FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車の・・・・・②

2013.08.24 18:32|
皆さん こんにちは ! 

今日の千葉は朝から晴れたり曇ったりの繰り返しでスッキリしない天候です。

昨日の猛烈な 「 蒸し暑さ 」 と、突然の雨には参りましたが・・・

さて今回は、前回に引き続き シボレー コルベット のお話をさせていただきます。

前回の記事にてコメントをお寄せくださった、ゆるりるさん・しょうがさん・谷口冴さん・朝のかぜさん・yucaさん、

ありがとうございます ! ! クイズにするつもりは全くありませんでしたが

皆さんの予想は 「 色の塗り替え 」 でした。

そしてコメントをお寄せいただかなくとも当ブログをご覧いただいた方の多くも

「 色の塗り替え 」 を予想されていたのではないでしょうか。

 その肝心なコルベットはこうなりました・・・↓

コルベット1

作業開始です。
ボンネットの上に紙が置かれています。
これは紙のように見えますが、実はステッカーです。

なんだ、ステッカーを貼るだけじゃん、そんなこと言わないでくださいね・・・・・
この、巻かれているステッカーをするする~っと伸ばしていくと・・・

コルベット6

こうなりましたよ~
「 エルヴィス プレスリー 」

コルベット7

角度を変えて。

コルベット8

正面から拝みましょう・・・プレスリーさま ! !
真っ赤の車体にこの大きさのプレスリー。
更にアメリカの国旗まで・・・
こうなってくるとメチャクチャ目立ちますね。

正解 ( ? ) は、「 プレスリーのステッカー貼り 」 でした。 

たかがステッカー貼りでクイズにするな ! と言われてしまいそうですが改めまして、

「 クイズにしたつもりはないんです。 」 ←小さな声

このステッカー、大きさもさることながら1枚目の写真でおわかりになるように、

ボンネットに段差がついているため綺麗にすんなり貼りつけができません

しかも厚みのあるステッカーです、下手に貼り付けて 「 シワ 」 ができようものなら1発でアウト

それはそれは慎重に時間をかけ、貼りつけ面に空気や埃等が紛れこまないように作業を続けます。

そして一通り貼りつけが済み、空気や埃等の混入、シワの有無を確認して問題がなければ一気に仕上げです。

ゴム製のヘラを使用してステッカーを圧着させて・・・完成~! ! !

こちらのコルベットのオーナー様、大のプレスリーファンだとのことですが、

8月中旬にプレスリーを偲んでのイベントがあるため、写真のような状態で参加したいとのことでした。

ステッカーは専門の業者さんで作成してもらったようですので 「 部品持込 」 での作業になりました。

このステッカー、ボンネットよりも大きな物でしたので

ところどころ切ったり曲げたりしなくてはいけません。プレスリーの顔をボンネットの中心に合わせ、

前後左右ではみ出た部分は切り落としたり、ボンネットの内側に折り曲げてみたりと無い知恵を絞った結果です。

この仕上がりには私たちもそうですが、オーナー様に大満足をしていただけましたよ~ ! !

汗びっしょりになりながら緊張感漂う中での作業、結果オーライでホッとしています。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! 

クイズに答えてくれた方には漏れなく参加賞を・・・!?

スポンサーサイト

Comment

No title

なんと、ステッカーでしたか(°ω°)
なかなか個性的なお車ですね♪
携帯の画面のシール貼るだけでも、空気やほこりなどなど、大変ですもんね・・
ボンネットの大きさとなると、さぞかし大変な作業だったかと思います。
お疲れさまでした!
・・参加賞・・(つ∀<。)♪

No title

むむむむむむむ……
プレスリーさま~~~♡

ところで、テンプレート変えたんですね
素敵です(^^)

No title

カッティングシールって、これだけの大きさになると結構な値段になりますよねぇ~。
ウチの会社のマーク(裏の観音扉に貼られてる)だけでもウン万円でしたから。

それにしてもこのクルマのオーナー、パワーよりもアメ車特有のバカデカいトルクを武器にガウンガウン言わせて走らせるんでしょうねぇ~。
ちなみに私のクルマも、もうすぐトルクの塊みたいな国産車に乗るんですけど、アメ車のようにガウンガウンはちょっと無理かな?。
ましてや痛車みたいなカッティングシールはもっと無理?。

赤いままを望んでいた!

むむ、かっこいい。
ステッカー貼っただけでこんなに違うなんて・・・
文句無し。さすがプロ。

参加賞ください。

アメリカン

かっこいいですね。アメリカって感じが出ていますね。イベント参加後も勿論このままなんでしょうね。

こんにちは

カッティングシートですか(~o~)
プレスリーオフ会に参加のために600万以上の車に装飾なんて、
お金があるとこにはあるんですね~。いやはや(^.^;)
にしても、パパ店長さんもいい仕事されますね~(●^o^●)
とてもきれいに仕上がって、オーナーさんもご満足で良かったですね☆

スゴイw

まさにアメリカン・スポーツカー!!
それにしてもクルマの萌えるような真っ赤な色といい、星条旗にエルビスといい、なんてきれいに仕上がっているんでしょう。
こんなの街中で走っていたら、写真撮っちゃいますね

ところで、依頼主様は当然(?)リーゼント・ヘアーですよね(^^)

No title

うわ~、すごい…。
こういう「シール系」作業ってめっちゃ緊張しますよね…。
ちょっとでも「しわ」や「空気」が入ったらアウトですもんね…。
特に暑い時は辛い作業ですよね。
お疲れ様でした。
依頼主様も喜んでられたことと思います。

こういう仕事を任されるって
パパ店長さん、信頼されてるんですね!(^^)!。

yucaさん

こんにちは!
ステッカーでした!
正直、このご依頼を受けた時は難解なことは何1つ考えていませんでした。
ところがいざ、作業を始めてみると・・・
なかなか手強い相手でしたので暑さによる発汗と、焦りによる冷や汗(?)とで水分が一気に失われ同時に血の気も引きました(笑)

参加賞は・・・・・

谷口冴さん

こんにちは!
ステッカーの大きさにも驚きましたが「プレスリー」にもびっくり!
私は洋楽好きですがプレスリーは聴かないので会話についていけませんでした(泣)

テンプレートは、散々悩みましたがシンプルに、且つ従来のと大きな差がないようにと考えて選んだつもりなんです。
ありがとうございます!

中森 ユウジさん

こんにちは!
そうなんです、このステッカーの1番気になったところ、それは「価格」だったワケですがオーナー様に聞こうにも聞く勇気がなく・・・(笑)
いくら「シール」とはいえ、けっこうするんだろうなぁ なんて思ってたり。
会社の「看板」役のカッティング、けっこうしますよね

アメ車は広大な大地を駆けることを第一に考えられて製造されるでしょうから、パワーやらトルクやらは日本車とは違いますよね

オーナー様のご予定もありご入庫からお引渡しまで数日間、間があったわけですがその間いらした他のお客様が皆驚いてました(笑)
「派手だねぇ」

ン~・・・派手というよりは「目立つ」という方が適切では・・・

朝のかぜさん

こんにちは!
カッコイイですよね!
私も初めはどうなることかと。
完成してびっくりです。目立つけどシブイ・・・プレスリーというところがシブイ!
なんて思いました。
歌のこともご本人のこともよく知りませんが(笑)

さぁ 参加賞は・・・・・

halさん

こんにちは!
そうですよね!プレスリーと言い星条旗と言い、まさに「USA」!!
これは目立ちます。
余談ですが、随分前に私も似たようなことをしようとしていた時がありました。
ボンネットにNBAのレイカーズのチームロゴ、これをドーンとエアブラシで派手に描いてみようかな、と・・・
結果は聞かないでください(泣)

ゆるりるさん

こんにちは!
いや~・・・仰るように、「車」そのもののこととステッカー貼りのこととで緊張感といったらもう・・・(笑)
オーナー様、実は女性の方なのですがご主人様もこれまた相当素敵なお車に乗られていて。
羨ましい限りです。

無い知恵を絞って絞って、なんとか無事に完成にたどり着いたという次第です。
カッティング施工専門の業者さんでしたら「チャチャッ」と仕上げてしまうのでしょうね

yanpiiさん

こんにちは!
そうです、まさしく「アメリカン」ですね!!
何もしないままでも目立つ車なのにボンネットに「プレスリー」。
しかもこの「赤」、綺麗な色でしたよ~
国産車の赤とはちょっと違いますね
車のサイズ、色、目を引くことばかりでした。

そして1番驚いたこと、この車のオーナー様は女性の方でした。
プレスリーのこともコルベットのこともめちゃくちゃお詳しい方で、私のほうが勉強になったくらいです。

HANA615さん

こんにちは!
おわかりいただけて嬉しいです、「シール貼り」の緊張感(笑)
シワ・空気・ほこり などなど・・・細心の注意を払っていてもやっぱりうまくはいきません。
少し貼っては剥がし、また少し貼っては剥がし・・・と繰り返しつつ様子をチェックして完成になりました。

今回は、お付き合いの長いお客様からのご紹介での作業となりましたが、オーナー様も私達も初対面ということもあり「ミス」だけは許されない・・・
どうにかご満足をいただけた、そのことこそが私たちの満足です!

amesya

おつかれさま〜!かっこよいですね〜!私、フルサイズのアメ車、大好き!古いのが、特に好き!できることなら、60年代の黒いコルベットのオートマ車にノリたいのですっっっ。ダサいことに、マニュアル・・・運転できないのです、怖くて。
いつかは、アメ車のオーナーになるため、お仕事頑張ります。パパ店長さんも、がんばってください!!!

AYUMiさん

こんにちは!
AYUMiさん、アメ車がお好きですか?
なんだか嬉しいですねぇ!私は最近になって、アメ車に惹かれつつあります(笑)
1970年代のトランザムとかカマロとか。
いや~乗ってみたいです。燃費の悪さは天下一だと思いますが・・・
オートマでもいいじゃないですか!乗りたい車に乗れるという事が1番の自分へのご褒美だと思いますよ!!
私もしっかり仕事をして、いつか必ずGETしたいです!
お互い、がんばりましょう!
目指せ 黒コルベット!
目指せ ファイアーバード!

いかん・・・またまた熱くなってしまいました。

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。