スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

降りました

2014.03.08 21:20|未分類
皆さん こんばんは 

ようやく暖かな陽気に包まれ始め、過ごしやすい時期が近づいてきているようです。

あと数日ガマンすれば待ちに待った花見のシーズン到来です 

パパ店長のテンションも満開を待つ桜の花のようになりたいところですが・・・・・

さて先月8日、14日と、相当量の雪が降りました。

今回は千葉では非常に珍しい降雪の様子をご覧ください。

今更?なんて思わないでくださいね 

2014 雪 5
降り始め
あら?この車は・・・( 2013年1月24日~2月2日の記事で登場した車 )
今回は車検でのお預かり。
この程度の降雪で終わるだろうと思っていたら、とんでもない・・・

2014 雪 1
ポツンと見える、明かりのついたもの。社長の車です。
滅多に経験できない降雪に、ワクワクを抑えきれずに1人でドライブに行ったようです。
すぐ帰ってきましたが

2014 雪 2
ヘッドライトに照らされた雪景色
実にキレイだ・・・

2014 雪 4
橋の上から幹線道路を眺めます
普段は渋滞のこの道路もガラガラです 

2014 雪 3
もういっちょ 橋の上から。
街灯の明かりが素敵な青い光を作り出していましたよ

2014 雪 8
2週続けての大雪に、大喜びだった我が娘 ちーちゃん。

2014 雪 6
普段とは違う路面の感覚にビクビクしながらも、キレイな雪のある部分を追いかけて
他人さまのお庭へ勝手に門を開けて入っていく始末・・・

2014 雪 7
ちーちゃんからのリクエスト、 「 雪だるま 」 が右下に。
何故かノーテンめがけてザクザクとスコップを突き刺して楽しむちーちゃん・・・
よほど気持ちが良かったのでしょうか、この時モーニング娘の歌を口ずさんでいました
なぜ モー娘。???
邦楽をあまり聴かないパパ店長でも、モー娘。の曲はかろうじてわかります。

どうやら最近の 「 マイブーム 」 は、ふなっしー と モー娘。のようですな・・・・・
なんでもいい、夢中になれるっていいことです !
沢山歌って沢山踊ってください、パパはちーちゃんのダンスが大好きですエヘへへへ・・・

皆さんの 「 夢中 」 って なんですか?

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大雪に大人は翻弄されましたが、子供たちは喜んでいた家庭が多かったみたいですね。
わが家もそうですけど(^_^;)

私が今夢中になっているのは、嵐の大野くんです(^^)v

No title

今年はもう降らないでしょう~
もうじき春休みですねw

No title

凄い雪ですね
今年は都会に降る雪の多いこと~~
お見舞い申します

夢中になるもの
わたしゃ
引っ越し荷物整理の最中で
五里霧中だ~~~~~~~~~~~~~い
(失礼しましたっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

スゴイですね~

雪だるまを作るのは楽しいですよね~

わが家もダンナ様が張り切って作っていました^^;

ち~ちゃん歌いながら、かわいいですね~^^

私の夢中は・・・「ハワイ」と「アロマ」で~す^^;

No title

夢中になるもの?
・・・それは、はい・・・言えねー・・・なんてね(笑)

大昔の話ですが・・・

こんにちは。

幼稚園の頃雨上がりの水溜りを移動しつつ近所の同級生と
(夢中になって何時間も水遊びしたんでしょうね)
登園してみると入り口が閉まってました。

入り口の石段でお弁当を食べて帰りました。
きっと何時間もかけて行ったんでしょうね。
家に連絡は無かったのかしら?

のどかでおおらかな時代でした。

優々kakaさんへ

こんばんは!
あの降雪には翻弄されましたね
まさか2週続けて週末に、とは予想もできませんでしたe-447
我が家の娘もそうでしたが、ご近所の子供さん達も雪には大騒ぎです!
最後の写真に登場した私の力作雪だるま、翌日には粉々になってましたe-447
明らかに近所の子供達の仕業です。

優々kakaさんは大野君に夢中ですか!!
お若いですねぇe-449
大野君は笑顔がいいですね、あの照れくさそうに笑う時の顔。

だいさんへ

こんばんは!
今年はもう、降る事はないでしょう・・・という話をよくします!
が、何年か前に3月末だったか4月に入ってからだったか、そんな時期に降った事もありましたね・・・随分前だったと思いますがe-450

春休み、懐かしい言葉です。
すっかり頭の中から飛んでいた言葉ですe-452

谷口 冴さんへ

こんばんは!
今年は大雪の当たり年なのでしょうか
珍しく降ってきたな、と思ったらあの状況です。
それなりに予測はしていたものの、都市部の交通機能は思いっきり「麻痺」状態e-259

そうでしたか、五里霧中だとは・・・
冴さんなら、そんな「霧中」でも一息で蹴散らしそうですよe-451

ohanaちゃんさんへ

こんばんは!
ご主人様も作ったんですね、雪だるま。
子供さん達はうれしかったのではないでしょうか!
私は造形のセンスが無く、あの写真のだるまさんを作るのに2時間かかりましたe-444
完成するまでの間待っていてくれた、娘の健気な言葉に泣きそうでしたe-441
「パパ 上手につくれたね おめめがないよ」e-350

ハワイに夢中ですか、いいなあ
恥ずかしながらハワイは1度も訪れた事がありません。
サイパンなら1度だけ行きましたが・・・
安くて早くて気軽に行ける、
そんな言葉に乗せられた学生の「ビンボー旅行」でした!
アロマは入浴時でも楽しめますよね

1961_TMさんへ

こんばんは!

・・・・・
言っちゃってくださいね~e-442
いや、言っちゃいましょうe-440
言えねー とは・・・言わせませんよ~e-451

花ばあばさんへ

こんばんは!
素敵な思い出ですね!
いえ、いいお話です。なぜ水溜りに夢中になってしまうのでしょうね!?
私もそうでした。冬の朝よく見かけた「薄く」氷の張った水溜り、あの上を「ミシミシ」いわせながら歩くのが快感でしたe-454

「石段でお弁当を」、こういうお話大好きです。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
