スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

甘くて 酸っぱくて しょっぱくて・・・・・⑥

2014.02.17 21:42|未分類
皆さん こんばんは 

一体 どうなってるのでしょう。2週続けて週末の降雪 

2週目の先週末はまだ幾分マシでしたがやはり電車はストップ、道路は大渋滞。

そして今週水曜か木曜にまたまた降雪だそうです 

どれだけ降るのかわかりませんが、もう今年の降雪はカンベンです。

それでは本編に入ります 


1988年 ( 昭和63年 ) 7月21日 木曜日。くもり

1学期の終業式。お昼前には1学期最後の日が終り、いよいよ夏休みです

いや、そんなことより男を見せる日です。

Aちゃんと一緒に下校したパパ店長の向かった先。それは地元駅前の繁華街。

学校から駅前まで、仲良く自転車2台で向かいます。

まだ付き合っているわけでもないのに一緒に下校ですから、

コレを見た多くの友人達から祝辞を頂くことになります

繁華街に着き、まずは腹ごしらえ。利用先は 「 サイゼリヤ 」 です。

安くてそこそこお腹いっぱいに食べられる、あのサイゼリヤ。お金の無い学生にはもってこいですね !

サイゼリヤにて食事を済ませその後駅前の繁華街にて1日遊び、いよいよ 「 そろそろ帰ろうか 」 という時間。

夕方6時過ぎです。ここでAちゃんを1人で帰すわけにはいきません、自宅のそばまで一緒に行く事になります。

繁華街からで向かう事30分、Aちゃんの自宅そばまで到着しました。

日中は曇ったり晴れたりの天気でしたが、この時小雨がパラパラと。本降りではありません。

ここまで来たら・・・あとは自分の勇気次第 ! ! !

なのにここでもまたまた雑談に余計な時間を奪われます。

いつ言おう いつ言おう、そう考えると雑談なんかどーでも良い !

でも・・・言えねー 

そんな時、Aちゃんが言いました 「 元気ないね、どうしたの?雨降ってきたから早く帰った方がいいね 」

・・・・・雨は大丈夫、あのさ あの・・・あのさぁ ・・・・・

肝心な言葉がなかなか出ません。いや、出せません。

チョービビリのパパ店長でしたが、この時すでにAちゃんはわかっていたと思います。

黙ったまま下を向いているAちゃん。 今しかないよ、自分・・・

「 あのさ Aちゃんの事が好きなんだ、1年の時からずっと好きだった
毎晩電話しててごめん、こんなヤツでもよかったら俺の彼女になってほしい 」

言えたよ~ 言えた ! ! !
ここまでたどり着くのに30分  心臓バクバクです

Aちゃんはというと下をむいたまま無言。え??? まさか まさか まさかの 「 ゴメンナサイ ! 」 か・・・

そう思って諦めかけ、余計な事言って悪かったと言おうとした時です。

「 本気なの? 」

Aちゃん泣いてます。そしてこんな事を。

「 パパ店長、Aちゃんフレンドと仲良かったから
私は蚊帳の外だと思ってた 私も好きです
 」

恥ずかしくもパパ店長 男泣き。


続く 
またまた進まなくなりました
しかし次回で終了にします。皆さん 申し訳ありません 
スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~~やった~~~!!!
いいなぁ。そんな素敵な思い出があるなんて、羨ましいです。
私なんか、記事にできるようなのは一個もないですよ~。

あ、蚊帳の外だと思ってた発言は、女のウソです。
そんなわけないです。気づいてるに決まってます!!笑
Aちゃんフレンドと仲良くしてることに嫉妬している、
という不満を、さりげなく盛り込んでもいるわけです。
彼女は、頭のいい子だわぁ~!!

dyです

パパ店長さん、おはようございます。

すごくたのしくよませてもらってます。

いいですね~。

こういう話大好きです。

次回も楽しみにしてます。

No title

きゃ~、おめでとう~、パパ店長♪
って、これは過去の話でした(笑)。

そうか、すごいです。
勇気を出して告白したことも
実は最初から両想いだったことも。

次回でお話しが終わってしまうなんて
なんか寂しいです。

No title

きたきた、キター!
それで結婚にまでいってしまう・・・
 (あ、これは僕のことでした。もちろんそんなドラマチックではないですけど)
というわけではないのですよね。
うむむ、先が楽しみ。
この有頂天がどこまで続くのか。
そしてどこで破たんをするのか。(人の不幸は蜜の味・・・笑)
そしてそして、いまの奥さんといつ出会ってどうなって、ああなって、そうなって、結婚するのか・・・

あああ、パパ店長恋物語よ、永遠に!

No title

ヤッターーーーーーー!!

って、次回最終回ですか

私の読みハズレるのか~~~
う~~~~~~ん
どうなるんだ(*^。^*)

ブラックまいまいさんへ

こんにちは!
きゃ~~~
やっちゃったぁ 言っちゃったぁe-446
文字通り「素敵な」思い出。
まいまいさんもゼッタイあったはず。気付いてないだけでは?
「蚊帳の外」(笑)
これ、はっきり言われたんです。
そうそう、「嫉妬」だと思いました。大人しい子で態度や表情に出さないんですよね
鈍感な私には全くわかりませんでしたe-441
不満に思ってたのかな・・・

dyさんへ

こんにちは!
長らく続きました回顧録e-260
終盤に入り、次回で終了の予定でいます。
お読みいただいてありがとうございます!
次回は一気に「涙」モードに突入!?

優々kakaさんへ

こんにちは!
ありがとうございます!
「勇気を出して 初めての告白」
まさしく。
両想いは、なんとなく感触はありましたがやはり不安が多く・・・
泣けました、Yesのお返事e-449
次回で終わる、この話。
しかし当時の記憶をよく覚えていたなとヘンに感心してしまいました。

1961_TMさんへ

こんにちは!
これで結婚までいっていたら間違いなく人間性が今とは違っていたでしょうね。
次回いよいよ・・・・・
あーなってこうなって、しかしそんなことまでも・・・
次回は今、思い出してもホロリとしてしまう、そんな話も出てきますe-259
ちなみに今の妻とはお客さんからの紹介で知り合ったのがきっかけでしたe-257
そしてそろそろ 1961_TMさんの番ですよ~(楽しみにしておりますe-454)

谷口 冴さんへ

こんにちは!
次回 やっと最終話になります。
長かったですね。1つ1つ思い出しながら綴っていたのでつい・・・
ところで私は冴さんの「読み」がず~っと、気になっています。
どんな展開を読んでいるのでしょうか!

にゃんこですw

いやぁ~んw
何だか、恥ずかし気持ちになりましたようw

でも、よかったです!!
しかし・・・・・。
最終回ではないんですよね??

ど、どうなるw??

No title

こんばんは。

長かったです。
マラソンコースより、世界一周より長かったです。
「なにしてる!早く言わんか!」と心の中で叫んでいました。

Aちゃんフレンド、誤解を招きやすい存在ですね。
そういう子ってわかっててやってる可能性ありますよ。
私の友達がそれでしたから。(笑)
いつも、アイツ(友達)じゃまやなぁ~と思ってましたもの。
極めつけは、デートにまで同伴してくるし。なんなん!?
(すみません、興奮すると関西弁になります)

でも、良かった良かった♪
続きが気になるところですが
まさか…(^_^;)

にゃんこ先生さんへ

こんばんは!
書いてる本人が恥ずかしいe-449
でもこれらの話は全て事実
Aちゃんの言葉も自分の言葉も、すべて。
次回で終了にする予定です。
あと1回だけ、お付きあいくださいね!

蜩さんへ

こんばんは!
長かった………
本当に長かった!!
地球を何周しましたでしょうか。
なにしろ小心者のパパ店長、言いたいことも言えないこの気持ち。
やきもきさせてしまってゴメンナサイ!!
Aちゃんブレンド、この子には最後まで振り回されてました。
しかしデートに同伴ってのも…
どうでしょう。テンション下がりますねぇ
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/18 08:57)

市川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
