スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘くて 酸っぱくて しょっぱくて・・・・・⑤

2014.02.12 21:59|未分類
皆さん こんばんは 

先週土曜は予想だにしなかった大雪に見舞われ、予定が大狂いになったパパ店長。

世間で騒がれていますが、やはり首都圏の交通網は麻痺状態でした。

雪に不慣れな地域柄仕方が無いといえばそれまでかもしれません。しかしモロすぎだ・・・

さて今回、引き続き思い出話になってしまいますがなにぶんマイペースノンビリ屋のパパ店長のことです

話がノンビリしすぎてます。自分でもわかっていました。皆さんゴメンナサイ

今回から小走りで進めて行きたいと思います。

こんな話はさっさと終りにしろよという方もそうでない方も、

最後の最後までお付き合い頂けると嬉しいです 

Aちゃんフレンドの言葉に一念発起したパパ店長、思い切ってAちゃんをデートに誘う決心を

時はGWが始まった4月末。Aちゃん家に電話をすることになりました。

当時は携帯もポケットベルなんぞもありません、自宅からか公衆電話での連絡のみ。

自宅からだと家族に聞き耳を立てられます。必然的に公衆電話でのアタック25です !

1回目。電話できませんでした。緊張とドキドキのせいです。電話BOXまで行っておいてこの有様。

2回目 ( 2日目 ) 。やっと電話できました。他愛も無い話で1時間、話の終盤 

会話が続かなくなった頃にやっと誘いの言葉を言えました。その結果・・・
OKです ! ( ちょっとためらってた )

場所は浦安の某テーマパーク。定番ですね。

1日思いっきり楽しみ、そして帰り際にこれまたド定番のお城の前にて一緒に写真を ! しかもたったの2マイだけ・・・

いいえ、その2マイの写真が当時のパパ店長にとっては宝物 

そしてその日を境に、ほぼ毎晩のように電話攻撃です。

テーマパークへ行った日には自分の気持ちをまだ伝えていなかったからです。

Aちゃんの心の中に俺という存在をしっかり残しておかなくちゃ、そう思っていました。

そうこうするうちにいよいよ夏休みを迎えることになりますが、ここでパパ店長

勝負に出ることにしました

夏休みに突入する前に気持ちを伝えたい。

そのためにはもう一度、Aちゃんと2人だけの時間が必要です。

そして1学期が終了する7月21日 ! 終業式の日。

この日に告白することになります。当日学校が終わったらそのまま一緒に遊びに行こう、

Aちゃんとそう約束をして当日を迎えることになります。


と いうところで今回は時間の都合でここまでとさせてください。
少しは話が進みましたでしょうか。
えっ?ちっとも進んでない???

まぁ そう言わず・・・これでも小走りのつもりです、つもり

今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !
ゴールまで本当にあとちょっとです。

またまた続きま~す 

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

いいですね~~~☆彡
ちなみに僕も某遊園地は初デート先でしたw
懐かしい☆彡

No title

運命の7月21日~~~!!
続きやいかに...............................e-265

No title

ご、ごめんなさ~い
ハートが割れちゃった(汗)
慣れない絵文字なんか使うもんじゃないね~(反省)

No title

こんばんは♪

パパ店長さんはお若いから、馴染みはそんなにないかもしれないけど
昔って、ダイヤル回す黒電話でしたよね(^_^;)
ダイヤル途中まで回して切ってしまったこと、何度あることか(笑)
そして家で電話する時は親、兄弟に聞き耳立てられながら、
1時間位喋っては親に「いい加減にしなさい!!」と
よく怒られたものです(^_^;)
告白も勇気いるもんね~♡
あ~、あのころが懐かしい(^_^;)

にゃんこですw

電話したくても、電話できない・・・。
う~んwわかりますねぇ!!

ドキドキと緊張され、深呼吸などされている姿を想像しましたw

初デートは大成功w?なんですよね。
さて、今後の展開は~w
気になるぅ~(*^-^*)

yanpiiです

やはり年代的に(もちろんパパ店長さんよりかなり上ですが)
公衆電話からってのに反応しちゃいますね(^_^;)。
電話が居間や玄関先に有り、親兄弟の前でそんな電話できるわけもなく…

昔の公衆電話(ピンクだったか)お金を入れて傾けると、お金が落ちていかなくていつまでも話ができた…なんてのもありました

No title

電話BOXまで行って電話できない・・・わっかりまーす!w
あのドキドキといったら、なんとも言えないですよね。
でも初デート、うまくいったんですね。Aちゃんフレンドに感謝!でしょうか。
いよいよ告白だぁ、わくわくするぅ~w

No title

おぉ、やりましたね。
ついにデート、そして電話友達(?)。

そうなんですよねぇ。
私たちの時代は家に電話するしかないんですよねぇ。
あの時代に携帯電話があったら
私の人生は変わっていたと思ってしまうこの頃です(笑)。

もうお相手にも気持ちは充分通じていると思いますが
告白の行方、気になります。

某テーマパークの様子が、バッサリとカットされているのが面白かったです。
私も、はじめてのデートで行ったことあります。高校生のとき。彼は風邪引いてて、ずっと鼻水と闘ってました。話も続かず、本当につまんなかったことを思い出しました!!

No title

くぅぅぅぅぅ・・・たまらん・・・

だいさんへ

こんばんは!
だいさんの初デートも「夢と魔法の国」でしたか!
本当にいい夢を見させてもらいましたe-446
だいさん、魔法の効き目は・・・!?


谷口冴さんへ

こんばんは!
あっはっはっはっe-454
あははのは~!
ハートがブレイクしようがなんのその!(そんなわけない)
気にしないでくださいね~
私は大丈夫です、色々な意味で打たれ強くなってきてますからe-440

そふぃーおばさん さんへ

こんばんは!
実は・・・実家、「黒電話」でした!!
「9」を回すと戻りが遅くてじれったい・・・
懐かしいです。電話がくると「チリリリリ~ン」とあの音。
ダイヤルする時の「ジ~コ ジ~コ」というゼンマイみたいな音。
また使いたいなぁ・・・
私も同じく長電話で両親が激怒していました、その頃e-269
告白って、勇気と度胸が不可欠で欲しくも無い不安までもが同居しますね・・・e-441

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
1日目。電話BOXの前でウロウロすること1時間ほど。
何も出来ずに帰宅して親からは「どこで何してたんだ!」と怒られ。
ふんだりけったりです。自分が悪いんですがe-258
初デート、今思うと大大大成功だったのではないかなぁ!
大人しめに思っていたAちゃん、実はよく喋る子でした。
会話も乗り物も楽しめましたよ~e-440

yanpiiさんへ

こんばんは!
そうですかそうですか、反応してもらってありがとうございます、「ザ・公衆電話」!
連絡手段はこれしかありませんでしたからねぇ
テレホンカードを数枚用意し(長話に備えてe-257)、気持ちを整えて。
当時、上野公園で怪しい外国人が「105度」のテレカを爆安で売ってました。
偽造テレカです。1枚200円位。公衆電話からのやりとりのために上野公園まで行きましたe-451まとめ買い!
家族の前ではそんな話、できませんよね うちも玄関脇に電話がありましたよ~
「ピンク電話」の裏ワザ!?初めて聞きました!!

そよ風さんへ

こんばんは!
「わっかりまーす!」 
ありがとうございます、共感をいただけて嬉しいです。
もう、ドキドキどころの騒ぎではありません。不安先行タイプの小心者です!
Aちゃんフレンドの言葉が無ければ、きっと私は何もせずに悶々としていたに違いないです。
彼女に感謝ですね、そうか、次の飲み会で「感謝祭」でもやってやるか!!
カンケー無い・・・e-452
初デートも楽しく過ごしてきましたよ!
夢と魔法の国、不思議な場所ですね 

優々kakaさんへ

こんばんは!
Aちゃんフレンドに背中を押されての「初デート」。
素敵な思い出です。
電話でのやりとりなんて・・・今で言う「メル友」ならぬ「テル友」といったところですねe-454
そうそうそう、当時携帯電話なんてものがあったら私の人生も変わっていたはずです!
公衆電話に全てを懸けていたあの頃が実に懐かしいです。

実は乗り物待ちの時に、Aちゃんから意味深発言がありました。
それを聞いた私は・・・もう有頂天でしたe-454
その時既に、私の気持ちは届いていた・・・かな??

ブラックまいまいさんへ

こんばんは!
「バッサリカットォ~」の魔法の国ストーリー。
えへへへへへe-449
いっぱいありますよ!!
それを話し始めたら・・・もぅ ダe-265メ 
①ウェスタンリバーでの、狭いカヌー内で隣同士!もちろん肩と肩が触れ合う密着状態 うふふふ いけね、変態ぽくなってきたe-447
②トムソーヤ島での「手つなぎ」←ナイスすぎるタイミングで私から手を出した!!

この2つに尽きますe-449

当時のまいまいさんのカレシ、体調不良だったのですか
それは残念でしたね いや、それでもちゃんと一緒に行ってくれただけでも良かったのでは!?
そういう問題ではない!?

1961_TMさんへ

こんばんは!
たまらん!! です。
思い返している自分でさえ・・・・・なぜ今頃ドキドキするんでしょうねe-349
初デートでは待ち合わせ場所や時間、帰りのルート、帰りの時間、帰りは何処に寄ってご飯食べていこうかとか。高校生ながらに必死に計画を立てました。
いやぁ よく頑張った!自分!!

No title

初デートにオッケーで、それが楽しかった時点で、告白も何も、
既にGOですね。
毎日の電話を拒否らないということは、
Aちゃんもそれを毎日待っているわけですね。

1961_TMさんの策略に乗って、あんまりワクワクしすぎると、過去に逃避したくなりますから
ほどほどに。
焼け木杭に着いた火は着けなきゃ良かったと思っても遅い。

takako.t.maruさんへ

こんばんは!
初デートにOKが出ても不安ばかりでした。
何かの拍子でしくじって嫌われないように。
もうそんなことばっかりです。
電話もほぼ毎晩です、口にこそ出していませんでしたが「また今日も電話?」なんて思っていたはずですねe-441きっと。

ご助言ありがとうございます。
実際 ワクワクはしてしまってますが逃避までは・・・大丈夫です!
この話が済めば一気に熱が下がります。
他にも沢山更新したいテーマがありますのでそちらに夢中になるでしょう!!

No title

こんにちは。「男性は、細かいことは覚えていない」と思っていたのですが,パパ店長さんって色々な詳細を覚えていらっしゃるのですね。(例えば『7月21日に告白』とか。)これは、Aちゃんについての出来事だからですか?それとも、毎日の生活の中の全てのことについても同じですか?
何にせよ、色々な記念日などを覚えていらっしゃるなんてアッパレです。素晴らしい!!

しょうがさんへ

いつもありがとうございます!
私はどうやら、記憶力は良いらしいですねe-257
今回の日付の件、これはAちゃんだから、と言う事ではありません
記念日と言われると・・・自分を含めた家族は勿論ですが、仲の良い友人の誕生日・挙式日などは大抵頭に入ってます。←女友達からは"それはキモいよ!"と言われた事がアルe-259
仕事でもそうですね
10年前に1度しか来てくれなかった方が最来店されても、その当時交わした会話なんかも一瞬で甦ったりします。

No title

あれ~?
そっちだった(笑)
読みが外れましたよ~
おかしいなぁ?結構犯人みつけるの早いんですけど
犯人じゃないですよね(笑)

サクラッチェさんへ

こんばんは!
読みが外れたのはサクラッチェさんだけではありませんでしたよ~
次回はちょっぴり「意外なお話」になってます・・・e-348
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
