように、これからが大変ですよね
身上としている「マイペース、ポジティブ」で乗り切って行きたいと思っています。
お心遣い、ありがとうございます!

またお邪魔しますね
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。