FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公民館 ②

2013.03.16 19:54|休日
ただ今20時になるところです。

今日も一日穏やかな陽気でした。このまま完全に「春」に突入してもらいたいものです。

今回は前回に続き、公民館でのイベント絡みのお話です。

前回お伝えした「モノづくり教室」の他に、地域の方々による「バザー」も行われていました。

あまりの人混みに、その様子は撮影できませんでしたがバザーでの戦利品をご紹介します。

公民館⑥ ←「プリキュア」
小学低学年以下の、特に女の子に人気の 「プリキュア」 だそうです。何色のコが誰ちゃんで何色のコが誰ピーだか・・・さっぱりわかりません。
このプリキュアのドールを売り場で発見した娘、ソッコーくいつきました。
我が家の風呂場にある、娘用のシャンプーが「プリキュア」だからなんです・・・
初めは「5体1セットで100円」だったのが何も交渉していないのに「5体1セット10円」に値崩れしました(笑)
因みに「売り子」さんは小学3、4年生くらいの女の子・・・
ドールを手にとってなかなか離さない娘の姿を見て「10円にします!」と・・・
「100円で売ってたんだから100円で買うよ」と言っても「10円でいいです」。
結局100円で購入しました。彼女にとって良いことをしたのか、逆に悪いことをしてしまったのか、複雑な心境です。

公民館⑦ ←いわずと知れた・・・
よっしゃあ ! これならパパ店長も知ってるぞ、「アンパンマン」だろ? そんなイキオイです(笑)
アンパンマンにドキンちゃん、食パンマン・・・あれれ?青いのはなんだ?ツノがありますな・・・
よくわかんないけどま、いっか ! この「アンパンマン」セットにもくいついた娘。
しょうがないねぇ、パパの「なけなし」の小遣いで買ってあげよう !
袋の右下についている「10」、これは値段です。そう、10円でした。

公民館⑧ ←おもちゃ×2
左下は「プリキュア」、右上は「アンパンマン」です。2個セットで100円でした。
プリキュアのおもちゃ、これは後ろ側にある「ボタン」を押すと真中の丸い部分がクルクル回転して何種類かのプリキュアキャラが出てきます。

公民館⑨ ←キティーちゃん
こちらのキティーちゃんも、女の子には絶大な人気を誇りますね !
ピンク色の箱の中には 大、小、丸、三角、四角 といったブロックの他に滑り台、ベッド、テーブル、タンス といった小物のブロックが・・・
そこまで見てやっと気付きました。「おままごと」用か ! !
早い話がブロックおもちゃで有名な「LEGO」のようなものです。娘は迷わずこれにもくいついていました。
こちらの「キティーちゃん おままごとブロック」、100円です。組み立て説明書付き !

一通りの買い物を済ませると時刻は丁度「お昼どき」です。
この後は昼食をとり、午後からまたしてもイベントに参加することになりますが、今回はここまでのお話とさせていただきます。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

続く・・・・・


スポンサーサイト

Comment

プリキュアとアンパンマン、やはり双璧ですね。
これが100円や10円で買えるなら安すぎですね。
まぁ、子供たちももうけよりも楽しみでやっているのでしょうね。
プリキュアドール、もうちょっと高くてもいいと思いますよね。
かわいいです。

こんにちわ!初めておじゃまします
いい買い物されましたね
大人買いもできそう
アンパンマンは不動ですね
わが家の娘(20代後半)も好きでした
これからは親子でアンパンマン世代になるのかしら?
そういえばキティちゃんは私が中学生のころからありました・・・長い・・・

こんにちは
プリキュア見てドキッとしました。
その後の文章読んで、いいおとうさんだなと思いました。
それにしても、安いですね。驚きました。

プリキュアは私もサッパリです(^^;
でもアンパンマンは小さい頃からテレビを
見ていたので今でも好きです。
青いやつは、「もぐりん」じゃないかなぁ。
バイキンマンのモグラ型乗り物です♪

>redeyesさん こんにちは!
アンパンマン人気は凄いものがありますね
バザーでの売り子さん、殆どが小学低学年の男の子、女の子でしたがどの売り場(出店?)に立ち寄ってもアンパンマンはいました(笑)
価格はバザーならではのものですね!

>しおこんぶさん こんにちは!
ご来店、ちがった・・・
ご訪問、ありがとうございます!笑
今回GETしたアンパンマングッズ以外にも、我が家にはまだまだアンパンマングッズが山ほどあります。
そうですね、「親子で」どころか「代々」でアンパンマンに夢中、なんていうのも考えられますよね!!
キティーちゃんも頑張ってますね、私の記憶では中学の時に女子の間で「キティーちゃんノート」が流行っていたと思います・・・

>朝のかぜさん こんにちは!
プリキュア、もしかして朝のかぜさんのお孫さんもお気に入りでしょうか?
私はあまり関心がありませんでしたが、実は密かに人気があるようですね。
テレビ番組もある事すら知りませんでした(恥)
なにぶん、バザーでの「販売」ですのでそんなに高値ではないだろう、とは思っていましたが破格のお値段でした(笑)

私は嫁さんに言わせれば「ぜんぜんいいパパではない!」そうです!!
いいんです、娘が大きくなって友人、果ては旦那さんに「うちのお父さんはこんな人なんだよ」と気持ちよく話してくれれば(笑)

>ごん太の嫁 さん 
こんにちは!

そうですか! あの青いのは「もぐりん」というのか・・・
ありがとうございます!
しかも「は~ひふへほぉ~」のバイキンマンの乗り物だったとは・・・!
ひとつ学習しました(笑)

今どきのちいちゃいこはみんなプリキュア好きね~
うちの娘のときはセーラームーンでしたw

>Vさん こんばんは!
こちらにまでコメント、ありがとうございます!!
セーラームーンも流行りましたね
最近はあまり見かけなくなってしまいましたが・・・
「天に代わってお仕置きよ!」でしたよね 確か・・・
姪っ子が夢中になってました(現在小学4年)

まぁ~
うちのちーも絶対に食いつきそうな(^O^)
特にアンパンマン!
ウチにも欲しいです
ガチャガチャのくっつくんですかな?
ちーちゃん
いい物ゲットですね(^_-)-☆

>ひろあーちゃんさん こんばんは!
「ちーちゃん」、間違いなくくいつきますよ!
同じ「ちーちゃん」ですもの(笑)
あれ?確かひろあーちゃんさんのちーちゃんと我が家のちーちゃん、同い年のような気がします(記憶違いだったらゴメンナサイ)
非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。