FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公民館 ③

2013.03.18 20:22|休日
皆さんこんばんは ! 

前回は急遽、Ne-yoのお話にお付き合いいただいてありがとうございました。

皆さんからの暖かいコメント、嬉しかったですよ~

さて今回は、公民館でのイベントのお話を続けさせていただきます。

買い物に熱中した後はお待ちかねの「昼食」です。

パパ店長と嫁さんは公民館で販売していた「ホカホカカレー」&「から揚げ」セットを、我が娘「ちーちゃん」は「おにぎり」と「パン」を食べました。

公民館⑩ ←パンをつかんで・・・
鼻の穴が大きく広がっています(笑) なにを興奮しているのでしょうか・・・しかもこの「口」・・・
イチ、ニィの・・・・・
公民館⑪ ← 「サンッ」 ! ! !
ガブリッ」と、元気良く噛み付いたと思ったらパクパク ムシャムシャとびっくりするような勢いで食べ切りました(笑)
ちーちゃん ごめん・・・ 腹減ってたのね・・・

パンの次は目に前にあるおにぎりを、これまた一生懸命に モグモグ パクパク と食べました。

そして腹ごしらえが済んだら再びモノづくり教室に参加です。

公民館⑫ ← ? ? ?
3月3日の「ひな祭り」が間近ということもあり、「雛人形を作ろう!!」コーナーがありました。
紙コップと折り紙を使って自由に切ったり貼ったり。
右はパパ店長作「お雛様」、左は「ちーちゃん」作「お内裏様」ですが・・・
ん? お内裏様、鼻血出してないか(笑)?
本人は何を描きたかったのかわかりませんが、こうして公民館でのイベントを堪能してきました。

このほかにも「竹馬」作りや木を利用した椅子作りも行われていました。
こうしたイベントの多いこの公民館、パパ店長は初めての参加ではありましたが子供は勿論、大人も十分楽しめました。

この次の参加ではちゃんとした「犬」を描こう、と心に誓った一日でした。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました !
スポンサーサイト

Comment

ちーちゃんのお内裏様ダイナミックですね
食べ方も(笑)
親子で何かを作り上げるのはとてもいい思い出になると思います

親子でイベント参加
楽しそうでしたね~
いろんな経験をさせてあげるのも親の務め
でもそのお務めは充分楽しい「時」ですね

懐かしい~
子供が大人になったらこっちが「遊ぼうよ~!」と叫びます(笑)

盛りだくさんの公民館イベントでしたね。
親子でモノづくりができるのっていいですよね。
ちーちゃんはお気に入りのオモチャもたくさんゲットできてよかったですね。
安さに驚きですが(笑)。

小学生たちも販売体験ができて
有意義な体験だと思います。

パパ店長さん、しっかりお父さんしとっていい!! 

ほのぼのするよ~w

こんにちは

内容豊富で、すごく大きなイベントだったんですね。
おひなさまが繋がっているのがいいです。

なるほどそうか~、紙コップ一つ分でお雛様二人を作ってるのね。
節約というか賢いですね、コレ。
鼻血だしてるのって、パパ店長さんがモデルじゃないよね。最近夫婦喧嘩しなかったかな?

お昼ごはん、おいしそうに食べてますね。
昔、おいしい顔ってどんな顔?ってCMあったの思い出しました。

親子でもの作りっていいですね
私、昔母と草鞋作り体験に
参加したことを思い出しました
昔はワラ、今は紙コップなんですね~

>しおこんぶさん こんばんは!
お内裏様の鼻血(ちがう!)は「赤マジックペン」を掴むやいなや「ビッ」と一瞬で描いていました。
実はこのコーナー、最初は物凄くいやがっていて泣きながら「帰る」と言い続けていましたが、インストラクターの方になだめられてしぶしぶ参加(笑)

娘は「セン」は細いのに食べる量はハンパじゃないです。
これは間違いなくパパ譲り。
寝相の悪いのもパパ譲りです(笑)

>mayumi-pfさん こんばんは!
このイベントは、「公民館」での催しでしたので正直期待は小さかったんです。
ところが行ってみてびっくり!
ご家族連れの多さと「教室」の充実度といったら!!
娘よりパパの方が夢中になっていました(笑)

>優々kakaさん こんばんは!
「親子で」のモノづくり、嬉しかったですねぇ
普段見られない娘の行動もよく見る事ができたし。
さすがは「バザー」、値段はどれもこれも格安で驚きました。
売り子の子供達も本当に良い体験をしたことと思います。

>Vさん こんばんは!
私はぜんっぜん、いいパパじゃないですよ!
「娘に甘い」パパ(笑)
甘すぎて嫁から毎日のように怒られます。
まぁ、パパ本人は何言われても「スルー」ですが・・・
いつかは間違いなく、パパを嫌がる時期が来るでしょうから今のうちに仲良く!!

>朝のかぜさん こんばんは!
実に充実したイベントで、初参加の私にとってはとても新鮮でした。
嫁と娘はだいぶ前に1度だけ、参加した事がありますが・・・
地域紙でイベント実施の案内が出ますので、次回もまたぜひ参加しようと思います。
紙コップの雛人形、なかなか面白いですよね!

>redeyesさん こんばんは!
redさんは・・・いつも「イタイ」ところを突いてきますねぇ
もしかしたら、お内裏様のモデルはパパかも・・・!!
娘は良く見てます。って、ちっがーう!
夫婦喧嘩はしょっちゅうですから・・・(笑)

紙コップのアイデアには感心させられました。
縦に切って2等分にして広げるだけで「ベース」の出来上がりです。
あとは思い思いに描いたり紙を貼り付けて完成。

他にも流用できそうですね!

>谷口 冴さん こんばんは!
冴さんもやりましたか!
今でも記憶にあるということは楽しめたからなのでしょう・・・
そういう記憶や思い出を、これからちょっとずつでも作ってあげたいと思いました。
私の幼少期は「父親」に遊んでもらった思い出が少ないので。

こんにちは~
ご無沙汰してます。
いいですね、親子でイベント参加。特に寒い時期にどこにも連れて行ってやれない時などに、こういったイベントがあると、ほんと助かりますし、親子で一緒に楽しめるのがいいですね。ひな人形、かわいく、りりしくできてますよ!!お内裏様には口紅を塗ってくれたような気がします。鼻血には見えませんよ(笑)。もうすぐ、桜の季節ですね。花見が待ち遠しいです!!

ひな人形かわいくできましたね(^_-)-☆
こういうイベント
親子で何かするっていうのは
後々子供がけっこう覚えてるんですよね
いいコミュニケーションですよ~
ちーちゃんがお母さんになったら
お子さんに伝えられるし

食欲旺盛なのは
うちのちーとおんなじだぁ~(^O^)

>あきらさん こんばんは!
このイベントには救われました(笑)
この日、表では強風が吹荒れていましたので「外で遊ぶ」ことになろうものならちょっとカンベン・・・という具合だったんです。

あきらさんには「口紅」に見えましたか?
ナルホド!!
というより、暖かいお言葉をいただけて嬉しいです。
じいじ・ばあばに見せても「鼻血」と言って爆笑されていますので・・・

>ひろあーちゃんさん こちらにもありがとうございます!

そうですか、そちらのちーちゃんも食欲旺盛なんですね。
うちは嫁が小食なので娘の「大食い」は完全に私の遺伝だと思います(笑)

公民館の行事、また行くつもりでいます。
今度はもう少しまともな報告をしたいと思っています。
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。