FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘くて 酸っぱくて しょっぱくて・・・・・③

2014.02.04 17:40|未分類
皆さん こんにちは 

昨日はまさにポカポカ陽気の 「 小春日和 」 、しかしきょうは一転 「 真冬再来 」 の千葉です。

さきほど外出時には雪を予感させる、みぞれがパラパラと降っていました。

そして今、粉雪が舞っています。本格的に雪になるのでしょうか・・・

さて今回、甘酸っぱい思い出第3話をお話しようと思いますがその前に1つだけお話を。

ここまで 「 元カノ 」 のお話をさせていただいてますが、パパ店長は 「 未練 」 があって

お話をしているわけではありません ! 元カノとの再会を機に、元カノをどうにかしてしまおう、

という事でもありません。純粋に自分の 「 光り輝いていた 」 過去を懐かしんでいるだけです。

それだけです

「 パパ店長は奥さんとうまくいってないんじゃないか 」 「 まだ元カノに未練タラタラなのでは・・・ 」

そのようなご心配・メッセージをくださった方々がいらっしゃいましたので、本題に入る前にお話をさせていただきました。

パパ店長は大丈夫です、変なことは全く考えておりません 

あれ? 変な事ってなんだ??・・・
それはともかく、ご心配いただきありがとうございます

それでは 第3話です。


「 Aちゃん、パパ店長の選択教科を気にしてたよ 笑 」
という思いっきり謎めいた言葉を受けて、更に気が気でなくなったパパ店長。

いよいよ運命の2年次のクラス編成発表日を迎えます。場所は体育館。

体育館の壁に、10クラス分のドでかい紙がずららららら~っと貼られています。

理数系は1~4組、文系は5~8組、進学系は9・10組 となっています。

俺は文系だから5組から見ていこう、そう思いながら5組の名簿から順に見ていきます。

5組・・・・・無い、6組・・・・・ある !  イキナリ。

そしてそして 肝心のAちゃんは?

5組・・・無い ( よし! )、6組・・・無い ・・・無い ・・・ないよ!?  なんで?? 
何度見てもパパ店長の名前はあってもAちゃんの名前はありません

じ、じ、じゃあ 7組・・・無い。そして最後の8組・・・いたよ ! !

こんなところにいたなんて・・・ 6組と8組かよ・・・これは離れすぎだ !

がっかりしていたところに声をかけてきたAちゃんの友達。

「 残念だったね、Aちゃんと同じじゃなかったんだ・・・? 」

・・・・・6組と8組じゃ遠いね。・・・・・

「 遠いけど教室は隣の隣じゃん、どうってことないよ ! ちなみに私も6組だし ! よろしくね !!

・・・・・は?お前も6組かよ、お前じゃなくてAちゃんだったらなぁ・・・・・

「 パパ店長、そんな言い方するんならAちゃんの情報あげないよ !?
私の家とAちゃんの家、隣同士なのになぁ・・・

・・・・・? ? ? ? ?・・・・・

この時初めて知りました。Aちゃんとこの子がめちゃくちゃ仲が良い理由を。

小学校・中学校と同じ学校 ( 家が隣同士だから当たり前ですね )、果ては高校までもが一緒の上、

1年次のクラスが一緒、とくれば仲が良くないわけがない ! こんなサプライズはありません。

この子と仲良くしておけば・・・何かいい事があるかもよ ! ? そう思ったパパ店長、

「 これからもよろしくお願いします ! ! !   」 挨拶はキッチリと ( 笑 )

そして新学年が始まってすぐに、まったく考えもしなかった展開になっていきます。


そんなわけで今回はここまでのお話です。
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

続きます 
スポンサーサイト

Comment

にゃんこですw

以外と(失礼;)更新が、早くてビックリ!!

クラス分けに、席順・・・。些細な事でももりあがりましたよねぇw
笑えたのがパパさんの
「この子と仲良くしておけば・・・何かいい事があるかもよ」
というお言葉w!

そうですW
恋愛は駆け引きという策略を練らなければなりませんものねw

次回も楽しみにしてます~(*^-^*)

パパ店長です

こんばんは!
えぇぇっ?そうですか?
今までが間が空きすぎたからですかね・・・e-441
席替え、盛り上がりましたねぇ 私は席替えが大好きでした。

当時の私には「駆け引き」の「か」の字もありません・・・
だからAちゃんフレンドにいいようにあしらわれていたのかもしれませんねe-258

No title

考えもしなかった展開……
いや~ん、気になる~(#^.^#)

No title

こんにちは。

この度は私のブログに訪問下さり、しかもコメントまで残して下さってありがとうございます。m(__)m

と、硬い挨拶はここまでしまして…

この先が気になりますね~
どんな怒涛の展開が待っているのでしょうか!(ドラマか!)

No title

いやいや、ぜったい、へんなこと、考えるべきです!

・・・あくまの手先、TMより。ふふふふ

No title

きゃ~!かわいい~~!!
なんかでも、その友達の女の子がどんな気持ちだったのかが気になるところです。
どんな気持ちで、応援していたのか。。。

No title

今後の展開が気になってまた今夜も眠れない夜になりそうです(*^_^*)
早く続きをupして~!!

それにしても、中学、高校の恋って可愛いなぁ♪
そんな時代、私にもあったんでした(^_^;)

No title

も、もしや?もしや?><
な想像で続きが気になりますよー!!
同じクラスになれなかったのは残念・・・
クラス替えのドキドキが思い出されて懐かしくなりますね♪

優々kakaさんへ

こんばんは!
この展開は全く予想してません、いやいや 予想できない展開ですね
まさかのAちゃんフレンドと同じクラス。
頼もしい助っ人の出現です!

蜩さんへ

こんばんは!
わざわざありがとうございます!!
そうそう、かたい話は無しにしてワイワイやって行きましょう!
怒涛の展開、もう少し進むとそうなるのかもしれませんe-452
青春ドラマのような展開だといいですね!?

No title

Aちゃんフレンドとまさかの展開~~っ

なんか読めた気がしたけど
黙ってよ~~~っと(*^。^*)

1961_TMさんへ

こんにちは!
あはははははe-454「変な事」!
もう、そんな余裕すらありませんでした
25年振りの対面、当時から何も変わっていない姿に記憶が鮮明に甦ってしまいましたe-444

ブラックまいまいさんへ

こんにちは!
ね、そうですよね Aちゃんフレンドがどんな気持ちだったのか。
それは実は今でもわかりません。
ただひとつはっきりしていること、それは「かなりの世話焼きさん」ということだけです。
実はこの子にカレシが出来る時に一役買って出たのが私でしたe-440

そふぃーおばさん さんへ

こんにちは!
中学の恋は「妄想」、高校の恋は「憧れ」といったところでしょうか!
そうなんですよね、この年代での恋心とは・・・何も知らずとも純で一生懸命

睡眠はしっかりとれましたか?e-446

サクラッチェさんへ

こんにちは!
もしや・・・もしや!e-68そのもしや!!なのかーっ!?
取り乱しましたe-466
同じクラスになれなくて・・・・・残念無念でした。
しかしクラスが別々になってしまった事が、熱しやすい私のハートe-266に火をつけたことは間違いありません

クラス替えって、本当に「悲喜こもごも」でしたよね

谷口冴さんへ

こんにちは!
そうです。
Aちゃんフレンドとのまさかの展開。
さぁ・・・冴さんのご想像通りになるのでしょうか!?

この「お喋り大好き世話焼き」Aちゃんフレンド、これからどのような存在になっていくのでしょう・・・

No title

Aちゃんフレンド、いいキャラしてますねぇ。
恋する男の子をどれだけ転がすのかw
二人のことを見てて、じれったくって仕方なかったんでしょうね。
ともあれ、強い味方を手に入れたパパ店長、このあとどうなる!?
続きが楽しみです。

そよ風さんへ

こんにちは!
Aちゃんフレンド、キャラ良すぎですe-350
一方で「おしゃべり屋」、そのおしゃべりが元で「プチ」ハプニングもありました。
この子が文字通り「助っ人」になってくれるのでしょうか!!
高校時代は本当に転がされっぱなしでした。

ぴゅらです

クラス替えのドキドキ感w

いっしょになれるかなって気持ちわかります!

でも、3年間同じだと、そんな気持ちもどこかえ~です

次回も楽しみにしてますw

ぴゅら~さんへ

こんにちは!
そうですよ~
クラス替えのドキドキ・ソワソワ、期待感と不安と恐怖e-258感!
クラスメートのみならず、新しい「担任は・・・?」なんてのもありましたね

3年間クラスメートが一緒ということは、担任の先生も一緒なのでしょうか。

No title

好きな子は同じクラスより、違うクラスの方がいいもんです。
同じクラスだと、色々見えちゃいすぎて・・・。
と、大人になってからは、そう思うのです。
ほのぼの、学生時代を思い出す記事で、なつかしい感情になりました~。^^

てのりぱんださんへ

こんばんは!
今思うと「違うクラス」になった事が良かったのでしょうね
確かに同じクラスだと「見えすぎちゃって困るの~♪」状態ですねe-257
懐かしんでください、浸っちゃってくださいe-440
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。