スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒 怒 怒 怒 怒 !

2014.01.20 20:49|未分類
皆さん こんばんは 

寒い日が続きます。体調を崩したりはしていませんか?

なにやら・・・昨晩の週間天気予報では、今週は全国的に 「 一時的な 」 気温上昇が見込まれるようです。

寒暖の差が激しいのでしょうか。

外で仕事をする事がメインの車屋にとっては、一度でいい・・・、いや 1℃でいいから

暖かくなってくださいな  そんな心境です。

はい、またまたおっさんギャグ 失礼しました  

さて今回、新年会の余韻をそのままに  「 リメンバー  輝いていた俺 」

と題しまして、大失恋を味わった17歳の頃のお話をしようかな・・・なんて考えていました。

しかし 予定変更。

今日はメチャクチャ腹が立った事がありましたのでそのお話を聞いてやってください。

車にできてしまったキズを直して欲しい、費用と修理日数を知りたいから車を見に来てくれ、

そうしたご連絡がありましたので訪問をすることになりました。

会社からお客様のもとへは片道30分

会社を出発し走り続けること10分ほどで、大きな通りから片道1車線ずつの狭い道路を通過しますが、

その狭い道は路線バスも通ります。途中まではスイスイ気分良く走れましたが

ある地点から路線バスの後ろを走るようになりました。

先行車はバスですから、勿論過度なスピードは出しません。

パパ店長は素直にバスの後ろにくっついて走行していました。すると・・・・・

なんだかやたらと目がチカチカします。寝不足だからかなあ なんて思っていたその時です。

後ろの車が 連発パッシング  しています。目のチカチカの原因はソレ・・・・・

「 早く走れ 」 と言わんばかりにパッシングしっぱなし。

しょうがないでしょ、前にバスがいるんだから。

追い越して前へ行きたくても、センターラインは 黄色の実線ですから

むやみやたらに追い越すことはできません。

俺だってガマンして走ってるんだ、お前もガマンしなさいよ・・・そう思いながら

後ろの車を自車のルームミラーで確認したところ、 「 タクシー 」 です。

しかも後部座席にお客さんを2名、乗せてます。

お客さんを乗せていながらそういう運転するんじゃないよ、なんて思っていたその時。

「 プププププププププゥ~ 」 ( 注 おならではありません )

車のホーン ( 警笛 ) です。鳴らしっぱなし。

そして次の瞬間。黄色の実線をはみ出してパパ店長の右横へ来たと思ったら ナントナント !

パパ店長の前へ割り込んで入ろうという勢い。 コノヤロウ・・・

ソッコウ キレました

おとなげないパパ店長、そう簡単に 「 さあどうぞ 前へお入りくださいな 」 なんて事ができるほど、

丸い人間ではありません。交差点や合流箇所で道を譲るのなら話は別ですが 

そうしたらまたまた 「 連発ホーン 」 です 

ここで一気に火がついたパパ店長、赤信号に捕まったタイミングで車から降りて後続のタクシーへ。

説教してやろうと思ったわけです。

ドライバーさんはどうみてもパパ店長と同い年位かやや年上のような感じですが、

この際年齢なんかは関係ありません。ルールはルールです。

黄色の実線は・・・「 追い越しのためのはみ出し禁止 」 です。

運転席の真横まで行き窓ガラスを トントン と2度ほど叩きました。

ス~ッ と降りる窓ガラス。

「 何だ お前は ! 」 by タクシードライバー

何だじゃねーだろー、アンタは黄色の実線の意味もわかんねーのか、散々煽ってきやがって、

どこのタクシー会社だ、連絡しといてやるぞ アンタはプロじゃないの ? ? 恥ずかしくねーのかよ !

そこまで言うとドライバーさん、 「 侘び 」 にはいります。

侘びりゃあいいってもんじゃない、交通法規を守れ ! そう伝えて

自車に戻ったパパ店長。

このあともしつこくしてくるようならもう1回、文句言ってやるか と思っていましたが

その後は大人しく走っていたようです。

( 件のタクシーは途中で別の道に行ったようで、気付いたら全く違う車が後ろにいました )

そしてお客様のもとへ無事到着、約束の見積もりを提示して帰路へ。

のちに調べたところ、パパ店長がつっかかったタクシー会社は 「 乱暴 乱雑 」 運転で有名だそうです。

有名だと言っても・・・そんな事で有名だとは、社員教育もタカが知れてますね。

いやそれ以前に、ドライバーの 「 マナー 」 の問題なのでしょう。

先を急いでいるからといってルールを破っていいのかといったら それはいけましぇん

この記事を読まれている方で千葉にお住まいのみなさま・・・

「 グリーンのタクシーにはご注意を ! ! !  」

今回もまた最後までご覧いただき、ありがとうございました !

あぁ・・・また熱くなってしまいましたよ~ ちょっぴり反省 


スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

お客さんを乗せる、タクシーがマナーが悪いと困りますね~

パパ店長さんの気持ち、よくわかります^^

1度上がって欲しいという気持ちも・・・

私も外仕事が多いので・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

命に関わることですから
交通ルールは守ってほしいですね。
特に運転のプロならなおさらですよねっ!
もし、乗っているお客さんを危険な目に遭わせるようなことがあったらどうするんでしょうね。

パパ店長さんが熱くなって当然だと思いますよ。

No title

うっふっふ
パパ店長さん、うちの夫とまったく同じw
うちの夫なら殴ってたかもしれませんw
こんなドライバーにはビシッと言ってやったほうがいいんです。
会社に通報したっていいんです。(そんなに有名なら通報してもダメかな)
千葉のグリーンのタクシーですね、インプットしましたw

ohanaちゃんさんへ

こんばんは!
そう思いますよね、ドライバーさん1人だけであるならまだしもお客さんを乗せていながらあの有様でした。
マナーが悪いなんてものではありませんでした。
あれでも走行中は、ギリギリまでガマンしていましたが・・・ダメでしたねe-444

ohanaちゃんさんも外でのお仕事が多いですか、この時期は風の冷たさがこたえますね
今日は比較的暖かい陽気でしたので過ごしやすかったのですが、どうやらこれから雪が降ってくるようです・・・e-60

鍵コメさんへ

こんばんは!
まさにまさに「うそでしょ!?」ですe-351
パッシング、ホーン程度であれば私もあそこまでしなかったと思います。
私の前へ割り込んで入ろうとする行為も・・・100歩譲ってまだガマンできます。
私の怒り爆発の決定打、それはやってはいけない「追い越し」をしようとした事にありました。

会社のカンバンを背負っている以上はどこで誰に見られているのかわかりません。
無謀なことはできないはずですよね
今回のタクシーもしかり。

優々kakaさんへ

こんばんは!
そうですそうです、
特に運転のプロならなおさらですよねっ!
もし、乗っているお客さんを危険な目に遭わせるようなことがあったらどうするんでしょうね。」

↑私が感じたのはまさしくここ。
私の真横で「併走」するような状況になったあの瞬間のタクシー、「反対車線」を堂々と走っていた・・・即ち「逆走」していたわけです!
今思い出しても腹立ちますねe-442
対向車がいなかったからそうしたのでしょうが、いたら間違いなく大事故。
しかも私の真横にいたので私までもが事故に巻き込まれた可能性もあります。

そよ風さんへ

こんばんは!
むふふふふっe-266
そよ風さんのご主人様とはお話が合いそうです!
曲がった事は認めない、正義感満載のところなんかは見習うところがありますよe-320
あの手の輩には本当は・・・「口」で言って諭すより「体」で諭すのが手っ取り早いのでしょう。
しかしあの「自己中運転」っぷりには私もイライラ、カリカリ、爆発 ドッカーン状態でしたe-440
いや、私ではなくてもキレていたと思います。
あの場にご主人様がいてくれたら・・・e-451
うちの社長でもよかったな・・・e-447

グリーンの車体に細くて黄色い「ライン」の入ったタクシーです!
インプット お願い致しますe-454

No title

パパ店長さん、カッコイイ!!!!
理不尽には屈せず、ちゃんと戦う。
堂々としたお姿が、とてもまぶしいです。
もしよろしければ、私のブログの方にこちらのリンクを貼らせていただきたいのですが、
いかがでしょうか。
また読みに参ります^^

コメントありがとうございました

パパ店長さん
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
前回コメントを入れたつもりだったのですが、操作のミスで届いてなかったようです。
記事の件ですが、最近何かと世知辛いんですね。
私も公務員と銀行員にはめちゃくちゃ言ってストレスを発散させてしまういけない癖があります。
とりあえず今は川柳で勝手なこと言って遊んでます。
これからもよろしく。
by 愁い顔の騎士

No title

こんばんは♪

先ほどはコメントありがとうございました(*^_^*)

新年会の記事も楽しく読ませていただきましたが
今回も溜飲の下がるお話というか、
そばにいたら絶対エールを送っていたと思います(*^^)v

乗ってて怖いタクシーっていますね~
運転の粗いタクシーも怖いけど全く返事のないタクシーも怖い~

パパ店長さん、カッコイイ☆☆☆(星3っつ!!)

あ、申し遅れましたがこれからもよろしくお願いいたします♪

ブラックまいまいさんへ

コメントありがとうございます!
嬉しい限りです!!
あのドライバーさん、「理不尽」を通り越していましたe-258
たまたまやり合ったのが私でしたが、あの運転から判断すると「常習」のようにも思えます。
困ったものですね!

リンクの件、喜んで!! e-454

私もまたお邪魔しますe-446

愁い顔の騎士さんへ

こんばんは!
そうですね、本当に「世知辛い」世の中です。
若い方達の言い方を借りれば「痛い」ドライバーさんでしたe-441

言うべき時に言うべきことを言わなければ、決して相手には伝わらないと思います!
よくある言葉ですが、「思っているだけ」ではダメなんですよね

川柳、楽しく読ませていただいていますe-454
これからも楽しみにしています、こちらこそよろしくお願いいたします!!

そふぃーおばさん さんへ

コメントありがとうございます!
エールをいただけるだなんて・・・更に星3つまでいただけて!!心強いですe-257
私は一度「点火」するとボボボボーッと、炎がメラメラしてしまう性分です。
それが良いのか悪いのかは別としてe-449
ありますね、乗っててオソロシイ タクシー。
「全く返事の無いタクシー」、これ、想像したら本当に怖いe-350

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!

にゃんこですw

パパさんカッコイイ~w!

怒りを押さえながら、正しいことを説教!!
ホントに、プロでしかもお客さんを乗せているのにマナー悪すぎ;
ですよ~!!

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
ルールを、平気な顔して無視した事が一番頭にきました。
あのようなドライバーには免許を持たせてはいけません。
いつどこでどのようなトラブルを招くのか…
本人だけならいざしらず、お客さんを乗せていながらあれは無いです。
私もバカにされていたのかもしれませんねe-442

ぴゅらです

お客さんを乗せていない、タクシーは良く飛ばしているいるのを見ますが、
乗せているのに、このような事をするのは・・・
お客さんじゃなくて友達とかだったのかな?なんて思いました
でも、
どんな仕事でもそうですが、プロ意識に欠ける行為だと思います

最近、このような事から、事件になることもあるので・・・
パパ店長さんに何も無かった事に安心しました

今回の記事の内容は許す事ができない行為ですが

ぴゅらがいつも、心の傍らに置いてある記事があるのですが

にゃんこ先生の記事で、
「外へ出たら、周りはバカばかり!」というのがあるのですがw
この記事を読んでから、そう思っていると
イライラしたりする事が、以前より少なくなりましたw



マナー

一度これに似たような記事書いたことあるんですよ、もちろん自分のブログで。

正直耳が痛いです、私もプロの一人ですから。

ただ安全運転に関して後輩に言う言葉は、
「これだけは自分のためだけでいい、絶対に安全と思える走り方で、自分にも他人にも悪い影響を出さないこと、人は人だ!」
です。

私が25年以上関東&関西を走っている限り、関東(特に東京近郊)のタクシーのマナーは悪いですねぇ~、あれじゃお客さんも安心して乗っていられないでしょう。
それとは逆に関西のタクシーのマナーは良いですよ、私のよう大きなクルマが車線変更のためよってきても、お先のどうぞ、くらいにお客様の安全が第一!。

ちなみに名古屋のタクシー、

夜は信号、ぜんぜん関係ありません(ちょっとオーバー?)。
めっちゃ怖くて近くに寄れません。

ぴゅら~さんへ

こんばんは!
ご心配いただいてありがとうございます!
そうですね、最近は交通トラブルがきっかけでの物騒な事件も多いですe-258
一歩間違えれば、私もどうにかなっちゃっていたかもしれません。
すぐ熱くなってしまう性分です、良くない事とはわかっていますが・・・

そうそう、世の中ちょっとおかしいですよ
すぐに「カーッ」となる私もおかしいですがe-259

中森 ユウジさんへ

こんばんは!
いつもいつもご訪問・コメント ありがとうございます!
かくいう私もプロの1人なんですけどね・・・記事中ではあんな行動取ってしまいましたが、実は私も恥ずかしい事をしているんですよねe-444

仰るように、関東のタクシー 東京近郊、私は千葉位しかわかりませんが酷いモンです。
全部が全部、酷いというわけではありませんが・・・
千葉に比べたら東京の方が、まだ丁寧な運転をしているように感じます。
あくまでも私からみて、というお話ですが。
タクシーよりも中森ユウジさん達のように、大型に乗られている方のほうが丁寧に走られているように思います。
プロ意識の問題だと思います。

No title

すてきです、パパ店長さん!

しかしタクシードライバー、お客さんを乗せているのにこれはプロ意識が低いですね。それともお客さんがキレ出したのでしょうか?

ぼくならタクシー会社宛てに2万字にわたってクレーム文を書き殴ります。

ラベンダーのタモやん さんへ

こんにちは!
「それともお客さんがキレ出したのでしょうか?」
それはまったく考えがつきませんでした。
そうですね、その可能性も考えられますよね
しかし仮に「お客さんから言われた」としても言われるがままに運転するのもどうかと思いますよねe-258

クレーム文、その方法もありましたね!
私は後で直接文句を言おうと思い、車のナンバーと会社名だけは頭に刷り込みました(結局苦情の電話はしていませんが)。

No title

パチパチパチ(拍手です)
すばらしー!

いまタクシーのマナーはとても厳しくて、クレームが入ったら一発でクビということもあるそうです。
だから都内はマナーが良くなったんですね。

クビになった運転手はどうするか。
都内のタクシー会社はすべて通達が行くので、都内ではもう働けない。
で、近隣県に就職するので、埼玉・千葉・神奈川には、いわゆる我慢ができない「フダ付き運ちゃん」がいるというわけですね。
神奈川もずいぶんマナーがよくなりましたけど、都内に比べると・・・という感じです。

1961_TMさんへ

こんばんは!
またまた「カァ~ッ」と、熱くなってしまいましたe-450
都内のタクシーのマナーが良くなったのには、そうした背景があったんですね。
知らなかった……e-451
そうですか、千葉よりも都内の方がマナーが良く思えていたのは気のせいではなかったんですね

それなら千葉のマナー低下も納得です。
まさしく「フダ付きの~」が悪さするワケだ!!
西船橋駅前のタクシーは最悪です。
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。