スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

2013.02.07 18:02|記念日(?)
皆さんこんにちは ! ただ今18時を過ぎました。

今日の千葉は12℃、13℃・・・と気温は高めです。昨日はまたまた大雪だと騒がれていたにも関わらずパラパラの雪。とはいえ最高温度は4℃程度だったと思います。昨日はとても冷え込みました

この温度差は一体なんなんだ・・・!? 温度差がここまでになると体調を崩しやすくなりますね。

くれぐれも体調管理には注意しましょう!

さて今回は、先月末に3歳の誕生日を迎えた娘の様子をお伝えしたいと思います。

PA0_0000.jpg ←生後数ヶ月の頃。
なかなか髪の毛が伸びませんでしたので嫁ともども、メチャクチャ心配していました。
「もしかして・・・・・このヘアースタイルのまま大きくなっちゃうんじゃないの?」
しかし3年経った今は・・・
3歳① ←伸びました(笑)食事の際の「席」の準備です

3歳②3歳③
              ↑                             ↑
      「こっち向いてピ~スして~」               食事後のケーキを前に何を思う?

3歳④3歳⑤
              ↑                             ↑
     明かりを消して、いざローソク消し・・・    2本まで消えました。大きく息を吸って「フ~ッ」と

3歳⑥3歳⑦
              ↑                              ↑
  「いただきま~す」・・・こっち見なくていいよ(笑)      パクパクと物凄い勢いでたいらげました

本当は2月上旬の誕生予定でしたが、緊急事態が発生した為に日程を繰り上げての誕生でした。
嫁の妊娠から娘の誕生、そして子育てと・・・何もかもが未知の出来事でしたので大変な思いをしてきましたが無事、3歳になりました。
あっという間の3年間、嫁や娘はともかく自分はどれだけ成長できているのだろうか、と考えさせられる一日でした。

今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました !
スポンサーサイト

Comment

いやいや、何と愛くるしい仕種をされておられるのでございましょう。

社長さまにもわたくしめにも、このような時があったのでございますが、もう忘れてしまったようでございます。

急速に成長する時期には、出来うる限り良いものに触れる機会を作って上げることが必要でございますね。

むはぁ~
めちゃめちゃかわゆい赤ちゃんじゃないですか~
3歳おめでとうございます~
うちはもう孫がいてもおかしくない世代ですが、こんな孫がいたらメロメロになりそう、いや絶対なる!
パパ店長さんも、早く家に帰りたくなるのもわかるわぁ。
長女ってすごく父親のこと見てますからね。
尻を浮かして屁なんかしちゃダメヨ。
しないか。
親の成長はまだまだこれからですけどね。
今はまだ娘のことデレデレして見守るだけでいいんじゃないでしょうかね。
いいおやじになるためには仕事がんばるしかないし、会話を大事にしていれば家族の理解も深まるだろうし。
まぁ、若いっていいな。
うらやましいっすパパ店長!

>わにまろさん こんばんは!
いえいえ、わにまろさんの社長様、絶対覚えておられるはずです。
いつぞやのわにまろさんのブログ、成人式の時のお話にありました「・・・壁に寄りかかって眠りながらあやしていた・・・」、頷きながら読ませて頂きました。
同じ事を私もほぼ毎晩、やっていましたから・・・(娘が1歳の頃だと思います)

わにまろさんの仰るように、良いことを少しずつでも体感させてあげて又、伝えてあげていきたいと思っています。
いつもありがとうございます!

>redeyesさん こんばんは!
ありがとうございます!
3年間は本当に早く感じました。
職人一筋の社長(父)、普段は険しい表情でお客様からも「コワイ」と言われる人間が娘と対面すると・・・・・
この先は恐ろしくて記述できません(笑)
普段見られない、いや、見たくない社長ワールドが展開されます!

私は今、逆に娘から「屁」をかまされる状態です。
オムツ替えの時に多いんですよね・・・
小さい音で「プィ~~ッ」と(笑)
あら?なんて話をしてるんだ・・・

アドバイス、ありがとうございます!

娘さんお誕生日おめでとうございます^^
お肌がツルツルしていて毛穴がない。。。と
変なところに見入ってしまいました(^_^;)
これからながーい人生
たくさんのキラキラが待っていますように。

お嬢ちゃんおめでとうございます!
一番可愛いときですね~
懐かしいです
子育て、充分楽しんでください
そのうち
いっちょまえな口きくようになりますから(笑)
それはそれで楽しいですけどね!

3歳おめでとうございます~♪

ウチの長女も乳児のころはおでこが広くて(笑)心配しましたけど
今は多すぎて困ってるくらいです(^_^;)。

娘さんのこれからのますますの成長が楽しみですね。

パパ店長さん…
こんにちは。。

とても可愛らしい娘さんでいらっしゃいますね…♪
素直な感じがとてもよく伝わってきますyo。。
きっとパパ店長さんと奥様の愛情をたっぷりと受けて育たれているのだなぁと思います。。

これからも娘さんのますますのご成長を
心よりお祈り申し上げます。。

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
3歳ですか
子供の成長って、きっと早いですよ~

親も一緒に成長するんですよね
パパさん頑張って!

>にゃうわんさん こんばんは!
そうなんです、肌がツルツルしていて触れると気持ち良く・・・・・(笑)
驚くほどすべすべで羨ましいやら妬ましいやら。
これから先、どのような人生が展開されるのか楽しみでもあります。
いつもありがとうございます!!

>mayumi-pfさん こんばんは!
ありがとうございます!!
そう、よく周囲から言われるんです
「今の時期が1番可愛いんだよね~」
ん?ということは、今が可愛さのピークなのか?
そういえば友人も冷静に言ってました。
「時期を過ぎると避けられる」
う~ん・・・
今のうちに仲良くしておかなくっちゃ(笑)

>優々kakaさん こんばんは!
ありがとうございます!!
なかなか毛が伸びなくて本気で心配していました(笑)
そんな心配をよそに、いつの間にやら伸びて行ってたんですね!
心配事はつきものですが、成長の手助けをしてあげられるよう自分も「要 成長」ですね!

>あんこりんさん こんばんは!
いつもありがとうございます!
嫁にはけっこう反発することがあるようですが、私には素直になって言う事聞くようです。
私は甘やかしてますので・・・(笑)
そんなだから嫁にはしょっちゅう私が怒られてます。
あんたが甘やかしすぎだから私の言う事聞かないんだ、だそうです。

>谷口 冴さん こんばんは!
ありがとうございます!
子供の成長の早さには驚きの連続です。
先週までは話せなかった言葉をはっきり話すようになったり、風呂には私が一緒に入るようにしていますが服を脱ぐ時は私の服を脱がせてくれたり(笑)
私が娘にしている着替えを見て、覚えて、真似てるようです。

嫁には怒られ、娘には振り回されながらも私はマイペースです。
これからもマイペースで頑張ります!
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。