
--.--.-- --:--|スポンサー広告

謎です

2014.03.14 21:17|未分類
皆さん こんばんは 

ここしばらくはなかなか皆さんのもとへお邪魔することもできていません。

仕事の影響もありますが、それよりなにより・・・・・

ある日突然の 「 訪問者履歴 」 リストの増殖。

パパ店長は基本的に、

1.ブログ更新

2.皆さんのブログへの訪問

3.自分のブログへ頂いたコメントへの返信

と、この1~3の繰り返しでブログ活動を行っています。

しかし数日前から、ご訪問いただいた皆様のリストが一気に倍以上増えました。

理由を特に考えてなかったのですが、よ~く見ると同一の方の訪問履歴があっちにもこっちにも、

要はご訪問の足跡が重複していることに気付きました 

なんとかこの事態を収拾しようと色々調べましたが、なんだかよくわかりません。

そしてとある方のブログにお邪魔すると・・・・・

同じ症状で困っている、という記事がありました。

FC2のシステム上の問題なのでしょうか、はっきりわかりませんが大迷惑です 

皆さんも同じようになっているのでしょうか、それとも限られた人だけなのか・・・

いずれにしても根気良く、時間はかかるでしょうが皆さんのもとへ参ります 





Comment

No title

訪問履歴の重複は
一週間ほど前、いやもっと前かな?!
続いてます

でも
重複してるからって
古い訪問履歴を削除したらダメですよ
そのブロガーさんの履歴が全部消えます
再訪ができません

リンク張ってるか
ブロ友になっていれば問題ないですが。。

パパ店長さんとお友だちで良かったです(^^)

No title

私の所も重複してますよ~
困ったのもです!(-_-;)

No title

それは多分、毎日の訪問者の足跡が、
一日ごと、消されずに残るようになったから、だと思います。
10日に訪問して、11日にも訪問したら、2回足跡が残るということですね。
なんだか、煩雑で、煩わしいですよね。

No title

本日気がつきました( ^.^ )
1日ごとに変わったってことですかね

こんばんは^^

私も、そうです^^

何でなんでしょうかね~よくわかりませんが・・・

そのうちに治るのかな?

いつもありがとうございます

お久しぶりでございます。
いつもご訪問賜り、誠にありがとうございます。

わたくしめのほうでは、そのような事態に陥ったことはないのでございますが、今後現れる症状なのでございましょうか・・・。

増税前、ご多用かと存じますが、お体には十分にご留意くださいませ。

No title

こんにちは。
私も同様の現象が発生しています。
システムが変わったのかな?
とあまり気に留めていませんでしたが・・・

No title

コチラも重複して困っています。使い慣れているのもあって
以前の方が良かったです。なんとかならないですかねぇ・・・・

No title

パパ店長さん こんにちは。

お詫びを申しあげないといけないことが有ります。

私からのコメント送信方法が間違っていたらしく、

パパ店長さんに届いていなかったと思われます。

申し訳ありませんでした。

こんな私でよろしければ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

何でしょうね?

こんばんは。
ひどく見難くなってると思いますね。
訪問者としては「あら、何度も来たのね~」
と思われはしないか恥かしかったりもします。

No title

むむむ・・・みなさん、ちゃんと管理していらっしゃる・・・
見習わねば、と思った次第です!

谷口 冴さんへ

こんばんは!
冴さんはそんなに前からだったんですか?
私の方は丁度1週間前位に、あの状況になりましたe-447

そうですか、古い履歴のみを削除しちゃうとその方の履歴そのものが消えてしまうんですね、とても参考になりました!

しかしこれ、どうにかならないのかなぁ・・・e-442

mayumi-pf さんへ

こんばんは!
同じですか?
mayumi-pfさんのところはいつ頃からなのだろう・・・
いきなりあんなになってて、今正直プチパニック(笑)です。
皆さんのところへ行きたいのになかなかたどり着けず・・・

takako.t.maruさんへ

こんばんは!
そうですよね、仰る通りです
1日1日、ご丁寧にそこまでしなくても・・・e-451
あ゛~ もう、イライラしてますe-450

N郎♪さんへ

こんばんは!
N郎さんも同じになってますか?
そうなんですよね、1日毎になってますよね・・・
どなたのところへお邪魔したのかしてないのか、まるでわからなくなってきてますe-441

ohanaちゃんさんへ

こんばんは!
ohanaちゃんさんも同じですか。
何が原因なのでしょうe-258
唯一つハッキリさせておきたいのは、「私は何も悪い事はしていません」e-442
ただそれたけですe-452

わにまろさんへ

こんばんは!
わにまろさん、お元気ですか?
この時期、特に今年は増税前ということもありわにまろさんもお忙しい事と思います。
わにまろさんもくれぐれも、お体にはご注意くださいね!
私はこのタイミングでとうとう風邪にやられましたe-444

ところで、わにまろさんには不可思議?な症状はありませんか?
一体、なんなんでしょうか。
ここ数日、イライラが募るばかりです。
もしかしたら、わにまろさんにもこれから発生するのかもしれませんね・・・
お気をつけください、1番初めにメッセージをくださった谷口冴さんがアドバイスをくださってます。
万一、同じ事になりましたらうっかりミスをしないようにしましょうe-257

ひろろろろさんへ

こんばんは!
やっぱり・・・
ひろろろろさんも同じ、ですか。
ただでさえ「空いた時間」が少ないのにこの状況でコツコツ1ページずつ確認しなければならないのが面倒ですe-259

tr.cowardさんへ

こんばんは!
tr.cowardさんも同じですか・・・
いやホントに困りますよねe-442
仰るように、以前の方がスッキリしていて使いやすかったですね
さっさと元に戻してもらいたいですe-444

ボンさんへ

こんばんは!
あれっ?
ボンさんからのメッセージ、ちゃんと私の元へ届いていますよ!
数日前のコメント。

大丈夫です、ご心配なさらずにe-454
こちらこそ、楽しくやりとりしましょう、ぜひ宜しくお願いします。

ボンさんはご訪問された方の「重複」、なってませんか?

花ばあばさんへ

こんばんは!
そうなんですよ
見難くなりましたよね~
急に、あんな状態になってしまって。
近々改善されるのでしょうか。

1961_TMさんへ

こんばんは!
1961_TMさんのところもなってますか?
思うように訪問活動ができなくて泣きそうですe-441
ただでさえ訪問くださっている方が多くない私には、わざわざ訪問くださってる方とのやりとりを大事にしていきたいんですけどね・・・
こんなんじゃあわけがわかりません。

No title

皆さん、仰るとおり、ワケわかんなくなっちゃいましたね(^_^;)
訪問履歴が見にくくて仕方ないです。。。
救われるのは元々訪問者数が多いわけではないので
若干、賑やかになったかなって感じ!?(^_^;)

No title

あ~ そうですか 良かった。他の人にも謝りまくり中です

その都度やりかたが違うのかどうなのか(笑い)

え~ 重複ですか? その事自体がよく解らない。 ふふふ。 

No title

今回の件、疑問に思って、先日、FC2事務局にメールで質問をしたところ正式回答がありました。
>---------------------------------------------------
☆3月12日-質問--------------------------------------------
ブログ訪問者リストは従来、同一訪問者の場合、直近の履歴のみが残り
同一の訪問者達が訪問する場合は一定の訪問者数で、訪問者数が増えることはありませんでしたが、最近日毎に訪問者数の総数が増加し、重複訪問者の処理をしていないと思われます。
このまま放置すると無駄な容量を使用することになり、新たな訪問者の増減の管理もできません。
如何な状況で今後どのようになるのか、ご教示願えれば幸いです。

☆3月17日-回答-------------------------------------------
FC2事務局でございます。いつもFC2サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしております。
また、返答にお時間を頂戴し、大変申し訳ございません。
お問い合わせいただいた件に関してですが、訪問者リストの履歴表示方法につきまして、仕様の変更を実施させていただいております。

【以前】最新の訪問履歴のみが訪問者リストに履歴が残る
  ↓
【現在】訪問するごとに訪問者リストに履歴が残る(1日単位)

何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。
以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします。
>-------------------------------------------------
ということなので現在の方式に変更されたようです。
改悪と云っても良い内容で、多くの方が不満を持たれているようなので
皆さんで元に戻す様、声を上げれば戻してくれるかもしれません。

そふぃーおばさん さんへ

こんばんは!
毎日毎日イライラしてますe-269
履歴、見にくくなりましたよね
そふぃーおばさん さんは賑やかになったんですね?e-454
しかし・・・・・
これからが大変な事になりそうですよ、心してくださいねe-452

ボンさんへ

こんばんは!
更新を重ねていくうちにボンさんなりのやり方やスタイルが出来てくると思います!
沢山の方のやり方を拝見して真似るのも1つの方法できないでしょうか。

重複は、訪問者履歴のページをよくチェックしてみてください。
同一の方が異なる日にちで履歴に出てきませんか?

植本多寿美さんへ

こんばんは!
非常にわかりやすいお話をありがとうございます!
なるほど、だからなんですね
「1日単位の訪問履歴」、それはわかりますがしかし何故こんな事にしてしまったのでしょうe-258
私も数日前に、ある方のブログでのお話を参考に、FC2へ「元のシステムに戻して欲しい」とメッセージをしました。
他のブロガーさん達も同じ意見の方が多いようです。
この後どうなるのかさっぱりわかりませんね
とにかく使いずらくなってストレス溜めっぱなしですe-444

No title

私もそうですよ、ぜんぜん気にしませんけど。
だいたい6年以上も書いていると、ぜんぜん関係ない人(ブログ)の足跡がいっ~ぱい!。
しかもほとんど決まった時間帯に必ず付いている・・・とか。
息子に聞くと、そういうプログラムがあるそうな・・・。

またランキングというのもわかりませんけどね。
「私がなんでこんな上位???」
っというのもあったり。

まぁ~気にしなくて良いのではないですか?。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

しんまいパパの日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
