スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそまきながらの・・・

2013.04.10 19:57|風景
今日もポカポカ陽気に包まれてルンルンで1日を終えようとしているパパ店長です

おそまきながら、通勤路で目にした桜の光景をご覧ください。

桜 ←ちょっと離れて。
わかりにくいですね。

桜 3 ←ちょっぴり近寄って。
まだまだわかりにくい。

桜 2 ←1枚目の写真とは逆位置より。
ようやくはっきり撮れました(笑)
この通りのこの桜、毎年見事に咲き誇り驚くほど綺麗な景色を見せてくれます。
しかし今年は咲き方が今ひとつのような感も否めません。天候・気候のせいでしょうか・・・・・

続いて次の写真。
ある方のブログにてアップされていた「カモ」ちゃん。
そういえば・・・昨年、自分も「カモ」ちゃんの写真を撮ったはずだよなぁ
携帯の機種変更をしてしまったから画像が残ってないカモなぁ・・・なんて思いつつ画像のチェックをしたところ、
いましたいました ! !
自宅の近所に人工的に造られた「小川」で毎日見かけていた「カモ」ちゃん。
カルガモ 1 ←闇夜のカモちゃん
仕事帰りに偶然見かけました。夜9時頃だったと思います。私のほかに、夜の散歩途中らしきご夫婦がエサらしきものを与えながら話しかけていましたね !
どんな会話だったのか、よく聞き取れませんでしたが(笑) その横で1枚パチリ・・・・・

カルガモ 2 ←そして翌朝・・・
1晩明けた翌朝、会社に向かう途中でパチリ。前日は1羽しかいなかったはずですがこの日は2羽 !
恐る恐る接近しながら撮影しましたが、彼らは臆することなく「撮影はいつでもどーぞ」的な雰囲気です。
「近づいたら逃げられるカモ!!」なんて思っていたので拍子抜けです。
2羽いるということは、つがいなのでしょうか?

さてさてこのカモちゃんたち、この撮影から数日後には「パッタリ」と姿を見せなくなりました
原因はまったくわかりません。引越しをしてしまったのカモしれませんね・・・

お~い カモちゃんたちよ またその可愛い姿を見せにきておくれ~
カモバックぅ!!!」

・・・・・今回も最後までご覧いただき ありがとうございました !

追伸:前回お話をしましたロサンゼルス・レイカーズ、本日ニューオーリンズ・ホーネッツと対戦し・・・
104 対 96 で見事に勝ってくれましたよ~!
そしてレイカーズと「プレイオフ」進出の残り1枠を争っているユタ・ジャズ、本日敗戦です。
望み通り8位に浮上 ! ! 残る試合は4試合、最後の最後までどう転ぶかわかりません。0.5ゲーム差でプレイオフ進出を競っていますので・・・

バスケに興味のない方、ゴメンナサイ
またまた熱くなってきてしまったパパ店長でした。
スポンサーサイト

Comment

さすが都会、山がなくて桜もすっきり見えます。
きれいですねえ。

カモはどこに行ったのでしょうね。元気でいるといいカモ。

見事な桜並木ですね♪
これが通勤路とは、朝からわくわくしますね☆…仕事前だとそうでもない??

カモちゃん、タイミングが合わないだけで、実は近くにいるカモ (۶•౪•)۶

初コメントです。
拙いブログにお越し頂き、ありがとうございます。

きれいな桜並木、
紅葉の頃もさぞ、美しいでしょうね。

車で5分ほどの田んぼに毎年合鴨がやってくると、夫が話していました。
私はまだ見たことがないので、今年は見に行かなくては。
パパ店長さんと「カモ」つながりを持つために。

体調不良が続いていたから
今春はお花見が出来なかったのでは?
でも通勤路にこんなに見事な桜並木があって
充分満喫できますね!
元気な私も似たようなものですよ(^_^;)

野生の生き物に出会うとちょっと嬉しいですよね~
近所の川で鴨だかオシドリだかは泳いでるな・・
風情のない川なのであまり感動は無いけど

カモカモカモ…
カモン、ベイビ~~~。。。
すいません
人んちのコメント欄で遊んでます

見事な桜並木いいですね~(^^)

>朝のかぜさん こんばんは!
こちらはとてもとても、「都会」とは言えません。
会社のそばにはラムサール条約登録湿地の「谷津干潟」があり、様々な野鳥が行き来するような所です。

カモちゃんたち、元気に過ごしていてくれる事を願ってます!
帰ってきてくれるカモ!?

>yucaさん こんばんは!
撮影がなかなかうまくいかなくてガッカリしていたんです。
しかも「咲き方」が例年とちがうのでダブルショックでした(泣)
最後の1枚がお気に入りです。

カモちゃんたち、近くにいてくれてると嬉しいカモ!

>ritsuさん こんばんは!
そうです そうです、紅葉の時期もこれまた綺麗な景色なんですよ!
今年の「桜」風景はちょっぴり満足度が不足気味ですので秋に期待です。

ぜひカモちゃん、見に行ってあげてください!
トコトコ歩く姿が可愛いカモ!?

>mayumi-pfさん こんばんは!
イタイところを疲れました(笑)
今年は体調不良と「花見」が重なりましたので不完全燃焼です。

そうなんです、野生の生き物に出会えて嬉しかったですね。しかも写真のカモちゃんたちは大型マンション前の小川で遭遇しましたので癒されました。
今はどこで暮らしているのやら・・・

>谷口 冴さん こんばんは!
冴さんに1本取られました~!!
「カモンベイビ~」
そうか、それがありましたね。
さすがです!!
カモちゃんたちはこんな私達にカモわず元気に暮らしていることでしょう!

日本に住んどるころカモ飼っとってんw
裏庭にビニールプールして、そこで水あびさせとったw

>Vさん こんにちは!
カモ飼ってたんですね
逃げたりはしなかったのでしょうか。
ビニールプールを用意して水浴びまでさせていたとは・・・
想像すると微笑ましい光景です(笑)
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。