スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G W 後半戦 ①

2013.05.11 20:32|休日
皆さんこんばんは ! 今日は朝からしとしとと雨が降り、ただ今強風が吹きはじめています。

強風や雷雨に非常に弱くあっという間に運行停止になりやすい「 JR京葉線 」を通勤で利用しているパパ店長、無事に帰宅できるのか??

そんな不安を抱きつつ、今回の更新を行います。

『 5月3日 』 
 田植えを行った祖母宅へ、改めて遊びに行きました。
5 3 1 ←祖母とちーちゃん 祖母の部屋にて。
普段祖母と接触の少ない、娘からみた「曾祖母」はどのように見えるのか・・・・・
ちょっと心配していましたが臆することなく近寄っていきます。対面後はなにやら沢山話しかけていた娘ですが、祖母は耳が遠いため会話がうまく成立しません。
それでも一生懸命に 「 何か 」 を語りかける娘、その言葉を一生懸命に聞こうとする祖母、この2人のやりとりはなかなかに良いコンビネーションでした。

5 3 2 ←ばあちゃんの方を向きましょう。
会話の途中で何を思ったのかいきなり 「 3歳 」 とやりだす始末・・・そしてこのあと更に驚く事が ! 
「 3歳 」 のアピールが済んだかと思いきや、祖母のベッドの枕元へトコトコと歩いていき何やら鷲づかみ。
カサカサ音がするので手にしたモノを見ると 「 祖母のおやつ 」 です(泣)
慌てて嫁が取り上げようとしたものの、祖母からOKが出ましたので有り難く頂くことに。

5 3 3 ←ばあば & ちー 
祖母のおやつを堪能(?)した後は、きちんと 「 手洗い 」 です。
ばあば(パパ店長の母)にうながされ、台所へ行き椅子の上に乗っかって手を洗いました。
そしてばあばも滅多に娘と遊べませんので、ここぞとばかりに手を洗いながら娘と会話を楽しみます

5 3 4 ←ちーちゃん 手洗い 横からの図
いっちょまえに 「 ゴシゴシ ゴシゴシ・・・・・ 」 な~んて言いながら一生懸命手を洗います。
そんな姿が・・・これまたキャワイイですねぇ うふふふふ 親バカ全開ですよ~

このあと一休みをして、祖母宅の庭や畑の周りで遊んできたパパ店長一家でした。

祖母宅からは海が近いので、海へも連れていってあげたかったのですが帰りの時間の兼ね合いもありこの日は断念。

もうちょっとしたら 「 海 」にもってこいの季節ですのでそれまでお預けです。

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました ! !

連休レポート 続きます。

親バカ バンザ~イ
スポンサーサイト

Comment

お年寄りと小さい子のコンビネーションって非常によい。ほのぼのするし、なんか安心するね。

パパ店長さんだけでない、みーんな親ばかでっせwww

何気ない日常がどんなに幸せなことか。身にしみているおばはんですw

今回のちーちゃんはお顔がモザイク。
でも、女の子って仕草がかわいいよねえ。
お婆ちゃんは曾孫のちーちゃんに会えて大喜びだったでしょう。ばあばちゃんもね。

ウチもほとんど核家族なのですが
おじいちゃんやおばあちゃんと触れ合うことって大事ですよねぇ。

ほのぼのしました~♪
滅多に会えないとなると、とっても嬉しかったでしょうね。
親バカなのは愛情たっぷりな証拠です☆
素敵なGWでしたね(^ω^)

曾ばあちゃんはおばあちゃんで、おばあちゃんはおかあさんで、あれ?合ってるよね。

通じてないみたいで通じてる、
すてきな二人です。

ちゃんと手洗いできて偉いです!
海が近いって点数高いです(^^)

ばあちゃん子ってやさしい子に育つと言いますよ。そして大きくなって親からきつく叱られてもばあちゃんという逃げ場が重要になったりします。うちの子もよく実家へ逃げ出していました。
そういう心のよりどころなんですよね。

おじゃましまーす(^-^*)


3歳くらいが一番かわいい盛りですね~
女の子はお父さんにとっては特別ですもんね!
うちも一番下が女の子だったので夫は猫っ可愛がりしてましたよ~(^m^)
ちなみに我が家は89歳の夫の母と同居です。
小さい頃、女の子の癖におばあちゃんのアバラにジャンプして骨折させたりしてましたよ~(笑)

>Vさん こんにちは!
何気ない日常、が当たり前でありながらも本当は「ささやかな幸せ」ですね
無垢な子供を眺めていると優しい気持ちになれます。

>ritsuさん こんにちは!
まさに「仕草」が可愛い ! !
短い腕を一生懸命伸ばして手を洗う姿なんか見せられたら、もうメロメロです(笑)
私は祖母にとっての「初孫」ですが、その初孫の子供までもたっぷり可愛がってくれています。

>優々kakaさん こんにちは!
娘は普段接触できない、私達「親」以外の身内と遊べることを楽しみの1つにしてきているようです。
私の祖母は子供が大好きですので娘と会えるのを楽しみにしてくれています。

>yucaさん こんにちは!
祖母宅まではちょっと距離がありますのでなかなか頻繁には遊びに行けません。
こういった連休を利用していつも遊びに行ってます。
娘もようやく祖母との距離感をつかめてきているらしく楽しくおしゃべりしています。

>朝のかぜさん こんにちは!
合ってます ! !
今更ながら日本語の難しさに頭を悩ませます(笑)
耳の遠い祖母とゴニョゴニョ話す娘の会話、なかなか楽しかったです。
見えないところで「通じて」いると嬉しいのですが・・・

>谷口 冴さん こんにちは!
手洗いの意味とやり方を教え込むのにガマンの連続でした。
やっと1人でできるようになって1年ほどです。
祖母の家から海まで車で10分 !
夜には地鳴りのような波の音が聞こえますよ

>redeyesさん こんにちは!
そう言われてみると私もそうです。
写真の祖母には私自身も散々可愛がってもらっています。
幼少の頃に遊びに連れて行ってもらった記憶は今でもはっきり覚えています。
心のよりどころです。

>KAKOさん こんにちは!
そうです、「娘」って特別なんですよね
私の場合は「初めての子供」なのでなおさらかもしれません。
骨折してしまったおばあちゃん、大変な目に遭ってしまいましたね・・・
同居って憧れます。
非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

パパ店長

Author:パパ店長
妻・4歳の娘・0歳の息子に囲まれ、奮闘の毎日を送っています。
自動車修理の仕事の傍ら、家族とのふれあい・好きな野球観戦・そして長年続けているバスケットボールを楽しんでいます。

最新記事

ImageClock

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パパ店長はじめました。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも一覧


看板猫と山間の田舎暮らし

THE SIDEWINDER

アンソレイエ のブログ

多趣味で無趣味なおじさんの新徒然日記

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

育児・侍が子育て・仕事にゆく

回想列車 ラベンダー号

『風なんぞもう来ねえ』(The Wind Done Gone)

舜之介の風の吹くまま気の向くままに

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

ほんわかに楽しく行こう!

明日のために

いつもの日常☆なのに無常 ~ 思いつくまま ~

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。