スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘くて 酸っぱくて しょっぱくて・・・・・④

2014.02.07 20:57|未分類
みなさん こんばんは 

やっぱり2月に入ってから急激に冷えてきましたね

今夜からは雪が降り、明日9日土曜には20cmの積雪が予想されている千葉県。

千葉はもとより関東地方の殆どが積雪とは無縁ではないでしょうか・・・

明日外出される方は路面状態にはくれぐれも注意を払ってくださいね !

交通網の乱れもかなり心配です

さて今回回顧録の続きです。

これまで全3回に渡って話を進めていますが、全て実話です。

こうしてブログで嘘書いたって何の得もない 可能な限り記憶に基づいて

話を進めて行きたいと思います。



クラス編成の結果により、1年次から同級だったAちゃんフレンドと同じクラスになったパパ店長。

1年次にはごく普通に接していたAちゃんフレンドですが、Aちゃんと家が隣同士だという事までは知りませんでした。

「 超強力な助っ人 」 と、Aちゃんフレンドを勝手に位置づけていました。

新学期が始まり、期待と夢に 大きく 大きく とても大きく
 
胸を膨らませていましたが、肝心なAちゃんフレンドからは一向に情報がまわってきません。

そうか、情報が来ないと言う事は・・・俺は 「 脈無し 」 という事なんだな、きっと。

なんだよ、情報あげるぅ なんて言ってたくせによ、うそつきやがって・・・

まだ新学期が始まって1ヶ月も経ってないというのにこの妄想

今でこそごく普通に、初対面の方と話ができるパパ店長ですがこの当時は

うぶな少年です。

ひたすらじっと、Aちゃんフレンドからの情報を待ち続けていました。そう、文字通り 受け身 ! 

俺は・・・Mかっ ! ?

いえ そうじゃなく。

なかなか情報が来ないまま、ゴールデンウイークが始まるよ~

という頃にAちゃんフレンドからアクションがありました。

「 パパ店長、GWは部活なの? 」

・・・そうだね 練習もあるし、練習試合も幾つかあるんだよ
しかも試合はちょっと強いところとやるんだ 6月に大会があるからそれに合わせて今は大変なんだよ 云々・・・

「 あはははは パパ店長はバスケの話になると夢中だよね
パパ店長はバスケが大好きなんだね ってAちゃんも言ってたよ 笑 」

( えっ? そういう意味深な発言、めちゃくちゃ気になるじゃん ! )
・・・バスケよりもAちゃんの方がもっと好き・・・

「 そうだよね 好きなんだよね 笑 」

間違いなくこの女は俺のハートを弄んでる そうだ、きっとそう。

「 部活で忙しいだろうけどさ、休みは無いの? 」

・・・あるよ 5月3日だけ。あとはバイトの予定もあるしね・・・

「 バイトなんてどうでもいいじゃん。そしたらさ、その貴重な休みの日に
Aちゃんを遊びに誘ってみれば? 
 」

・・・突然何言ってんの?イキナリ誘って遊びに行けるわけないじゃん
しかも5月3日だって、Aちゃんは予定があるかもしれないし・・・

「 オイ ! そんなこと言ってたらいつまでたっても口説けないよ

思いっきり説教されたパパ店長

初めてです、Aちゃんフレンドにこんな言い方をされたのは。ビビリました

しかし・・・なんでコイツがこんなに必死になってんの?

そう思いながら話は次回に続きます。

今回も最後までご覧頂き ありがとうございました 

続いちゃう~
スポンサーサイト

Comment

No title

なんか展開が遅いよ~~~~~
マキでいってほしいな~~
と、思うのは私だけかにゃ(*^。^*)

No title

Aちゃんフレンドさん。
間違いなく私もその子タイプの人間でした(笑)
パパ店長さんのことあれだったんでしょうね~^^

No title

ん? この展開は……
あっち? それとも、こっち?
早く先が知りたいです(^_^;)

谷口冴さんへ

こんにちは!
実は 自分でも展開の遅さに気付いてました
描写が細かすぎましたね!
ありがとうございます
次回以降ササッと進めます

サクラッチェさんへ

こんにちは!
サクラッチェさんも「世話焼きさん」でしょうか!
あれ」が・・・気になりますねぇe-454

優々kakaさんへ

こんにちは!
"こっち" "あっち"
ふふふふふ
さて どちらでしょう!?
いやいや 私の気持ちはブレてませんでしたよ~

No title

そうですよねぇ、いきなりなのに「オイ!」はないですよねぇw
でも男は思い切りが肝心、てことでしょうか。
なんか、Aちゃんフレンドさんにも思惑があるのでしょうか?
説教されちゃったパパ店長さん、行動あるのみですかね。

今、雪かきやってきました、家族総出で。
明日は筋肉痛だぁe-259

そよ風さんへ

こんにちは!
あの説教でずいぶん後押しされた感じがあります。
それにしてもこうまで言わなくても!
Aちゃんフレンドにどのような思惑があったのか、それは今でもわかりません。

しかし雪の降り方が激しいですね、吹雪いています
帰りの電車が心配です
雪かきお疲れ様でした!筋肉痛には「あったかい風呂」が1番!?e-454

にゃんこですw

いきなり誘うのって、きっと勇気がいりますよね?
男の方って、大変なんだなぁって。

「断られたら、どうしようとか」
色々、悩む年頃ですしね?

しかし・・・この先どうなるんだw?

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
いきなり誘うって。
ろくに話してもないのに、ですよe-447
それに不安の方が勿論大きいです。
このあと小心者の私は……

青春!

パパ店長の青春を感じちょい昔の思い出にひたってしまいました。
この歳になるとときめきとか、ドキドキ感って減りました~
続きが気になる…

ぴゅらです

冴さん・・展開おそいってw

Aちゃんの友達、ゴハンあたえといてその後オアズケw・・・
なんか、手のひらで踊らされてる感じw

次回は、超展開?

お車の話もたまに、してほしいなw


love-prinさんへ

こんばんは!
そうですよねぇ 私も40を過ぎて、ときめきもドキドキ感も全く無くなりました
だがしかし!
この一連の記事を書いていながらその当時の「ときめき」が思い起こされ。
ケツの青いガキが一生懸命だったんだなあ と・・・e-449

ぴゅら~さんへ

こんばんは!
うっ うっ うっ・・・e-259
そうです、恥ずかしながらうまく踊らされていましたよ~e-351
次回からはちょいと駆け足ですすめていく予定でいます
車の記事も進めていきたいので!
お待ちくださいね
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。