FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒ってます

2013.07.02 20:32|未分類
皆さん こんばんは !

今日は暑くも、爽やかな風が吹き非常に過ごしやすい1日でした。

朝・夕はちょっぴり冷え込んだりしますので、体調には十分注意しましょう ! !

早速ですが今回のパパ店長、 「 怒り 」 モードです

つい先日、
東京・練馬区にて下校途中の小学生が47歳無職の男に切りつけられる事件がありました。

その場にいた交通誘導のおじさんの 「 勇気 」 のおかげで、被害の拡大を防げた事件です。

いい歳したオッサンが、身体的にも精神的にも自分より劣る小学生相手に刃物で暴力を振るうとは ! !

しかも切りつける際に 「 コノヤロー 」 とかなんとか叫んでいたようです

「 コノヤロー 」 って・・・小学生相手に・・・どんだけ 「 ちっぽけ 」 な男なんだろう、

というのが正直な感想です。同じ成人として大変恥ずかしい話ですね。最終的に 「 しっかり 」 と

逮捕されましたが、1番気がかりなのは心身ともにキズをうけてしまった児童達です。

この件がトラウマにならなければ良いのですが・・・・・逮捕すればそれで良い、という事ではありません。

このような輩に 「 更生 」 する余地があるのでしょうか。

同じような事が起きなければいいんだけどなぁ そう思っていたら・・・・・今度は

埼玉・坂戸にて同様の事件が発生です ( 7月2日現在 )

ホントにもう、どうなっているのでしょうこうやって 「 模倣 」 する者が出てくるんですね

そして今1番、腹がたっている事。それは、

習志野での事件です。この事件の現場はパパ店長の会社の裏手。

会社から徒歩5分の距離です。更には毎日の通勤で使っている遊歩道の一角です。

事件が明るみになったのは、先週月曜午前11時ごろでした。
第一発見者は10時30分に110番通報のようです。

パパ店長は10時ごろに現場の真横を徒歩で通過しています。異変には全く気付きませんでしたが、

TV報道やネットニュースを見ますと様々な話がでてきています。

犯人の手口、被害者の状態、付近に散乱していた持ち物等々・・・・・

被害者は女性です。それも、明らかに 「 モノ盗り 」 によって受けたであろう被害状況。

ぬぬぬぬぬぅ ! ! ! 許せねー ! 毎日気分良く使っている通り道でこんな事件を起こしやがって !

被害者の持ち物のうち殆どは現場に散乱していたようですが、現金だけはすっからかんのようです。

おかげで毎朝毎晩、張り込みの刑事からの聞き込みの雨あられ。

女性を狙った、卑劣で卑怯なこんな事件、ゼッタイ許せない

春には立派に桜が咲き乱れ、近隣の方々が宴会をするようなそんな場所で・・・

なんだかまたまた勝手に熱くなってきました。警察の皆さん、どうかしっかり捜査を行い、

必ず 「 犯人 」 を捕まえて ! ! こちらもオチオチ歩いていられませんよ~

桜 2

右にあるのが遊歩道です。この道をずっとまっすぐ行った所が問題の場所。
陽が落ちると人気は殆どなく、街灯も頼りない程度の数しかありません。
見方によっては悪さを企む輩には絶好のポイントにもなりかねません・・・

今回、本当はこのようなお話はしたくありませんでした。
しかし、どうにもこうにも 「 弱い者 」 を標的にした事件が相次いでいる事に腹が立っています。

パパ店長、車屋じゃなくて警察官になれば良かったのかも・・・?
因みに保育園の頃の将来の夢、「 警察官になること 」 と 「 ポパイ 」
になることでした !

今回はまったくまとまらない話になり大変申し訳ありません。
最後までご覧頂いてありがとうございます。


スポンサーサイト

Comment

虐待、いじめ、育児放棄、そして弱者を狙った無差別犯罪、どうしてこうも犯罪が増えるのでしょうかね。

小学生相手に刃物で切り付けるなんて、卑怯にもほどがありますし、とうてい許せるものではないですよね。動機がなんであれ、裁判ではたいしたことない年数で許されるのもなんだか腑におちませんん。

でも、人間の本能として弱いものがより弱いものを痛めつける方が残虐なんですよね。
弱いからこそ卑怯な手段をとります。
そこで思うのは、弱者にも優しい社会になれたらこんな事件は起こらないのかな、とも思います。
なんだか悲しいですね。

あほんたれのうちの一部は
全く病気の人です
たとえば練馬区の刃物男
何度か学校に侵入していたとか
その時点で何とかすれば子供が
PTSDにならずに済んだのに
わけわかんないこと言って刃物振り回すの
だいたい病人ですよ
そしてその理由で無罪になったりして・・・
人を傷つけるのは何が何であれ
罪なんだから罰してほしいものです

こういう事件って、弱い人間が自分よりさらに弱い人間を標的にしている感じですよね。
どんな鬱憤があるかわからないけど
全く関係ない他人に矛先を向けるのは
ほんと、許せませんね。

治安が良くて、女性が夜一人歩きしても心配のない国、日本。
だったはずですが、ここ数年、異常な事件が多いと思います。
犯罪に善し悪しはありませんが、「誰でもよかった」、「むしゃくしゃしていた」など信じられない理由。
そういえば、ご自宅の覗き魔事件は解決しましたか。

>redeyesさん こんにちは!
本当に悲しい事件がふえてきていますね
先日の刃物事件は近隣にて立て続けに発生するし、記事でもお話をしました習志野では高校生の刃物事件まで・・・

世の中狂ってます。
未だに減らないいじめや虐待もそうですね
許せない事だらけです。

>mayumi-pfさん こんにちは!
そうですね、「病気」!
その「病気」が加害者を救っているのかと思うと納得できません。
病気が理由で何をしても構わない、許される、そんな世の中になってしまっています。
未成年者による犯罪も同様ですね
「自分は未成年だから何しても罪は問われない」と言い放った愚か者がいる現実。

まともな社会になってもらいたいです

>優々kakaさん こんにちは!
弱い者が更に弱い者を攻撃、まさにその通りだと感じています。
そのやり口も卑怯そのものですね。
刃物事件は、何の罪もない幼い子らが被害に遭って習志野ではこれまた何の罪も無い方が被害に。
本当に許せません。

>ritsuさん こんにちは!
そうですよ、犯罪は「犯罪」です。
許されるものではありません。
近年の「異常」とまで思える犯罪の殆どが、まったくもってくだらない理由のものばかりですね。
人間として、成長どころか退化してしまっているのでしょう。
そのような者に哀れをかける必要は無いと思っています。

覗きの件ではご心配をいただき、ありがとうございます!
結局、犯人は分からずじまいです。
あのあと警察に相談しましたら、「この辺り(住まい周辺)は空き巣が増えてきてるから気をつけてくださいね」・・・・・
そうじゃねーだろー(笑)

パパ店長さんの御近所でこんな事件が起きたんですね
びっくりしました!!
卑劣な犯行には本当に腹が立ちます
犯罪者に対する刑罰を厳しくしても抑止力にはならないのでしょうか・・・
被害者の方の無念を思うといたたまれない気持ちになります

>しおこんぶさん こんばんは!
現場、ホントにホントに近所です。
びっくりを通り越しました。
あれ以来、毎日警察の方々が念入りに捜査をしています。
卑劣ですよね、やる事が。
私は今日は野暮用があったのでこの時間まで会社にいますが、このあとこの現場を通って帰ります。
事件がいまだ、解決されていないだけに恐怖心もありますが同時に怒りの気持ちも満載です。

物騒な世の中になりましたね、
特に最近は子供を狙った犯罪が多い!
抵抗できない子供を傷つけて何が楽しいんだろう?
意味が分かりません。

未成年だろうが、病気だろうが
ちゃんと罪は償うべきだと思います。

>HANA615さん こんにちは!
本当に物騒な世の中になりましたね
先日の切りつけ事件といい幼児虐待といい・・・
無力の者を標的にした、忌まわしい事象が多くて残念です。
仰るように、未成年であろうが病気がもとでの過ちであろうが、しっかり償わなければいけませんね
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。