スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてきたのは・・・・・

2013.12.28 19:13|記念日(?)
皆さん こんばんは

いよいよ今年の残り時間も少なくなってきましたね

「 年末 」 なのにそんな感覚もなく、更に 「 新年 」 を迎える準備も整っていないほど

のんびり屋のパパ店長です。いけませんね そんなことじゃ

今回、前回に続いて修理のお話をと考えていましたが修理のお話は翌年へ繰り越します。

ひとまず報告です。

妻と子供達が戻ってまいりました
ご心配くださった皆さん、温かいメッセージをくださった方、励ましの言葉をくださった方 !
本当に ありがとうございました。
「 完全復活 」 にはほど遠い家庭環境ですが、カタチだけでも 「 家族 」 に戻れました。
正直、自分に原因があるわけではなかったので "なんでオレがこんな目に遭わなきゃならんのか"
と自問自答、そして自己嫌悪に陥りました。

さてさてそれはともかく。
まずは写真をご覧下さい
「 パパへ 」 byちーちゃん
プレゼント 1

ちーちゃんと妻 ( かなり手助け ) の共同作業

プレゼント 3

「 クマのプーさん 」 とのことです

プレゼント 5

こちらは・・・「 オバQ? 」

プレゼント 4

「 メイン 」 にズ~~~ムイン

プレゼント 2

全体像

「 パパへ 」 と作ったというパンケーキです。
ちーちゃんの担当、それは 「 フルーツ及び生クリームのトッピング 」 そして
1つ1つのパンケーキの配置だったようです。

「 嫁姑問題 」 勃発後、子供達を引き連れて実家へ帰っていった妻。
実家ではちーちゃんが毎日のようにパパ店長の身を案じていたようです
「 パパはいつ帰ってくるの? パパ 寒くないのかなぁ パパはちーと遊んでくれるかなぁ 」
毎日毎日、そんな調子だったようです

そして紆余曲折を経て自宅への帰還後に作ったこのパンケーキ。
妻達が実家にいた数日前、義父母と妻、ちーちゃんとでクリスマスケーキを食べたようです。
自分のケーキの 「 端の方 」 を一生懸命にフォークで切っていたというちーちゃん。
その姿を見た爺さん婆さん ( 義父母 ) がちーちゃんに聞いたそうです。
爺さん婆さん : 「 ちー、その端っこのケーキは食べないの? 」
ちー : 「 パパにあげるから食べないんだぁ ! 」
一同 : 「 ・・・・・ 」

パンケーキの作成は妻ですが、上に乗せたフルーツ盛り付けも生クリーム乗せも
おしゃべりしながら楽しそうにやっていたというちーちゃん。
一足遅い 「 クリスマスプレゼント 」 でした。
いえ、遅いもなにも・・・
ちーちゃんの気持ちが目一杯詰まった最高のプレゼント、口にするのをためらいましたが
しっかりとパパ店長の胃袋におさまってしまいました 

写真の生クリーム、どう見ても量から判断しても妻が乗せたとしか思えませんでしたが、
チューブを両手で握り、自分の手でちーがやったんだよ という妻の話。
そんな姿を想像すると・・・・・
パパ店長、嬉しくて失神しそうです

そんなわけで、今回は 「 すったもんだはどうなった? 」 の報告記事となってしまいました。

最後に改めて。
お気遣いいただきました皆さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで今、子供達と触れ合える喜びにひたっております。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !
スポンサーサイト

Comment

No title

良かったですね(^^)

ちーちゃんがいじらしい~~(涙うるうる)

紆余曲折ありながら
夫婦は本物の家族になっていくんでしょうね

yanpiiです

よかったですねー
お子さんの可愛らしさと健気さ 宝物ですねっ!!
色々摩擦もあるでしょうが、そこは投げやりにならず前向きで行きましょう(^o^)
良いお正月になりそうですね

良かった(*^_^*)

こんばんは^^

ホントに良かったです!
奥様のご両親様との確執は、時間が必要でしょうが
大事なのは、奥様とお子様たちと、パパ店長さんが仲良く
自分達の家庭をしっかり作っていく事だと思います。
何はともあれ、良い年末年始をお過ごしくださいね^^

これからですね!!

ちーちゃんの一途な思いあってこその再出発ですね。
不満や憤りは山のようにあるでしょうが、すべてちーちゃんたち子供と妻のため
家族のために、ぐっと飲み込んで耐えて耐えて
立派な「とうちゃん」になってください。
苦いものも酸っぱいものも全部飲みほしてニッと笑っていられるような
男の中の男になれますように。
心から応援しています。
がんばれ!!!

良かったですね♪

こんばんは♪初めまして♪

あ~良かったです。
思いが届いたのですね♪
本気の気持ち、思いがあるからこそ
ケンカも出来るわけですもんね。
今夜は温もりをしっかりと感じてくださいね♪

もう大丈夫!

No title

良かったですね~。
ちーちゃんの言動に感動してウルウルしました。

No title

ちーちゃんの気持ちに泣きそうです!
何はともあれいいお正月が迎えられそうですね
良かった良かった!
とにかく家族が円満でいることが第一
ご両親との確執は心をつくして
溶かしていくしかないか~パパガンバ!

No title

良かったですねぇ
決して焦らず
ちーちゃんと楽しく過ごしていければ
必ず問題は無くなって行くことと思います

良いお正月をお迎えください。

にゃんこですw

2013年の残り僅かで、ホントにいいことがおこりましたねw

来年も、きっと良い年になりますよう祈っておりますw
うんうん、よかったwよかったw!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥様とちーちゃん&息子さんのご帰宅、よかったですね。私も嬉しいです!
2014年がパパ店長さんとご家族の皆様にとって素晴らしい年と鳴ります様に。

うんうん^^

本当に良いことがおこってよかった^^

このまま、来年も良い事がありますようにw

No title

ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!
と、三唱してしまいましたよ。
よい年越しができそうですね。
また来年もよろしくお願いしま-す!

谷口冴さんへ

こんばんは!
そうなんです、ちーが本当にいじらしくて。
まさかまさかの発言、そんな事を言ってるなんて全く予想もしていませんでした。
日頃、朝早くに家を出て帰宅は決して「早い」とは言えない時間です。
当然子供たちと触れあう時間は無いに等しいような環境です。
子供たちにとって、父親の存在は薄いものなんだろうなと悩んでいました。
まだまだ先は長いです。
焦らずに前進していきたいですね

yanpiiさんへ

こんばんは!
私達親が思っている以上に、子供は子供なりに感じているものがあるのですね
驚きもしましたが反省もしました。
こんなときばかりではなく、日頃の接し方にもっともっと、愛情を注いであげたいと思いました。
ありがとうございます、おかげさまでどうにか世間並の正月を迎えられそうです。

☆タクママ☆さんへ

こんばんは!
以前はとても心強いメッセージをいただいてありがとうございました。
義父母との確執だけは良くない「サプライズ」でしたが、でもまあ起きてしまったことには背を向けられません。
ひとまずは無事に正月を迎える事ができそうです。
波乱の無い正月であることを願ってます

ちやこさんへ

こんばんは!
ちやこさんには見透かされているような感覚です。
今後の両家の付き合いの在り方、自分や妻の立場、考え方 、子供たちのこと。
毎日色々な思いが交錯してしまって滅入ってました。
今よりも精神的に余裕を持てる人間になりたいです
その余裕がプラスにはたらいてくれれば尚良し、ですね

ご声援ありがとうございます、勇気づけられました!

ぴよまるさんへ

こんばんは!
まさしく、本気のぶつかりあい でした
何度か記事等で書きましたように、今回のゴタゴタの原因は私ではありません。
どう考えても理解できない、納得できない事だらけでしたのでここぞとばかりに言いたい事を言わせてもらいました
逆に積もり積もったものを言われましたがe-350
なんとか一山越えましたがなんとなく……嫌な予感がありますe-452
お気遣いありがとうございます!!

優々kakaさんへ

こんばんは!
私も、妻からそんな話を聞いて迷わず泣きました
まだ何もけがれを知らない、純粋な感情。
娘はそれだけ自分のことを思ってくれているのに、自分はどれだけの事をしてあげられているのか。
今回は多くの事を深く見つめ直さなければならない、良い機会になったと思っています

mayumi-pfさんへ

こんばんは!
家族円満、家庭菜園 違った、家庭円満!
これしかありませんが、これが実にうまくいかないのが我が家です。
しかも義父母との間にも余計な事が発生してしまって。
嘆いていてもはじまりません。今できることを状況に応じてこなす事ぐらいしかできません。
ご声援ありがとうございます!!
これから先は時間はかかりそうです、こんなときにもう少し……世渡り上手だったら良かったと感じます。

植本多寿美さんへ

こんばんは!
焦りは禁物、これしかありません
こうした状況になった以上は焦っても仕方がないですね
地道に1日1日の積み重ねで難をしのいでいくしかありません
ひとまずは無事に正月を迎える事ができます

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
今回の正月は当然一人だろうからじっとしてようと思ってました。
それが土壇場での大逆転!?
世の中何が起きるかわかりませんv-11
しかしなんだかんだ言ってひとまずは、無事に人並みの正月を迎えられます
これから先が肝心ですね

しょうがさんへ

こんばんは!
突然の帰還でした。
実はその帰還でさえ、一悶着あったわけですがそれはさておき。
新年を家族で迎えられる、これは嬉しいです

ぴゅら~さんへ

こんばんは!
一人寂しく過ごす正月ではなくなりました。
今年の正月は覚悟していたんですよ、一人でTVと仲良く過ごすか、なんて。
どうせ一人なら酒も好きなだけ飲めるし。
と、強がりを言ってみたところでやっぱり子供たちの存在には勝てません

1961_TMさんへ

こんばんは!
万歳三唱!! ありがとうございます!
まずは一山クリアという感じですがまあまだまだこの先いばらの道が続きそうです。
来年もよろしくお願いしま……と言いたいところですが、年内に必ずブログへお邪魔しますのでその時まで黙ってますe-448

鍵コメさんへ

こんばんは!
本来の家族の姿、にやっと戻れました
ややもすれば、その姿に戻れない可能性の方が高いという状況
人間関係というよく聞く言葉に振り回され、同時にその言葉の意味を掘り下げて考える良い機会になりました。

全ての問題が片付いたわけではないので、手放しで喜べる状態ではありませんが第一段階突破!!

しかし実際………
めんどくせー……(笑)
口うるさいお客さん相手ならうまいことこちらのペースにもちこむことができますが、今回ばかりはそうはいかず。
メッセージ、ありがとうございます。

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。