スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嗚呼 レイカーズ・・・・・

2013.05.10 20:02|バスケットボール
皆さんこんばんは !

今日はかなり暑い1日の千葉でした。25℃を突破したようです。 

そして今は心地よい風が吹いていて随分気持ちの良いものです

さて今回から、連休中の模様をお話するつもりでいましたがその前に忘れていたことが・・・

レギュラーシーズンではギリギリの成績でプレイオフ進出を果たしたロサンゼルス・レイカーズ、肝心なプレイオフは

どうだったのか。

レギュラーシーズン終盤でアキレス腱断裂のコービー・ブライアントを筆頭に、主力に怪我人続出の状況でした。

あまり大きな期待は持てませんでしたが、非常に残念な事に「1回戦敗退」です

プレイオフは1回戦から決勝戦までのトーナメント戦、ホーム&アウェイ方式で行い先に「4勝」したチームが次のステージに進めます。

4勝先取ということは、最低4試合・最大7試合を同一カードで行うようになりますが大ファンのレイカーズ、1回戦を「0勝4敗」の成績で今シーズンを終えてしまいました。
余談ですが、この「 1つも勝てなかった 」という結果を 「 スウィープ 」といいます。 
チーム状況がサイアクの中でのプレイオフ進出を果たしただけでも「よし」とすべきなのでしょう。

今年10月から始まる「新シーズン」に向けて、建て直しを図ってもらいたいものです。

観賞 1
我が家のチビッコギャング「ちーちゃん」もレイカーズのウェアを着て応援です
目線の先には激しい試合が展開されている、「 TV画面 」があるんです !
「 ほら ちーちゃん、シュートが入ったよ~ ! ! 」
と言うと・・・・・

観賞 2
イチ・ニィの・・・

観賞 3
「 ジャァンプ 」  ! ! !
文字通り、「体で」喜びを表現していますね~ いいですねぇ(笑)
髪、振り乱していますねえ
レイカーズの対戦相手がシュートを決めても大喜びです(泣)

そんなわけで今シーズンは不甲斐ない結果に終わってしまったレイカーズ、来シーズンの活躍を期待しつつ熱い戦いの真っ最中であるプレイオフ優勝チームの行方を見守ることにします・・・・・

レイカーギャルズ 2
レイカーズの試合がないとオネーサマ達にも会えません・・・・・

スポンサーサイト

Comment

そうですか
レイカーズ残念でした
テレビ見てなくて知らなかったです
次があります!!

今回は珍しくセクシーねーちゃんよりもかわいーちーちゃんに目が行ったレッドです。
もうおとーちゃんの影響を受けてレイカーズファンなんですね~
きっとレイカーズの選手たちも日本でこんなにかわいいオチビちゃんが応援してくれているとは知らないでしょうね。
シュート入るたびにジャンプ~!
レイカーズがんばれ~!

ちーちゃん、いいね~
相手がシュート決めても喜ぶなんて、やっぱり子どもって素直や。まさしく人間愛を自然に体で表現しとるね。敵味方関係ないすてきな感情や。

うちはレイカーズファンではないのだよ。ま、あたしはほとんど興味ないwので、おっさんのチームやけど。ノースカリ、ベイエリアのチームと言えば、ゴールデンステイト、ウォリアーズねんw
おっさんの地元やしねー。
ずーっと長いこと成績悪かったらしいけど、今年は勝ち進んどるみたい。
あまりの成績の悪さにうちのおっさん、あんまり自分のチームって言いたくなかったみたいけど、今年は嬉しそうに、ウォリアーズのジャケットでも買うかな~ってなっとるw

レイカーズは残念でした。

お姉さん達ポーズ決めてかっこいいけど、ちーちゃんもジャンプかっこいい。

ホント、ちーちゃんかわいいね~。

レイカーズ残念でしたね(°ω°)
おねーさんも少しの間おあずけということで..笑

ちーちゃん元気でかわいいですね♪
お父さんに似てバスケ好きなんですね~(^ω^)

お休みの内容も楽しみにしてます~!

>谷口 冴さん こんにちは!
0勝4敗のスウィープになるなんて、予想もしていませんでした。
コービー含め計3人の先発が怪我でダメ。
控え選手中心のレイカーズとレギュラーシーズン1位通過でのチームとでは・・・結果はわかりきってます。
10月以降に期待です!

>redeyesさん こんにちは!
あれれ?最後の1枚はredさんに喜んでもらおうと思っていたのですが・・・(笑)
そうですよ~
娘はオヤジの影響をうけちゃってます。
あのレイカーズのシャツもお気に入りのようです。
応援、誠にありがとうございます ! !

>Vさん こんにちは!
娘はまだ、敵味方がわかっていないですね 間違いなく。
TVを一緒に見ながらもシュートの決まるシーンだけは全力で教え込んだら覚えたみたいです。

今年のゴールデンステイトはいけますよ!
確かにこの数年はダメでしたね(泣)
トレード等で選手の入れ替えを派手にやってますのでそれが上手くいったのでしょう

はるか昔は「クリス・マリン」なんていう凄い選手がいたんです(ご主人に聞いてみてくださいね)。
ウォリアーズのジャケット、ぜひGETしてください!

>朝のかぜさん こんにちは!
まったくもって、レイカーズの結果には残念でした。
10月からの新シーズンに期待します。
コービーも戻ってくるでしょうし・・・

「ちー」は踊ったり飛び跳ねたりするのが好きなようです。
相手するこちらが疲れます。
なにせ「一緒に踊って」とせがみますので・・・

>yucaさん こんにちは!
残念でした、レイカーズ。
しかしそこは名門チームですので、来シーズンは必ずやリベンジをしてくれるでしょう!

「ちー」は元気すぎです。あんな小さい体のどこにこんな体力があるんだ、と思う位動きまわります。
連休中の出来事も少しずつ更新していきますね !
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。