FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭 at 公民館 ②

2013.10.08 20:04|休日
皆さん こんばんは !

ここ数日はまた真夏日がぶり返していますが、いかがお過ごしでしょうか。

この時期、気温の上下がとても激しいですからくれぐれも、体調管理には注意しましょう !

さて今回も引き続き、文化祭のお話をせていただきます。

文化祭 6

巨大コリントゲーム !
看板上の、 「 子ども ゲーム 大会 」 に描かれている男女がちょっとコワイ・・・・・
公民館内にて、絵手紙を堪能し今度は外で・・・いよいよチビちゃん達で大賑わいのイベントへと突入です
1ゲーム50円、ボールを転がして行き着いた先のワク内に到達させます。
そのワクには5つの点数ワク。
3つ転がしたボールの入ったワクの合計で商品ゲッツ ! !

文化祭 8

こんな感じ
上から下へとボールを転がします

文化祭 7

100点にはドラえもんが ! ! !
う~ん 「 ドラえも~ん、うちのちーちゃんに100点取らせてあげてよ~ 」
「 パパ店長・・・100点取るなら・・・・・"暗記パン"だよ~ 」
ちがうって ! そっちの100点じゃないんだよ

大人気のこのコリントゲーム、列に並ぶ事20分・・・

文化祭 10

いよいよ ! ちーちゃんの出番
周りはチビッコたちの 目 目 目 目 目 ・・・
思わず叫びそうになりました。 「 メェェェェェェェ~ 」 
周りの視線に怖気づいたのか、ここまできてビビリまくりのちーちゃん。
ボールを手にしても 「 おうちに帰る~ 」 と言いながら半べそ状態で
パパ店長にしがみつきます。
それがまたとってもとっても・・・ キャワイイッ ! !
すみません 親バカで。

で、気を取り直して参加しました。
文化祭 9

・・・・・ 100点ゲットォ~ ! ! ! ・・・・・
わかりますでしょうか。
ちーちゃん、見事にゲットしたんです、100点を !
黄色いボールが、それはそれはスルスル~っと、コロコロ転がり・・・
なんと100点ワクへ吸い込まれて行ったのです
しかもしかも、この日初めての100点獲得者だそうで。
周囲からは地響きのような大歓声に 「 記念に写真撮らせてくださいっ 」 のお声がけまで ( ウソ )
1投目でイキナリ100点、2投目 3投目はさすがに100点は取れませんでした。
しかし なんという強運の持ち主なのか・・・パパ ママ があやかりたい位ですなぁ

実はちーちゃん、夏休みに行われたデパートでのイベントでも 「 ビンゴゲーム 」 で2等を獲得しています。
その時の商品はキャラクターもののお出かけセット。
床に敷くシート、ぬいぐるみ、シール、リュック。

今回の景品はまた改めてご紹介いたします。

そんなこんなで大活躍の大注目のちーちゃん、すっかり機嫌を取り戻して次のゲームに参加です。

というところで今回はここまでのお話とさせていただきます。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました !

続きます 

スポンサーサイト

Comment

こんばんは~♪

ヤッター(*^_^*)

ちーちゃん、良かったね~♡
100点ゲットした時のパパ店長さんの笑顔が
目に浮かぶようですv-411 アッ、お顔知りませんでしたv-402

ちーちゃん、結構勝負運、強いのかな?
私は全くダメv-393 次のゲームも何かが起きそう・・・e-266

すごい~♪

一家に一人ぐらい強運ありですよ。
我が家の女性陣は全員雨女ですが、私と長女は懸賞運はあります。
特に、倍率高い懸賞は大好きですね~。

昔、小学校の校門前のお店にありました。

パパ店長様

こんばんは。ちーちゃん良かったねぇ~。
子供の頃こんなゲームを置いてある文房具屋さんがありましたよ。
たしか私は一度も遊んだことは無かったような気がします。
昔の事すぎて思い出せません。(涙)

No title

すっご~いっ!
ちーちゃんはひきが強いのでしょうね。
ん~、あやかりたいっ!

No title

う~~~ん、なんという幸運!
ちーちゃんって、本番に強いタイプでしょうか

いいことです(^^)

No title

これは嫁にやる前に店舗拡張とか宝くじ買占めとかやるべきですね~
持ってる!ちーちゃん!
景品はなんだったのか気になります。
写真の位置から投入したとすればどう見ても10点に入りそうですが、あのせまい100点の門をくぐるなんてすごいね~キセキだ!
最近不運が続いているレッド家にちょっと貸してくれませんか~

☆タクママ☆さんへ

こんばんは!
やってくれましたe-349
100点ゲット時の私の顔ですか!?e-451
それは・・・・・見ない方が・・・(笑)

☆タクママ☆さんが仰るように、ひょっとしたら勝負強さを持っているのかもしれませんね
イベントに連れて行くと「小さなラッキー」をちょこちょこ拾ってくるちーちゃんです。
さてさて、次のゲームではどうなのでしょうか???

パパ店長へ さんへ

こんばんは!
懸賞運が強いのもまたいいですねえe-461
しかも倍率の高いものときたら・・・高額商品なのでは?
私は1度だけ、雑誌の懸賞で当たった事がありますが商品は「バンダナ」(笑)でした
娘、ちーの行く先々でこんな事が結構あるんです。
「純粋無垢」だからなのかなぁ・・・なんて。

花ばあばさんへ

こんばんは!
そうですそうです、学校前の「文具店」やら「駄菓子屋」さんに、こんなゲームがありましたね!
懐かしい~
私は友達と入り浸ってました!!
1回10円のパチンコとかも・・・やったなぁ(笑)
古くも楽しい思い出です。
今回はちーにも楽しんでもらえたら嬉しいですね!

優々kakaさんへ

こんばんは!
ちーは不思議な子です(笑)
いやホントに、あやかりたいのは「私」ですe-258
今回のコリントゲームといい、デパートのビンゴ、あらゆる会場で「ちょっぴり」得な経験をしてきています。
「ひき」が強いのですかね・・・

谷口冴さんへ

こんばんは!
ほんとほんと、「幸運」の女神e-354です!
本番に強いのでしょうか。ボールを転がす直前まで「帰る帰る」と駄々こねていたのがこの結果です。
本番前・本番後の本人の変わりっぷりにギャラリーの皆さんも笑ってました。

redeyesさんへ

こんばんは!
そうなんです、あの「100点ワク」へはどう考えてもムリ・・・と、決めつけていました。
あのボードに置かれている無数の人形(障害物)の配置を見ても、まあ せいぜい20点×3でも十分だよなぁ なんて嫁とも話していました。
ところがどっこい!
100点をしょっぱなから「決める」とはe-451
店舗増築も本気で考えましょうか・・・事務所が狭くて困っていたので(笑)

ちーはもしかしたら「あげまん」??
パパを「あげて」くれ~e-442

redさんもわざわざこうしてこの記事を読んでくれたのですから、少しずつでも良い方向へと流れるにちがいありません!!

No title

ちーちゃん、すごいですね。控えめに出ていても勝負運が強いなんて!
宝くじを買う時には、ちーちゃんと一緒に行ってもらうといいかもしれませんね。
(私にも貸して下さい、ちーちゃん♪)

にゃんこですw

私が遊んでいるオンラインゲームに、福引があるんですが。
是非ちーちゃんに引いて貰いたいものですw

私は・・・7・8・9等女子と仲間から呼ばれてます><;え~ん。
ちーちゃんお借りできませんかぁ(*^-^*)??

ぴゅらです

にゃんこ先生たちとオンラインゲームで遊んでます
ぴゅら~は福引運・・・いいですよw
自分でいってるしw
にゃんこ先生・・無心で引くといいよw

当たりますようにw

しょうがさんへ

こんばんは!
控えめどころか逃げ腰e-258でした(笑)
なんでしょうね、運が強いのか ホントにホントにまぐれだったのか!!
宝くじ購入時には一緒に連れて行かなければなりません。
目に見えないパワーで大金ゲット!!

にゃんこ先生へ

こんばんは!
オンラインゲームで福引ですか、それではうちのちーにやらせましょう!
それこそイキナリ1等出ちゃったりして・・・e-69
ちなみにどのようなゲームをされているのですか?
興味あります

ぴゅら~さんへ

こんばんは!
ぴゅら~さんはくじ運強いですか!!
でも大事な事を仰ってくれました。「無心で」
これしかない!!

にゃんこ先生さん 当たりますように・・・e-319

にゃんこですw

ドラゴンクエスト10ですw
ぴゅらちゃんも一緒にしてるんだよw

拍手!!

ちーちゃん、やりましたね!!
投入前の逃げ腰ちーちゃんがまた、可愛い(^-^*)
パパ店長さん、メロメロですね(^m^*)
微笑ましいお二人の姿が目に見えるようです~!

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
ドラクエ10だったんですね
ここしばらくはゲームというゲームをしていないので「ドラクエ」は大変懐かしいですね

KAKOさんへ

こんばんは!
投入前・投入後では態度がまるっきり違いましたe-258
あの時は私の顔を見ながら足にしがみついてきたんですよ
「帰る 帰る」の連発でしたがなんとかなだめていざ投入!
娘にはメロメロですe-449
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。