FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか・・・

2013.07.12 20:29|未分類
皆さんこんばんは !

早くも 「 猛暑 」 が始まっていますが、体調を崩したりはしていませんか?

7月でさえこの暑さ、8月は一体どうなってしまうのでしょう。

猛暑だけに、 「 もう しょーがないよね ! ! 」・・・・・ 
ここしばらく皆さんのもとへの訪問も、更新もまったくできず

ストレスは溜まる一方です (泣) 今回はひとまず、更新をいたします。後日

皆さんのブログへお邪魔しますので、どうかどうか、可愛がってください (笑)

6月に続き、今月も予想できないほどの忙しさに見舞われている状態です。

なにしろたったの2人しかいない修理工場、しかももう1人はだいぶお年を召しております。

この暑さの中 テキパキと仕事しろ、というのも酷なので可能な限り 「 パパ店長 フル回転 」

でやっています。引き取り・納車・出張修理・出張見積もりetc...

普段ならそれほど苦にならない仕事量ですが、とにかくこの暑さだけはカンベンしてほしい・・・

事務所のエアコンも本日付でブッ壊れました

正確には 「 社長が壊した 」 ということになりますが、そこはあえて小声でお伝えします !

さて、随分前置きが長くなりました。

今回のお話、8日の月曜夜に体験した事を記したいと思います。

閉店準備をしていた20時前、1本の電話が入りました。

電話の主はン10年のおつきあいのあるお客様。60代の女性の方です。

ご主人とともに、八百屋さんを経営されています。仕事を終え、さあ 帰ろう

と車に乗ったところ、ブレーキランプが点灯していないことに気付きました。

「 球切れ 」 です 。切れた球を交換してほしい、そのようなご要望でしたので

慌てて出張修理の準備を。新しい球、作業に必要な道具、サービスカー。

準備が整ったら出発です。20時頃とはいえ蒸し暑く、汗を流しながら車に乗り込み現場まで

あと5分 というところまで到達しました。そこで事は起きました。

非常に見通しの悪い、小さな十字路。普段から事故の絶えない場所です。

 「 一時停止 」 の表示も標識も無く、信号機もありません。

頼れるものは、自分自身の 「 眼 」 と状況を判断する 「 脳 」 。

慣れ親しんでいる道であるものの、一時停止をし とても慎重に 右を見て・・・左を見て・・・

もう一度右を見て・・・左を見て・・・ 車も自転車・バイクも歩行者もいない。

そう確認をして発進しかけたその時 ! ! !

運転席から見た左斜め前、即ち 「 助手席 」 の前に・・・・・

女の人が立っている ! ! !

しかも車のボンネットすれすれです。立ってます。やばい、やっちゃった !

はねてしまった、ひとまず救護することを考えないと・・・

慌てて車から降り、はねてしまったであろう女性に声をかけようとしたら

い な い  ! ! !

そう、女性がいない。車の下敷きにでもしちゃったのか?と思い車の下を見ても・・・

女性はいない ! え゛?なんでいないの??確かに今、車の前にいたよな・・・

間違いなく、発進する時にこちらを見てた。うん、間違いない。

出張修理の事は頭から完全に抜け、めちゃめちゃ焦りました。そして、

この十字路に向かって来たであろう歩行者の方に聞きました。

「 たったいま、ここの通りを女の人が歩いていましたよね? 」

その歩行者の方、「 女の人?歩いてなかったけど。私の前には誰もいませんでしたよ 」

えぇ ? ? ?

それじゃあたった今、自分が見た女の人は一体・・・? ? ?

白いブラウスに花柄ピンク色のロングスカート、バッグを右肩にかけていて長めの茶髪、

年のころは20代半ば~後半ほどの感じでした。

そこまではっきりと見えていたのに 「 いない 」 って ! ! !

何が起きたのか、さっぱりわからずパニックでした。よくよく考えると自車とぶつかる際の

「 ドン 」 或いは 「 ドスン 」 といったショックも無ければ音も無かった・・・

気を取り直して出張作業に出向き、帰社後にその件を社長に報告です。

すると・・・ 「 あそこの十字路はけっこう亡くなってるからなぁ 」

「 お前が見たのは仏様かもしれないぞ お~コワ 」・・・・・ ホトケさま?

そういうことか、オレは見てしまった と。

パパ店長、コワイ話は大好きですが全くもって 霊感 なるものを持っていません。

そんな者にも見えてしまうものなのでしょうか。一度だけ、部分的に見えてしまった事はありますが。


今回はずいぶんと長いお話になってしまいましたが、紛れも無い実話です。
これほどダイレクトな体験は 「 お初 」 です。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました・・・


スポンサーサイト

Comment

波長が合っちゃったんでしょうかね

でも、あまり気にしない方が
いいと思いますが…
気をつけないといけないよって
教えてくださったのかも?
そう思って感謝しましょう(^^)

それは、幽霊でございます。

しばらくは、必ずお塩を紙に包んで小さなビニール袋に入れてお持ちくださいませ。

きっと、お傍についておられるはずでございます。一日も早く離れていただきますよう、そして、行くべきところに行けるように、ここにいてもどうにもならないことを念じつつ、立ち去れ!と大声を上げてくださいませ。

できますれば、神さまの御前にて早朝にされることをお勧めいたします。出来るだけ早いうちに・・・。

稲川淳二風に読ませて頂きましたよ
怖いですね
ホント怖いですね

でももし実際に女性を撥ねたりしていたら
もっと怖い話になってしまうところでした
綺麗な「霊さん」で良かったですね

酷暑です、熱中症などにきをつけて
無理をなさらぬよう(^_^)v

お、すごいっ!
私は自分が見たことないから信じない方ですが
パパ店長さんのお話はなんかリアルです。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……

>谷口冴さん こんにちは!
よく耳にしますね、「波長」。
私もそのような気がします・・・
極力気にしないようにはしていますが、その日その時に使っていたサービスカーが会社にある以上、思い出してしまいます。
良いほうへととらえていきたいですね!

>わにまろさん こんにちは!
とても詳細にコメントをいただき、ありがとうございます。
早速今朝から、お清めの塩を紙に包んで持ち歩くようにしました。
何事もなく、平々凡々に過ごせる事を祈って・・・
あの日以来、ちょっとした頭痛があるわけですが、その出来事のせいなのかそれともここ数日の猛暑のせいなのかわかりません。

>植本多寿美さん こんにちは!
今思い返しますと「ゾッ」とします。
ただあの瞬間は「恐い」という意識よりもはねてしまった、という焦りが大きかったです。
しかもその女性、ぼんやりどころかごくごく普通に「はっきり」と確認できていましたのでより怖さはありませんでした。
それに、かなりの美人さんでした!
不思議な事って、あるんですね・・・

>優々kakaさん こんにちは!
私も見たことはありませんでした、ここまではっきりした状態では。
生々しすぎて、普通に「歩行者」に見えました。
にしてはおかしい、その後自分の行動を巻き戻して検証してみてもやっぱり変です。
考えすぎるのも良く無いとは思いますので努めて平凡に過ごしています。

おお、こわい!
僕もまったくと言っていいほど霊感系はありませんが、1-2回、もしやということがありました。
こわい!と思い続けるより、いい思い出にしてしまおうと思っています。(笑)
実際はすごーい怖がり屋なんです。ホラー映画なんて、ぜったい観ることができません。
マイケルのスリラーが限界です。

こんばんは。dyです。

パパ店長さんすごいことがあったんですね。
自分も霊感はないほうで、そういった経験ももちろんありません。

金縛りくらいはありますが、脳が覚醒しているものとおもって割り切っています。

亡くなった方は突然のことできっと無念でならなかったでしょうが、皆さんが言ってるように、ほんとに事故を起こしたわけでなくてよかったとおもって前向きに考えましょう。

>1961_TMさん こんにちは!
私もかなりの怖がりです(笑)
季節柄、こうした話は頻繁に耳にするかもしれませんが、怖がりの割には「聞く」事は大好きなんです。
もう、20年も前ですが「プレステージ」という深夜番組では必ず、この時期に恐怖体験モノをやっていて毎度欠かさず観ていました。
びくびくしながら(笑)
マイケルのスリラー、表情が凝りすぎていてコワイですね!

>dyさん こんにちは!
私もこうした経験は全くといっていいほどありません。
が、この度の体験はリアルすぎて恐怖感がまるでありませんでした。
「コワイ」というよりは「不思議」という感覚の方が強いです。
仰るように、事故を起こしてしまったわけではありませんのでそれだけでもよしとしなければいけませんね!

暑さが日増しにキツクなってきていますが、熱中症にはお互い十分警戒しましょう!!
屋内であっても温度にやられてしまうようですので・・・

気をつけてねとか、何かメッセージを伝えたかったのかもしれませんね。
服装とかお顔立ちまでわかるほどだったんですね。。
びっくりです。。
暑いあつい毎日ですが、涼しませていただきましたよ~(°ω°)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

垣間見えるんですね。
見える人は『嫌』みたいですが、見たことない人にとっては、なんだかうらやましい。(?)
やっぱりパパ店長さん、持ってるんですよ、通ずる波長を。
シックスセンスですね。
浮かばれてないと可哀そうなので、次通る時は「成仏してください」って言うしかないですね。



dyです。

こんばんは。

パパ店長さん正解です。
10月に産まれるんです。

30歳にしてはじめての子供なので、不安と楽しみの入り混じった気持ちでいっぱいですね。

昨日は、二人きりで遊びに行けたり遠出できるのも最後かもということで、大阪まで行ってきました。

久しぶりコメントです。
しかも、本題とは関係のないことですが、
「プロフィール」を書き直しましたね。
坊やちゃんが生まれてからずっと気にしていました。
で、本題に戻り、
読まなきゃよかった、夜トイレに行けませんと、ブリッコしてみます。
その十字路、有志の方々で御祓いをして頂いては?

>yucaさん こんにちは!
本当に暑い日が続きますね!
十分涼んでもらえたでしょうか?
いやしかし、目にしたのがリアルすぎて恐怖感は全くなく、車から降りて更に通行人の方に話しかけて初めて、「ゾッ」としました。
注意を促すために現れたのでしょうか。
幸いその後は何もなく平穏に過ごしていますが・・・

>愁い顔の騎士さん こんにちは!
私も思います、波長。
たまたま偶然に見えてしまったのだと思いますが、それにしても生身の人間にしか見えませんでした。
問題の十字路、実は私の地元にほど近い場所ですので通過する機会は多いんです。
次からは念じた方が良さそうですね、成仏を願って・・・

>dyさん こんにちは!
まずは・・・
おめでとうございます!!!
細かいことは後ほどお邪魔する事としてお祝いの言葉を!
嬉しいですね!あれ?10月のご出産と言う事はうちの息子と同級生です!!

>ritsuさん こんにちは!
さりげなく・・・プロフィールを修正してみました(笑)

そうですか、夜にはWCにいけそうにありませんか・・・ぶりっこしてもダメですよ、WCのガマンは体に良くありません!!
すみません、時期的にちょっと早いお話をしてしまって。
しかし私の記事をお読みになられてしまった以上は、腹をくくるしかありません!
当人は未だにびくびくしていますので(笑)

パパ店長さんこんばんは。

そーなんですよね~。
同級生。

自分の周りで結構うちの子と同級生になる方がたくさんいるので、心強いです。

いろいろわからないこと教えてくださいね。

こんばんは~^^
こういう事って、テレビや小説の中だけだと思ってました。コワい体験をなさったのですね。
何かの前触れかも知れません。運転はくれぐれも慎重にね^^;

>dyさん こんばんは!
そうですか!
うちは上の子の時に、「同級生」が周りに多くいて驚いたんです。
今回の下の子は・・・私の友人(3人目の子供さん)に同級生がいます、8月のお誕生だそうです。

こちらこそ、わからないことがありましたら教えてください!!
「ママ友」ならぬ「パパ友」ですね!!

>☆タクママ☆さん こんばんは!
いやいやほんとに、ナニカの前触れということも考えられますね
あれ以降運転はえらく慎重になってます。
あと「路駐」にも十分気をつけております!!
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。