FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えろ ! ! レイカーズ ! ! こちら燃えてます(笑)

2013.04.11 20:15|バスケットボール
皆さんこんばんは ! そして今日も1日お疲れ様でした。
先日より気になってしかたがないレイカーズの試合結果。今日も勝ってくれました。しかもコービーのお土産つき ! !
以下、「NBA日本語公式サイト」より抜粋です。
注目すべき点は赤太文字の箇所。

コービー今季最多の47得点、レイカーズがブレイザーズ下しプレーオフに近付く
ウェスタン・カンファレンス8位のロサンゼルス・レイカーズは現地10日、故障者続出のポートランド・トレイルブレイザーズに113対106で勝利。絶対的エースのコービー・ブライアントが今季最多の47得点と気迫のパフォーマンスを見せ、プレーオフ進出にあと一歩と迫った。

 前半はブレイザーズに試合の主導権を握られ8点ビハインドで後半を迎えたレイカーズは、第3Q明けに10対0のランを展開。これで71対69と逆転し、第3Q中盤には78対71とさらにリードを広げた。ブレイザーズの反撃を受け2点差ビハインドとなって迎えた第4Qも一進一退の攻防となったが、レイカーズは中盤にパウ・ガソルのレイアップシュートで102対100と逆転。さらにコービーがフリースロー2本とジャンパーを立て続けに決め、残り約4分に106対100と引き離す。残り53秒にはドワイト・ハワードがガソルからのアリウープを決め、110対104とし勝負を決めた。

 コービーはフリースロー全18本をパーフェクトに決め、得点を稼いだ。ガソルが23得点、7リバウンド、9アシストとオールラウンドに活躍。ハワードは20得点、10リバウンドで援護した。

 レイカーズは今季42勝37敗とし、プレーオフ最後の出場枠の8位を争うユタ・ジャズを1ゲーム差に引き離した。残るはホーム3試合だが、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズ、ヒューストン・ロケッツとすべてプレーオフ進出を決めているチームとの対戦となる。
以下 省略

「フリースロー全18本 パーフェクト」って・・・ありえない ! 聞いたことない ! 
更には1試合47得点というのも・・・・・聞いたことない ! ん? あるな・・・
随分前に「マイケル・ジョーダン」が1試合70得点した事あったっけ。
ジョーダンは神様だから70得点位はフツーか・・・(そんなことありません)

Go LAKERS
レイカーズの崖っぷちを知ってからは毎日毎日通勤時に着用しているお気に入りジャンパーです。
ちっぽけなパパ店長の願いがつうじているのか、その後2連勝 ! !

今回もバスケの話題になってしまいました。
興味のない方・・・せっかくご覧頂いているのにスミマセンとの気持ちでいっぱいです。
なにぶんバスケ歴30年のオッサンの楽しみですのでそこはご勘弁を・・・

ただ、ちょっとでも 「バスケットボール」というスポーツに興味や関心を寄せてくれる方がいらっしゃると嬉しいです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! ! !




スポンサーサイト

Comment

バスケは詳しくないのですが、毎回パパさんの
バスケ記事を読んで『情熱』が伝わってきます♪
レイカーズ勝利、良かったです(^O^)

名門チームだもの
ただでは終わらないでしょう
もうひと踏ん張り~~!!

昔はよく試合とか見てたんだけど(CS放送で)
最近とんと見なくなって…
今は選手の名前もよく知らない
失礼<(_ _)>

昨夜、コメントを書いたり消したり。
結局読み逃げしてしまいました。
運動音痴なので、バスケット記事は無理です。
でも、日本のプロ野球(巨人中心)ならなんとかお話しについていけそうかも。

同じくパスケットオンチなレッドですが、それでも47得点がすごいということは分かります。
本番の試合で18シュートパーフェクトってマジですか!

ちなみに、大喜びしているレイカーズガールの写真がないのだけが残念です。
今回は読者サービス少ないですね。
いや、文句は言ってませんよ。
少しでもバスケに興味をもってもらえるようにレッドなりの心配を、、、

>ごん太の嫁 さんこんばんは!
お恥ずかしい限りです(笑)
学生の頃からNBAにハマッてます。
東京ドームで行われた「ジャパン オープニングゲーム」を観戦して更にテンションあがりました!

レイカーズの連勝は嬉しいですがあと3試合あります。
この3試合でどうなるか・・・ 

>谷口 冴さん こんばんは!
そうなんです、名門チームなだけに「レギュラーシーズンだけで終~了~」という結果だけはナシにしてほしいところです。
今年に限っては、私もあまり観戦してませんでした。
レイカーズは開幕から負けが多くて「今年は期待できないな」なんて思っていましたので・・・

>ritsuさん こんばんは!
いえいえ、はっきり言って「バスケ」の記事になってしまうと完全に私の「趣味と憧れと妄想」の世界に入ります(笑)
そしてPCの前で1人、熱くなっているのが「パパ店長」

野球お好きですか?
私はジャイアンツファンです。
よし、これからはジャイアンツ記事も織り交ぜていきますよ~ ! !

>redeyesさん こんばんは!
1読者さまからの暖かいクレーム、しかと受け止めました(笑)
そして ご心配いただき、誠にありがとうございます !

フリースロー18本パーフェクト、さすがですねぇ
この手の記録はマイケル・ジョーダンでさえも持ってないはずですね

ジャンバーを着たパパ店長さんの熱意、
きっとレイカーズに伝わっていると思います。

娘は中学、高校とバスケットをしていました。
今は、マラソンしてます。

>朝のかぜさん こんにちは!
ジャンバーを通じての想い、伝わっているといいです(笑)
お嬢さん、バスケをされていたのですね ! !
そのようなお話を耳にすると非常に嬉しいです。
バスケットは、日本での競技人口は多い割にはメジャーになれないスポーツです。
もっともっと、盛り上げてもらいたいなぁ なんて常々思っていますので・・・

そんなにバスケ好きだったとはw

ふりーすろー18本全部決めたってすごい、まじで。
しかし確かにアメリカのバスケの試合は見とっても、ゴール決めたりするとすごいって思うかも。

じゃ、LAにレイカーズの試合見にきたりもする?


>Vさん 
こちらにもメッセージありがとうございます!
凄いですよね、「フリースロー18本パーフェクト」!!
現地で「生」のゲーム、一度も見たことないんです(泣)
というより渡米した事自体がありません。
サイパンに行った位です(笑)

自分の目で、「生」で見たのはもう、10年ほど前に東京ドームで行われたウルブスVSキングスのジャパンオープニングゲームだけ。
その数年後のオープニングゲームで、レイカーズの来日が確定していたのですが「9.11」の影響でオープニングゲーム自体が中止になりました(泣)
観戦できる予定だっただけにショックは大きかったです。
非公開コメント

| 2018.09 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。