スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております ! !

2013.12.04 20:35|未分類
皆さん・・・

こんばんは ! 

1ヶ月以上もの間、当ブログは放置状態になってしまいました。

放置状態・・・・・したくて放置プレイを楽しんでいたわけではありません ( 泣 )

前回更新、10月12日の直後から今日までの間に文字通り、様々な事が身の回りに起きてしまい

かなりへこみまくっていたパパ店長です。


まずは・・・・・

この1ヶ月強、当放置ブログにお越しくださった皆さん !

ありがとうございます ! 本当に 本当に 
ありがとうございます ! !


そしてコメントをくださった方、必ずお返事いたしますので今日はひとまずお礼をさせてください。

おかげさまで私パパ店長、どうにか 生きている ことをお伝えします。

さてさて今回は近況報告をさせていただきたいと思っています。

まずは仕事のお話から。

10月初旬に 「 オカマ 」 をほられてしまったお客様の修理を筆頭に、ほられてしまった車両3台、

逆にほってしまった車両1台、まずは 「 オカマ 」 絡みの修理が4台立て続けに発生しました。

そんな状況に加えて 「 自爆 」 でクルマをキズつけてしまったお客様のお車も、

平行して 「 お預かり 」 です。

更にはコーティング、車検・・・更に更に、普段はやらないような難解な整備車両までもが発生し

パニック状態です。

追突事故関連でのお預かりが立て続けに4台、これは今までの塗装屋生活15年の中で初の体験です。

しかも1台1台が2~3日置きのペースでの事故発生。

こんなこともあるんですね・・・

幸いにして大きなお怪我のあるお客様がいらっしゃいませんでしたので、その点だけでも一安心です。

そして今日12月4日、ようやく一山越えましたが戦いはまだまだ続きます。

と、仕事のお話はこの辺にしましょう。

次には・・・

「 パパ店長 いよいよ離婚の危機か ! ?  」

キタ-------------------------------------------------------- ! ! !

パパ店長、きっとよからぬことでもやらかしたんだろう とお思いのアナタ !

残念ながら ( ? ) そうじゃありませんよ・・・

今現在、パパ店長は1人暮らしを続けております。

1人?そう、1人です。

それも前回のブログ更新の翌日から。

はっきりした結論が出るまでは時間が必要ですが、こうまでなった以上はなるようにしかなりましぇん ( 泣 )

こんな状況になっている1番の原因、それはパパ店長ではなく又、妻でもありません。

( パパ店長の母 ) が原因なんですね・・・・・

よく耳にする、 「 嫁 姑 問題 」 というアレです。

パパ店長、妻と姑の間に挟まれて泣きそうです、いや とっくに泣いてます ( 笑 )

そして最後。

「 夏に続いて2度目の携帯アウト 」

これは前述しました、 「 嫁 姑 問題 」 に絡んでしまう結果になりました。

今はようやく新しい機種で携帯生活を送っていますが、何が1番ショックって・・・

2,000枚以上の画像データが全てパーになってしまったこと。

仕事関連の画像、可愛い子供達の画像、愛するバスケットの画像・・・・・

そして ちょっとエッチな画像 いえいえ、そんなものは1枚もありません

携帯本体が1発昇天したのと同時に、内蔵してありましたSDカードの画像までもが昇天しやがった !

ガッデ~ム ! ! ! ! !

この悔しさ、どう言葉に表して良いのかわかりません。

途方に暮れる、とはまさにこのような心情を表しているのでしょうか・・・


と、このような状況下で細々と生きてきましたパパ店長。

一時期はへこみまくってましたが、しっかり上を向いて歩きますよ~

ひとまず今回は 「 お礼 」 と 「 近況報告 」 という内容になりましたが、今後もチョコチョコと

更新を続けていくつもりです。

明日からまた 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします !

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

びっくり致しました

お仕事が忙しいのだとばかり思っておりましたが、ご家庭の方にそのような状況が起こっていたとは・・・・
大変な心労でございますね、どんなに重たい心を無理やり奮い立たせておいでかと、零細企業経営の家内として、とても痛ましく感じられます。
奥様もまた、本来ならば多忙なご主人を支えて行きたいところを、それが出来かねるのでしょうし、双方のお辛い気持が手に取るようで、もう、なんと書いてよいやら・・・

かわいいお嬢様お坊ちゃまがおいでなのですから、どうか夫婦別れにだけは至りませんようにと願っております。


No title

おかえりなさい~
ああ、よかった、帰ってきてくれて。
いろいろ問題あって心労が重なるようですけど、体だけは壊さないように!

No title

こんばんは。
色々と大変でしたね。
あまり凹まず、肩の力も抜いて、
ご自身をいたわって下さいね。

No title

この長い空白にはなにかありそうと思っていましたが。
とりあえずおかえり~!

嫁姑の問題は、夫にはつらい問題ですよね。
離婚を避けるためには、姑にがまんしてもらって嫁の肩をもつしかないでしょうね。
小さい子供たちのためにパパ店長さんがんばれ~
レッドも離婚の危機を何度乗り越えたことか。
そんなこともあったね、と笑える日がくることを願っていますよ。

No title

お疲れさまです。
辛いことや大変なことがあったら、「これはテンポラリー(一時的なこと)」と乗り越えてください。
あまり無理をなさらずに、お体をご自愛くださいね。

No title

大変でしたねぇ。
いや、今もまだ、大変なんですよね。

お仕事はお疲れさまです。
カラダに負担はかかるでしょうけど
商売繁盛はいいことですよね。

そして、ご家庭問題。
こちらは精神的な負担が大きいことでしょう。
二世帯同居なのでしょうか?
察するに、奥様がお子さんたちを連れてご実家へ…ということですかね。

実はウチも同居なので
(といっても、今は姑はリハビリ施設に入所中ですけど)
何も聞かなくても奥様の味方をしてしまいますが(^_^;)
パパ店長さんは間に挟まれて、おつらいことでしょう。

よい方向に進むことをお祈りしてます。

No title

何かあったに違いないと思っていましたが
そんな大変なことが・・・
お仕事がお忙しいのは結構なことですが
ご家庭の事は困りましたね~
嫁の立場から、将来姑の立場から考えると
やはり自分の家庭とお嫁ちゃんを第一に考えてほしいな
ここがパパの腕の見せ所
深呼吸して冷静に対処しましょう!
みんなで応援してるんだから~♡

No title

お疲れ様です

どん底の苦しみも、じっと耐えていれば
次には明るい未来が現れますよ(^^)

私も離婚経験者
事態はなるようにしかなりません
前向きと言うより、前にしか進めないものです

人生はいろいろあるから…
お互い頑張りましょうよ

にゃんこですw

パパお帰りなさいませw

お仕事忙しさに加え、様々なことが起こってらしたんですね;?
若輩者のにゃんこですが、陰ながら応援しております!!

ただお体だけは、お気をつけくださいませw

ぴゅらです

おかえりなさ~い

って大丈夫なんですか?

にゃんこ先生同様、陰ながら応援しております!!!

ちやこさんへ

こんばんは!
お久しぶりです。
ご心配いただきありがとうございます。
今回の件については妻の気持ちも言い分も、そして母の気持ちも言い分もわかるだけに非常に複雑な心境です。
とはいえ、私達夫婦は両親と同居しているわけではありませんので、妻が子供達を引き連れて実家に戻るという行動に「?」を感じています。
かねてから妻・母・私 の三角形での小競り合いはありましたのでいつかはビッグバンが来るだろうとは思っていました(笑)
これからの様々な事を考え、離婚だけは回避したいところです。

1961_TMさんへ

こんばんは!
お久しぶりですね!
お心遣いいただき、ありがとうございます。
温かい言葉を頂いておきながら恐縮ですが、先週ダウンしましたe-259
胃腸炎です。
深夜3時頃に胃の痛みで目が覚め、同時に吐き気が。
WCで4回戻しましたe-260
疲労が重なって体が弱くなっていたのでしょうね
どうにかしてこの環境を改善せねば!

花ばあばさんへ

こんばんは!
お久しぶりです!
お心遣いをいただき、ありがとうございます。
別居が始まって最初の1週間が「へこみ」のピークでした。
子供達の写真が詰まったアルバムを毎晩1人で眺め、色々な思いが駆け巡りました
あれやこれやと考えても始まらない、そう言い聞かせて状況改善に向け今、踏ん張ってます。

redeyesさんへ

こんばんは!
ただいま帰りました~
って、営業さんが帰社した時の挨拶のようになりましたね
そうなんです、妻の味方にならなきゃイカンですね
そうしているつもりなのですが・・・泣
板ばさみになってしまって本当に辛いところです。
母ももちろん私にとっては大事な存在ですが、今となっては自分の家庭が1番。
妻がいて子供達がいるからこその自分があると思ってます。
今回の騒動も笑い飛ばせるようになりたいですね!

しょうがさんへ

お久しぶりです!
おかげさまで今ではくよくよ考えないようになれました。
騒動勃発直後はあらゆる意味で、めちゃくちゃな状況に陥ってしまいました。
今ではヘンな意味で落ち着いてしまってます(笑)
とはいえ1人ポツンと、TVを見ながらの晩御飯はせつないものがありますねe-350

優々kakaさんへ

こんばんは!
お久しぶりです!
お察しのように、妻は子供達と一緒に実家に行きました。
私達夫婦は親とは同居していないんです。
ですから自宅には実質私1人だけが残っている状態。
毎日とはいきませんが、時々妻とも連絡は取っています。
私が原因でこのような事態になったわけではないのがせめてもの救い・・・
もし火種が私自身にあったのなら、間違いなく連絡は取れないでしょうし「離婚」も確定だったのでしょう。
現在は妻と母との間で双方をなだめるために、無い知恵と勇気を振り絞っているところです。

mayumi-pfさんへ

こんばんは!
お久しぶりです!
貴重なアドバイスをありがとうございます。
結婚当初から妻と母はウマが合わず、互いが顔を合わせる際にはいつもヒヤヒヤしていました(笑)
そしてとうとう大噴火・・・
妻も母もかなりの頑固者です、一歩も引きませんe-444
とはいえこの状況を深刻に受け止めてきているせいか、双方ともガードが緩んできているようです。
それでも妻の方は意地を張ってますが(泣)

谷口冴さんへ

こんばんは!
お久しぶりです!
そうですよね、なるようにしかならない。
別居後1週間が文字通り「どん底」でしたe-259
今ではこの環境に慣れてしまった自分がいます。
自分達夫婦のことはもとより、やっぱり子供達のことも考えて良い方向へ収束するよう踏ん張ってます。
日頃「カーッ」となりやすい自分を押さえ、今はじっとしていますe-454

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
只今帰りました~!
ご声援ありがとうございます。
特異な状況に身をおいてしまってますが、どうにか踏ん張ってます!
冷静に状況を判断し、的確な発言ができるようにと注意の毎日です。

ぴゅらさんへ

こんばんは!
お久しぶりですね!
ご声援ありがとうございます。
騒動勃発後はサイアクな状況に向けて、一気に時が流れるような感覚でしたが・・・
今はようやく、改善に向けてすこ~しずつ動いている感じです。
私はもともと深く考えずにサバサバしている性格ですが、今回の一件だけはちょっとこたえましたe-441

こんばんは

コメントいただいて、訪問してみたら大変な事に・・・
お仕事も今までにない状況が発生、それだけでも精神的にも体力的にも
しんどかったでしょうに、御家庭内のもめ事まで発生してたとはびっくりしました。
「嫁」「姑」問題。。。永遠のテーマですね。
我が家も、ご多聞に漏れず危機は何度かありましたよ。
もうこれ以上夫婦としてやっていけない・・・って。
でもまあ別れずに今も尚 寄り添ってるから、その都度何かしらお互い我慢したり(私が我慢したんですよ^^;)夫が謝ったり(私は一度も謝ったりしなかったわ。だって、悪いのは夫ですもん)それで何とかここまで来ました。。。 そして、
今、姑も隣の家に住んでいて、かなり混ぜっ返してくれてます。
でもね、私は言いたいの!  「誰があなたの看病をするんですか?」と。。。
「あなたのオムツ交換をするのは近所の人ですか」?と。。。
結局、世話をするのは私(嫁)なんですよ。
言いたい放題、したい放題して後悔しても、後の祭りよってね。
それを分かってるのか、分かってないのか、年長者としての分別は、嫁の前では
消えてしまうのでしょうかね。
パパ店長さん、奥さんを守ってあげてくださいね。かけがえのないお子達様のお母様ですよ!そして、愛しいあなたの妻ですよ!
あなたが守ってあげなくて誰が守るんですか?
奥様の気持ちを一番に考えてあげてください。
久し振りのコメントで、長くなりましたが、パパとしての誇りをもう一度見せて下さい!パパ店長さん^^

No title

復活おめでとうございます?・・・。

人生いろいろありますよ。
私なんか54年も生きてきていますので、それこそもういろいろ・・・。

一番ブチ切れたのはドラクエのⅢをやっていて、セーブ記録をティッシュペーパーの横にメモ書きしていたのを、空になったからといって女房に捨てられたこと。

あの時は本気で離婚しようか?と大喧嘩になりました。

私ってバカですねぇ~。

No title

人様の人生に安易に口を挟む事は避けたい、
ですが、とりあえず、
お仕事めちゃくちゃお忙しい中、
お一人で家族の写真を眺めながらの夕飯は淋しい。
淋しすぎる。
パパ店長と名乗る程、パパであることが生き甲斐のパパ店長であるだけに
よけいに、淋しい。

お母様もあなたのことを、これまで、そう言う気持ちで育てました。
いつの時代も、子どもは親の方は見ず、
己の子どもばかり見てしまいます。

誰もがちょっと譲り合って、心に余裕をもって
生きていきたいですね。
お互い様だからね。

来た道と行く道だからね。

No title

おひさしぶりです!
私もブログ放置状態でしたが、パパ店長さんもお休みされていたようだったので
お忙しいのかなぁと気になっておりました。
思った以上に大変な毎日のようでビックリしました・・
寒くなりましたし、1人暮らしということでお食事もなかなか大変かと思いますが
お体にはお気をつけくださいね!
良い方向にお話が進みますように・・。

☆タクママ☆さんへ

こんばんは!
勇気をいただけるコメント、ありがとうございます!!
本当に本当に、「永遠のテーマ」ですね・・・嫁姑問題。
☆タクママ☆さんもご経験なさったようですが、やっぱり何から何までがうまくいくものではありませんよね
仰るように「譲る」「ガマン」、そうした気持ちが少しでもあればどのようなゴタゴタでも改善の光は見えてくるものだと思うのですが・・・
これがなかなか、「そうは問屋がおろさない」という状況ですe-444
本当に「ちょっとずつ」ではありますが、双方の怒りや不満もおさまりつつあります。
私は間に入って無い知恵を絞りながらあーでもない こーでもない と、穏やかに会話を続けているのが現状です。
☆タクママ☆さんのコメント、最後の4行で勝手に涙が出てきましたe-259
大げさかもしれませんが、妻と知り合った頃の事から長女の誕生、そして長男の誕生、その間たったの6年間ですが色々な事がありましたので物凄く長く感じてしまいました
大事な家族の力になるために・・・ここが踏ん張りどころですね

中森ユウジさんへ

こんばんは!
お久しぶりです!!
やっとやっと、復活できました!
と思ったらこんなことになっていたのですe-447
私が、事の「張本人」ではないだけに別居当初はかなり悩みました。
眠れない日もありました。
しかし悩んでいてもはじまりません、自分にできること。
それが何かを1つ1つ見つけながら改善に向けて進んでいるつもりですe-441
子供達の声が無い空間、ここがどんなに辛い空間か・・・e-259
気が付けば自分の言葉だけが空間を泳いでいて、とてもとても嫌なものです(笑)

ドラクエのパスワードですか!
共感しますよ!!
必死こいて書いたものですからね、それが一瞬で消えてしまうとなると・・・e-451
積み重ねて来た「経験」が・・・(笑)

takako.t.maruさんへ

こんばんは!
お久しぶりですね!
いただきましたコメントは、私の心の叫びをそっくりそのまま「文字」に変換してもらってます。
妻ももちろん大切で大きな存在です。
ですがやっばり、今現在私の心を揺らしているのは「子供達」。
私も自分自身ここまでも子供達に愛を注げる事ができるとは思っていませんでした。
「親だからだよ」と言われてしまえばそうかもしれませんが・・・・・
そんな子供達も妻も居ない空間にポツンと。
家族のアルバムも、見たくて見たわけではなく「無意識に」アルバムに手が伸びていました。
歳のせいでしょうか、写真を眺めているとポロポロと涙が出てきてしまいました。
この数年で一気に涙もろくなってきました。

日頃は感情にまかせた言動の多い私ですが、今回ばかりは至って冷静になっています。
そうならなければいけないのでしょうね。

yucaさんへ

こんばんは!
お久しぶりですね、yucaさんもお体は大事に大事になさってください!
気温もグッと下降してくるこんな時期に、更に冷え冷えの「ハート」を抱え込んでいる自分がいます。
下を向いていても明るさはわかりません、見えるはずのものも見えなくなってしまいます。
そう言い聞かせて今はできる限りの事をしています。

そうです、食事が今は1番の難問ですね・・・
私は恥ずかしいことに、料理らしい料理ができません。
カレーライスとチャーハン位なものです。
とはいえどうにか生きていますe-454
明るい未来の為に、今はくたばれません(笑)

お心遣い、ありがとうございます!
へこたれずに良い方向に向け、歩いていきます!!

No title

お帰りなさいませ。いろいろあったんですね~
我が家も谷あり山ありとかれこれ20年・・・数えきれないぐらい「離婚」の話しありここにきてまた問題勃発しておりますが、
なんとか夫婦でおります。
年末で、事故が増えてますからね、お仕事どどっと増えて大変ですね。
私も、交通事故に遭った時に、携帯電話もつぶれてしまって、SDカードの100人ほどの電話番号もアドレスも画像も全部OUTになってしまい泣きましたよ。
ラインのタイムラインでSOSめーるを流して半分ぐらいの人のアドレスと電話番号はなんとか確保できました。
さすがに画像がOUTになってしまいいまだにショックです。
だけど、また、新たな画像がポチポチ増えてきているので今度はちゃんとバックアップもとって。。。次は悔し泣きしたくありませんからね。

島倉千代子さんの歌みたいに「人生、いろいろ~♪」ほんといろいろありますが、踏ん張ってください!


love-prinさんへ

こんばんは!
うふふふふふ
なんと言いましょうか・・・この度の出来事は「初」の経験なので、当初こそべっこりへこみまくってましたが、今ではこの1人暮らしに慣れてきてしまった自分がいます・・・良いことなのか悪いことなのか。
ここまできたらなるようにしかなりません、「押すところは押す」「引くところは引く」 この精神で乗り切って行きたいと思ってます。

携帯データのバックアップ、これはゼッタイに必要ですね
今回痛感しました。

はじめまして

はじめまして。
我が家も・・・うちの奥さんとうちの実家とうまくいってません。

難しい問題ですよねw
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。